2004年8月25日水曜日

エステダム オスモクリーン

前回のViVACoのサンプルオスモクリーンを久しぶりに使ってみました。
自宅でエステサロンの仕上がりってことなんですが、
初めて使ってみたとき確かに肌が明るくなると実感。
なんでもエステダム独自の浸透圧を利用した洗浄法だとか。
有効成分が皮膚の中に浸透するかわりに、毛穴の中の余分な汚れ等が洗い流されていくんだって。

久しぶりに昨日使ってみたところ、う〜ん、やりすぎたみたい。
指先が少し重くなって粘着性が出てきたら洗い流すところを
やり方すっかり忘れてていつもより長めにぐるぐるやってたようで
今日起きたらなんかほっぺ少し赤いんだよね。
私はもともと皮膚が薄いのではがす系は気をつけないといけないんだった!
でも、使い方さえ間違えなければ、かなり優秀なコスメだと思いますよん。

今回のViVACOにはエステダムビオニュートリティブライト
というクリームがついてました。
クリームは今、ズィービガッティ使用中なので
この後、使ってみる予定です。
3年以上のロングセラー商品だとか。楽しみ♪





2 件のコメント:

  1. こんにちは!今日書店でViCACOなるもの見ました。すごい厚さですね。catherine-haruさんはホントに皮膚が薄くて摩擦系要注意なんだ。そういう人にはぜひとも乳液クレンジングお勧めしたくなっちゃう。半乳化されているのでオイルほどきつくなく、トリートメント効果もあって、汚れ落としとマッサージが同時にできて、ティッシュオフのあとすすぐだけでしっとりなんですわー。って勝手に勧めてごめんなさい。私はオルラーヌの乳液クレンジングが好きなのですが、エステダムの乳液クレンジングもりんごの香りが素敵でした。このオスモクリーンとは違う製品ですけどね。エステダムつながりで思い出しました。

    返信削除
  2. うわ〜、tomokaさん、貴重な情報ありがとうございますー。実はこの前VECUAでエステ受けたとき、オイルでクレンジングしてるっていったら、それは止めた方がいい、乳液タイプがいいですよってことだったんですよ。そんなん知らずに落ちるからってオイルばっか使ってたんですよね。乳液タイプ探さないとなあと思ってたとこで、すごくタイムリー。嬉しいです!  りんごの香りかあ。そそられますねえ。オルラーヌも使ったことないし、ちょっとカウンターのぞいてみます。

    返信削除