2007年1月18日木曜日

オーガニックスーパーにて

そういえば、昨日のオーガニックで思い出したよ。
ロスで行ったオーガニックスーパー「Whole Foods」。店内に一歩足を踏み入れるとそこはとってもアメリカーーンな雰囲気。色鮮やかな大量の野菜、なんだそのサイズっていう飲み物とか見てるだけでも楽しくて、海外行くとついついスーパーを探してしまうかとりーぬです。一時日本でもコストコにはまってたなあ。。Whole Foodsという名前から食料品のみなのかと思いきやありましたぜ、コスメも。
石鹸だけでもご覧のとおり。どどーーーんと並んでおりました。日本でも有名なDr.ブロナーから見知らぬブランドのものまでずらっと。石鹸のみならずヘアケアものからフェイス用まで色々。バスもの・ボディものが多かった気はするけどね。
オーガニックスーパーゆえアメリカンなお菓子たちはなかったけど、なかなか楽しめる場所でありました。

んで、かとりーぬはこのスーパーでこれを買ってみました。
アバロン CoQ10 パーフェクティングフェイシャルトナー
結構いいらしいという話を聞いていたし、14ドルくらいとお安かったのでね。100%天然成分のこちらのローション、けっこう香りがきつい。使い始めて数回はおっ、なんか肌が明るくなってきたんじゃないのーとご機嫌だったのだけど、ある日、コットンパックしてたらですね、ぎょっ、額にコットンの後がくっきりーー。おいおい、あたしゃ、これから仕事だよ。肉マークこそついていないけれど、あか〜く四角いあとがついておりました。ほっぺの方にもところどころまだらに赤くなってて、とりあえずこの日はコンシーラーでなんとか隠して仕事行きました。お昼すぎには赤みはひいてたのでなんだったのかなあと夜再度使ってみたところ、コットンでさっとつけただけだったけどほっぺがなぜかおてもやん。。。
その後も数回ためしてみたけど(←どーも懲りないらしい。。)合わないようです。ケミ好きなので逆にオーガニックはカラダが着信拒否でもしてるんでしょうかね。
LOHASとか無縁な生活を送ってるせいだからよ、きっとということで、今年はちょっくらスピってみるかーともう時期発売のM・A・Cの石のパワーを転写させたというちょいとうさんくさい(?)化粧水待ちだったり致します( ̄▽ ̄;)。




4 件のコメント:

  1. 続けざまにコメント失礼致します;
    レモンライム、元々この二つが大好きな私にはぴったりの香りでした。
    元々メントール系がダメで(唇がピリピリしてしまうのです)、使い始めた当時はレモンライムとミントしかなかったのでこちらにしたのですが、アメリカものにしては香りも強くありませんし、酸っぱ過ぎもせずほど良い香りです。
    でもこれ、ちょっと蓋が開け辛くありませんか?(笑)後、真ん中のねじねじの穴の部分に汚れが溜まり易くて困っています。
    ところで、かとりーぬさん、トナーは拭き取り用化粧水でアルコールが多めに入っている事が多いですので、パックしてはいけませんよー!
    私も大分昔、ニキビの酷かった部分によりによってクリニークの化粧水でコットンパックした事があります(^^; 物凄い水脹れになって大変でした…

    返信削除
  2. あ!このシリーズ私も合わなかったんですよ。友達もヒリヒリすると言ってました。
    多分かと様がケミ寄りなのでなく、このシリーズが刺激が強いんだと思います。もしくはラベンダーが合わないのか。
    wholefoods楽しいですよね〜。
    ジェイソンナチュラルズのレッドエレメンツご存知です??
    見た目はおもちゃみたいなんですが、銅ペプチド配合のアンチエイジングコスメでお店の人もお勧めしていました♪

    返信削除
  3. かとりーぬ→眞子さん2007年1月22日 10:35

    そうそう、開け辛いですねー。いつも、思いっきりひっぱって開けてます。
    あはは、やっぱり? 自分でもやっちゃいけなさそうと思いつつやってみたところ案の定こんなことに。確かにクリニークのでやるとすごそうですね。もうやらなーーい。

    返信削除
  4. かとりーぬ→むーささん2007年1月22日 10:38

    さすがむーささんはご存じね。結構評判良かったので残念だわ〜。
    Wholefoodsはなかなか楽しかった〜。というかアメリカのスーパーはどこも楽しいね。NYの妹のとこ行ったときもウハウハでした。
    ジェイソンナチュラルズのレッドエレメンツは知らなかった〜。今度試してみよう。次回行く際はむーささんから情報もらっていかないとー。

    返信削除