2007年1月15日月曜日

とある日曜日

基本休みの日は予定がなければ寝だめカタンタービレなかとりーぬ。平日寝ない分、ほっとけば1日中寝たきりですよ。。。しかしですね、今日はめずらしく午前中から始動。楽しげなオフ会に混ぜてもらってまいりました。
今回のオフ会メンバーは、ニコール嬢mumoさんpurlさんのお三方プラス"ねだめ"。この日ねだめとお三方に確実な違いがあったのは、ネイル。みんなきれいな爪をしているのに、約1名、素ですよ、素。ぎゃぼーー。みっともこっぱずかしいったらありゃしない。ほんとはね、ちゃんときれいにしていくはずだったのですよ。数日前、初ジェルをやろうとネイルサロンを訪れたところ、どこもかしこもいっぱい。しょーがないので、とりあえず自分でカラーやるかと思っていたのだけど、忙しくてやる暇なんてありゃしない。前日も、ネ、ネイル…と頭にはあったもののソファで撃沈。。気がつけば朝の5時半。そこで起きればいいものをまた寝るねだめ。というわけで、あーあな状態だったわけです。。。

��人でランチしながらお話していたらどうにもこうにも無性にネイルがやりたくなって、突撃隣のネイルサロンと前回いっぱいだったネイルサロンに再度チャレンジ。1時間半後くらいにはできるって話だったので、んじゃ、ちょっくら携帯変えてくる〜と待ち時間の間に4年ほどそのままだったj-phoneに別れを告げてきました(もうj-phoneの文字すら消えかかってたので、勝手にリンゴマークとか書いちゃおうかと思ったりして)。しかし予想外はいろんな意味で予想外。ゼロってなんだよ、それって詐欺じゃないのって話もわからなくもない感じ。うまい言葉使いましたのう。。。
jel-nail.jpgさてさて、今回初のバイオジェル。周囲からかとりーぬさんみたいに待てないタイプの人はジェルの方がいいのでは?という声もちらほら。実際やってみたところ、確かにすぐ固まるしぐちゃぐちゃにならないようにと手元を気にしなくていいのは楽だね。あの早さは気に入りました。私には良いかもです。ただ、カラーのバリエーションが少ないのは残念。色を選ぶ時に、浮いてきてもあまり目立たない色味でこっちの方が華やかなお色ですと言われたパール感のあるピンク系にしたのだけど、塗りながら思った。
な、なんかふつーーー。
今回は爪がばっきり折れてしまっていたので長さもないし、なんか普通すぎてつまんないと思っていたところ、タイミング良くネイリストさんがラメでものせますか? と言ってくれたので、キラキラゴールド系ラメをのっけてもらいました。ついでに1本ストーンもサービスしますがいかがですか?と言ってくれたので、それも遠慮無くちょうだいしました。おかげさまで最初の普通っぽさからは脱出できましたが、もっと派手でも良かったかもなあ。ま、次回はもう少し爪も伸びてるだろうし、もうちょっとご利用は計画的にでいこうかと。

爪が折れるのは乾燥しているからだろうということで、エッシーのキューティクルオイルも購入。これでちょっとは回復してくれるとよいのだけどなあ。
なんだ去年の後半からブログもコスメも少々食傷気味だったのですが、同じ時期にブログを始めたみなさんとお会いできて楽しい時間も過ごせたし、ちょっと新たな気持ちになったかとりーぬでありました。
まあ、ゆるゆる更新だとは思いますが、今年も続けていこうと思った楽しい新年会でした。それに、休みの日早く起きるといろいろできるのねと実感したりもしたりして。ということで、今年は目ざせちょっぴり朝方人間!
といいつつ、本日すでに3時まわってるよ。。。あーーあ。


業務連絡 
みなさま、お土産どうもありがと〜。堪能させていただきまーす(^^)/。



6 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました~
    とても楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
    あの後三越B1をのぞきに行ったんですが、かとりーぬさんは
    いらっしゃらず「混んでて入れなかったのかな・・」と
    言っていたんです!
    キレイなネイルですね!心配していた厚ぼったさもない様で!(笑)
    私も今年は初ジェルにチャレンジしたいっす!
    P.S purlさんのリンクが私のブログになっとりますぅ~^^

    返信削除
  2. うひゃ~いいなあ。
    かとりーぬさんとtanakakeさんには
    ぜひお会いしたい。
    ��anakakeさんには一回会ったけど。
    同期の桜ですな。
    うらやまぴー。
    いつか絶対お会いしましょうね~。

    返信削除
  3. 昨日はどうもありがとうございました〜。
    いやいや、いやいやいや!
    休日のねだめっぷりなら、ワタクシも負けなくってよっ!
    このネイル生で見たかったなぁ〜。待ち伏せしとくんだったかしら?(笑)
    『もっとかとりーぬさんの爪をキラキラにしよう計画』をニコールさんと立てようと思いま〜す♪例の件の為にも(え?)色々と偵察してきてくださいね。
    あ、そうそう、昨日帰宅したら注文していたのが届いていたので、私はまだ使ってないのだけれど、またしてもネイル研究所のこちら。
    http://nailexpo.exblog.jp/4047407/
    この商品もいいって聞きますよ〜。ベースにいかが?

    返信削除
  4. かとりーぬ→mumoさん2007年1月17日 10:45

    こちらこそ、どうもありがとうございましたー。お初とは思えないくらい、なごんでしまいました。楽しかったのでまたやりましょう。
    ネイルは1時間半後ならOKと言われたのでちょうどその頃は携帯機種変してました。後でお友達に聞いたところジェルにもいろいろあるそうで、これからサロン巡りです。mumoさんもやったら見せてね〜。
    追伸:寝る前だっただけに、ぼけぼけでした。お知らせどうもありがとうございました〜。

    返信削除
  5. かとりーぬ→静さん2007年1月17日 10:48

    静さんは初コメいただいた記念すべき人ですからね。
    静さんともいつかお会いできたらよいなー。
    もしまた上京される際はご一報くださいませね。あ、でも私が乗り込んだ方が早いよね(笑)。金沢ツアーでも組むかな。

    返信削除
  6. かとりーぬ→purlさん2007年1月17日 10:51

    あははー、そっか、purlさんもねだめちゃん? いろいろMACネタ等でも通じるところがあって楽しかったなー。ネイルにも興味がでてきたことだし、またぜひぜひお会いしましょう。
    私の爪はどんなにキラキラしてようが、モーマンタイなのでぜひとも練習台に使ってください。ちゃんと伸ばしておきますです。
    あ、このベース欲しい! 今度買ってみまーす。

    返信削除