2007年1月29日月曜日

やっぱり素足好き

まだ冬物のセールやってるところではやってるというのに、早々にサンダル買ったり春物買ったりして気持ちはすでに春モード。いやはや、でもまだ素足全開は。さ、さむいっす。別にサンダル買うつもりでもなんでもなかったのだけど、踵の部分がなにやらスニーカー調のおもしろいデザインに惹かれ即買いしてしまいました。季節感もへったくれもあったもんじゃありませんな。。。
こちらのサンダル、Walk that Walk というイタリアのブランド。どうも洋物の木型の方が足に合うようでこのブランドも履きやすくてよろしい。コスメはどうもアメリカものに傾倒しがちだけど、靴はヨーロッパ系が素敵と今年はここ数年行ってなかったヨーロッパへ久々に乗り込もうかと画策中。いつぞやのウルルン佐田さんみたくブルーノマリにワガママ言い放題で靴作ってもらいたいもんです。

サンダル買ったことだしってことで、昔買ったネイルひっぱりだして塗ってみました。

Lippmann Collection JUST WALK AWAY RENEE
Lippmann Collectionといえば、もう一つ持ってるのがサラ・ジェシカ・パーカーとコラボのこちら。で、今回のこの血豆色のネイルは、そう、あの太ったり痩せたり忙しいRenee Zellwegerちゃんとのコラボです。ねえねえ、この人ってレニーさん、それともレネーさん?  まあ、どっちでもいいけど、雑誌によって違うのよね。

ブリジット・ジョーンズの日記のReneeちゃんからはちょっと想像できないお色ですが、シカゴを見るとあーなんかわかるわって感じのお色です。ブラックチェリー系のダークな赤は、やっぱりペディキュア向き。こういうパキッとした色を使うと肌との間にコントラストが生まれてきれいだもんね。今回この上にシャネルのキラキラネイルを先の方だけ重ねてみましたが、ゴージャス感が出てよろしいかと。でも、なんだか塗るときもったり付くんだよなあ。多分、あんたが少量を薄く塗らないからだよってことでしょうけど、それにしても液がモタッとしてる。他のブランドのものの方がもっとサラサラしてる感じがするのだけどなあ。
どうもネイルに関しては、根気がまったくないのでこれちゃんと使いたいときはサロン持ち込み決定です。
とりあえず、今回は濃い色だということもあって一度塗りでpurlさんにおすすめされたセシェ使ったら乾きは早かった。でもその後、親指のみ崩れているのを発見。。。油断は禁物ってことでしょうか。あーーー、やっぱりネイルって根気が必要。。。(T_T)

とりあえず、サンダルシーズンはもうちょっと先っぽいので赤いネイルの時は赤いパンプスなどをご愛用。見えないけど、実はこっそり赤でお揃い。
赤の色味が気に入って買ったエナメルパンプスなんだけど、この靴も中敷き入れたりいろいろ小細工して履いております。もちろん脱げるのでストッキングNG。そろそろ中敷き詰め直しにいかないとカポカポしてきたよ。なんか不便な足だな。。。(-_-)




4 件のコメント:

  1. ほんとだぁ!よく見るとかかとにジーンズ生地がついてて面白いですねぇ。
    赤いパンズプすっごい素敵です!エナメルがとてもきれいですね♪
    レネーさんがネイルをコラボしていたとは知りませんでしたぁ。
    ちなみに米TVではレネィだかリネィ的な感じで呼ばれていましたよ。
    ��音には酷く疎いのでネイティブにはだめだし食らうかもしれないですけど。(泣)
    ヨーロッパ旅行何をお買い上げになるか非常に楽しみです!!
    P.S.そういえば私もA型に見え辛いA型です。

    返信削除
  2. むぅ。綺麗なあんよで羨ましひ。
    ヨーロッパやアメリカの型なんて狭くて入りませんのよ。とほほ。
    赤のエナメルパンプスかわいいですよね〜♪
    いつか買ってみたいわ〜。
    そういえば、トゥセパレータープレゼントし忘れました。
    ええと、次回に。あ、そうそう。
    例の夢の為にも練習台になってくださーい☆

    返信削除
  3. かとりーぬ→むーささん2007年2月2日 10:19

    赤パン(!?)は結構重宝です。お安かったのでお天気関係なしだしね。
    レネィさんかリネィさんなのねえ。。私もあいまいに呼ばせていただくことにしよう。
    ヨーロッパはまだなーんにも決めてないのよね。忙しくて結局行けず…ってことにもなりかねないし。そうならぬよう、ちょっと今年は計画的にいきたいもんです。
    あら、むーささんもA型それも見え辛い? なんだか共通点多いねー♪

    返信削除
  4. かとりーぬ→purlさん2007年2月2日 10:22

    そっか、purlさんスクール通い始められたんですよねー。いつでも、練習台になりますよー。う〜ん、いつかは専属ネイリストさんになってもらおうかな。私には難しいネイルカラーはpurlさんにお願いしてお試ししてもうとしようっと。

    返信削除