2007年2月13日火曜日

探しものは何ですか?

ねえねえ、税務署から送られてきた書類知らない?
って、知ってたらちょいと怖いよな。。確か、手にとってどっかに置いたとこまでは覚えてるんだけど、そのどっかがわかんない。。。キチンとさんではまったくないので困ったもんです。あーあ。

さてさて、かとりーぬがここのところ探していたものは何も税務署の書類だけではありませぬ。年末からまた肌の乾燥が気になるようになってきたため、ここは一つ肌を変えてみるかとコスメを探しておりました。
思えば、このブログを始めた頃初めてであった乳液クレンジング。あれでかなり肌が変わったんだよね〜。最近簡単だという理由から拭き取り系ばっか使ってたせいかなんだか肌の調子がいまひとつ。肌を変えたいなら、まずは
いいクレンジングいい化粧水と信じている私は、どこかにすご腕さんはいないかと探し回っておりました。で、出会ったのがこちら。

JOËLLE CIOCCO(ジョエル ショッコ)
えっと、Eの上に点々はついておりますでしょうか? そういう入力をしたつもりですが、表示されてなかったらめんご。こちら、フランスのブランド、ジョエル・ショッコ。30年の経験をもつバイオケミストさんが作った自然派化粧品とのことです。自然派ねえ、ケミの方が好きなんけど。日本で売ってるってことで少々萎え気味になったりもしたけど、ここでしか売ってないというレア感がかとりーぬのハートを射止めました。

場所は青山のとあるセレクトショップ。フランスの他にもロンドンやミラノ、モスコーー(モスクワ)、海を渡ったところではNYやロスなどにも置いてあるみたいですが、どうやらどこにでもは置いてくれないらしいよ。○レ○ルさんからのお誘いも断ってるとか。日本ではこのショップのみの取扱のようですが、ここ、コスメ以外のセレクト品もバレンシアガやマークジェイコブスなどなどハイクラスで素敵です。ゴールドのブーツにかとりーぬの目はメラメラ燃えてしまいました。

ジョエル・ショッコのコスメを買いに来た旨を伝えたところ、これ、すごくいいですよ〜と一通り使い方を教えてくれました。基本はクレンジングと化粧水が朝用・夜用の2本。クレンジングは乳液よりもクリームに近い感じの感触。薄い牛乳みたいな夜用化粧水(ちなみに牛乳臭いわけではない)とNatura Bisseのこの子を彷彿させてる色の朝用化粧水。化粧水はどちらも拭き取り用。お三方ともおフランスものらしく、香りが強めです。
クレンジングはくるくるなじませるように使うのかと思いきやかなり強めにぐりぐりマッサージしながら使うようにとのこと。それも時間長め。拭き取りも決してこするわけではないんだけど、かなり力込めてな感じでした。どうもこのやり方をちゃんとやらないとちーーっともよい働きをしてくれないそうな。諭吉君3枚ちょいが使い方間違うと金かえせ〜なコスメになるってことなのでそれはいかんとぐりぐりの日々ですが、どうやらここのコンセプト「肌の血行を良くし、美しく健康な肌を作り出す。」というに近づきつつあるようです。化粧水も拭き取り用ですが、使用後は潤った感じがするという不思議ちゃん。のわーーーっと驚くのはケミ〜なドクターズものだけだと信じて疑ってなかったのですが、意外と自然派ものもあなどりがたし。スッピンでも全然いける肌ができあがりそうです。

有名どころにも人気なんですよということで誰かと思いきや、ジョン・ガリアーノだって。お、男やんけ。。( ̄▽ ̄;)
ま、そういうコアな感じもお気に入りです。


8 件のコメント:

  1. おぜうさん、確定申告が始まりましたね。
    んで、見つかりましたか?書類は。
    なくても、もう一回税務署で貰えないっけ?
    いやー、自営の時は青色申告だったので、
    この時期ってば貸借対照表とにらめっこだったなぁ。
    応援してるよ〜。無事に終わりますようにっ!
    ぐりぐりマッサージ長めなのね。面白ーい。
    軟弱皮膚なワタシには危険だけども☆
    かとりーぬさんところは、面白コスメ満載で楽しい〜♪

    返信削除
  2. かとりーぬ→purlさん2007年2月20日 10:21

    そうなのよ〜、始まっちゃったよーー。じ、じつは何も準備しておらず、領収書は山積み状態。。書類は見つかりましたが、なぜか青も白も両方送られてきておりまして。周りから絶対青にした方がいいと言われ、重い腰をあげて届け出だしたはいいのだけど、青は来年からだと思ってたのにね、来ちゃった。あれでやっちゃっていいのだろうか。。
    そうそう、グリグリマッサージ長めって皮膚薄の私には結構えーーーって感じ。でも、なんだか悪くない感じなので、使い方はやっぱり合ってるみたい。いろんなものがあるね〜。
    なので、これからも「まだまだ探す気ですか〜」は続きそう(笑)。

    返信削除
  3. はじめまして!
    ジョエル・ショッコで検索してやってきました。
    私もこのセレクトショップ愛用で、ここのスキンケアを購入しようかと企んでいたところでした。
    今後の使用感も教えていただければと思います。

    返信削除
  4. かとりーぬ→KIRIKIRIさん2007年3月12日 13:18

    初めまして〜。かとりーぬと申します。
    ジョエル・ショッコご存じとは嬉しいです(^^)。
    とにかくショップのお姉さん絶賛だったのですが、確かにスッピンの肌が元気になって来た感じです。香りが結構きついのでどうかなあって感じもするんですが、なかなか調子がいいので、美容液系の新しいアイテムたちも投入してみようかと思っているところです。
    与える系というよりはどちらかと言えば、デトックス系のコスメって感じです。KIRIKIRIさんもショップいらっしゃるようでしたら、ぜひ情報交換しましょーー。

    返信削除
  5. かとりーぬさん、もしかしたらどこかでばったり出会っているかもしれませんね。ドキドキ。
    ぜひぜひ情報交換させてくださいね!

    返信削除
  6. かとりーぬ→KIRI*KIRIさん2007年3月14日 14:14

    ほんと、すれちがってるかもですねー。うちのブログはコスメメインですが、洋服も靴も大好きなのでこれから仲良くさせていただければ嬉しいです(^^)。KIRI*KIRIさんとこにも遊びにいきますねー。

    返信削除
  7. ぜひ、遊びに来てください。
    あと、Link貼らせていただいてもよろしいですか?

    返信削除
  8. かとりーぬ→KIRI*KIRIさん2007年3月15日 13:05

    Linkありがとうございまーす(^^)/。
    ああ、私も遊びに行きやすいようにリンクさせていただきますねー。
    どうぞよろしくお願いします(^o^)。

    返信削除