2007年2月26日月曜日

神々の国のナチュラルコスメ

確定申告始まってはや10日。そういや今月は28日までしかないんだった。や、やばいと、やっと重い腰をあげて処理を始めたところですが、そういえば計算するのにちっこい電卓しかなかったのでコンランショップでこのMACにお似合いのlexonの電卓を買ってまいりました。実は小学校6年生の時にすでにそろばん1級だったかとりーぬ。電卓というものにあまりお世話になることもなく過ごしたせいか、今一つ意味のわからないボタンがあります。M+とかM-とか、あれなに?


さて、今日はコンランショップつながり。新宿のコンランショップはかとりーぬのよく出没するスポットだったりするのですが、新宿の中でもとりわけ好きな場所です。新宿駅東口には伊勢丹もバーニーズもあって楽しいんだけど、電気屋が乱立してたり、いまひとつ雑多な感じが否めないんだよね。それに後ろに歌舞伎町という町がひかえてるせいかダークさ感も満点。それにくらべて、西口の都庁あたりはホテルが並んでてシンプルに整然としてる。かとりーぬ的にはあのパークタワー界隈を似非5番街にしてもらいたい。セントラルパークもあるんじゃんよー。(* ̄m ̄)プッ。 でも、なぜかすぐ側に作業服とでっかく書かれたお店がぁ〜。。。(´Д⊂  でも、あれはあれで、豪快で嫌いではない。。

そのコンランショップ、家具はお高いので物色しているのは主に雑貨たちなのですが、コスメというかバス&ボディものが置いてある一角があります。ホテルのアメニティなんかにすると素敵ねなものたちがずらっと並んでいるのですが、ちょっと前に日本に上陸を果たしたコレスさんもどーーんと勢揃い。コレスは随分前に海外から取り寄せたことがあったのですが、久々に買ってみたのがこれ。

Korres (コレス)ボディミルク バニラシナモン
以前使ったことがあったのはフェイスもの。ギリシャの薬局から始まったナチュラルコスメということで、びびるほどの効果は見て取れませんでしたが、それなりにまあまあねな感じではありました。もう顔ものは別にいいやってことで今回ボディものにしてみましたが、これが意外と良かった。ショップでサンプルを試した時点で、えっ? なんかよくない? って感じだったのですが、現品買って豪快に使ってみたところ、ものすごい手触りのいい肌になるのです。ボディクリームではなくボディミルクのせいか、べたべた感がなく使い勝手もスールスルでいい感じ。香りはあえて甘めのバニラを選びましたが、冬だとこういうスイートな感じもまあいっかって気もするし、シナモンが効いてるのでスパイシーさもあって決して甘いだけではないので大人の女性にもよろしいかと思われます。

それにしても、私が初めてコレスを買った頃、検索しても全然出てきてくれなかったのに、今じゃ結構出てくるようになりましたな。時の流れを感じまする。。。
しかし、まだ日本には置いてないアイテムがあるのも知っている。どうやらセルライトケアものがあるらしいーー。ええ、もちろん、ガチンココスメ道を歩む者、近々、取り寄せ予定ですわん。リアル神々の国のコスメはボディものの方が効きがいい気が致します。
そういえば、ギリシャにはずいぶん前に一度行きましたが、なにやら食べ物がおいしくて気分が良い街でありました。でも、あの松ヤニのワインはいただけなかった。龍角散の味がした。。。(-_-)





追記:大人の綺麗の静さんとこでは、バニラシナモンのシャワーソープの記事がアップされております。
すんごいタイミングでびっくり! 




2 件のコメント:

  1. うわ~、偶然。
    私も伊勢丹でコレスのキットを取り寄せたばっかりですわん。
    夕べ使ったのも、
    バニラシナモンのシャワーソープ。
    気が合いますな。(笑)
    こういうのを使うと、
    うちに並んでいるコスメたちが、
    添加物の塊に見えたりなんかして、
    私ってば間違ってる?と思ったりします・・・。
    すぐ忘れるけど。
    他のものもぜひ使ってみたいですねえ~。
    早速バニラシナモン記事を書いて、
    ��Bさせていただきます!よろしく。

    返信削除
  2. かとりーぬ→静さん2007年2月28日 10:58

    すんごいタイミング〜。そうか、伊勢丹にもおいてありましたね。コレスは、まあ好きな部類だけど、やっぱり私にはケミがお似合い、そう思えてなりませぬ。なにやら、今年はナチュラルものに遭遇する機会が多くて。毒気抜けちゃうんじゃないかと心配だったりして(笑)。
    シャワーソープはまだ使ったことがないので、これからおじゃましまーす。トラバもありがとでした。

    返信削除