2007年2月20日火曜日

ミッション1 美しい手をゲットせよ

先週末は週内にあげないといけなかった仕事も無事納品でき、日曜日は念願の「目覚ましかけずに好きなだけ寝る」を敢行。いいかげんぼろぼろだった指先もチェンジしてちょっとリフレッシュ。
前回と同様今回もバイオジェルにしましたが、前回の薄いピンクに金のラメからクリアをベースに銀ラメにしてみました。
爪先だけじゃっかんギラギラしてますが、いたってシンプル。アートでもして遊びたい感じです。

で、また指先にお金をかけるようになってから改めて思ったのが、手はきれいな方がいいー!ということ。手がきれいじゃないとネイルもいまいちはえないだろう、ってことで昨年バーニーズでこの箱を買いました。

中を開けてみると・・・

なにゆえ伊東四朗効果音なのかは不明ですが、開けてみるとそこにおわしますは、ポップなカラーリングのアイテムたち。


Sugar Baby SALON STYLE EXPRESS MANICURE
マニキュア?とか書いてありますが、要はハンドケアキットです。Sugar Babyといえば、ちょっとうっふん系のお姉さんのイラストに薄いピンクのパッケージのイメージがあったので、これはちょっと意外。アメリカのコスメかと思いきやオーストラリアって書いてありました。MORとかジュリークも確かラリアコスメだったし、意外といろいろありますな。コアラの町は未だ未踏の地ですが、親戚もいることだしそのうち乗り込みたいと思っているところです。

さてさて、こちらのハンドケアキット、ハンドソーク・ハンドクリーム・ハンドバームが装備されております。
とりあえずついておった説明書はすべてえーご。これ海外もの好きの宿命。読解するよりしょーがなし。。

まずは、ハンドソークから。ボウルでも洗面器でもなんでもいいので湯をはれとのこと。そこでいったん手を濡らし、ティースプーン1杯程度のハンドソークを手にのせ、やさしく全体をマッサージ。そしてそのままお湯の中に手をつけて待つこと10分。後はタオルでふきふきして、ハンドクリームを塗りなさいということらしい。
この待つこと10分は激しく暇ゆえ、雑誌と雑誌をめくってくれる手が欲しいところです。
待つのはめんどうですが、これを使うといらぬ角質等がオフされて、すべすべなお手元になるようです。

それからこのハンドクリーム。これ、かなり好きです。香りは甘くジューシー。おいしそうなにおいがします。お友達いわく、なつかしのFELIXガムだそう。香りはお菓子でも、機能的にはかなり優秀。しっとりな手にしてくれますが、べたつかない。これひじょーに大事。仕事中塗ったらマウスやキーボードべたべたとかかな〜り鬱だしねえ。べたべたしないので、日々の携帯品と化してる状態です。

ハンドクリームだけでも十分だけど、さらに潤いを追求するならハンドバーム。なんだか弾力のあるムニュっとした不思議な質感のクリームですが、ハンドクリームよりも濃厚。ちょっと濃いのでやはり寝る前がベストだね。塗るとぷりんぷりんの手になって大変よろしいです。

あ、そういえば、こんなのもついてたっけ。

お休み用手袋。なんだか激しく微妙な柄ですが、見たところもはめたところも別に普通の布っきれにしか思えません。
ちなみにこのキット足用もあったりするのですが、フットキットにはもちろん靴下つき。それも色違い。。確かピンク地に水色の水玉だったような気が。しかも靴下というよりは足袋っぽい形だったような。( ̄へ ̄|||)
お揃いで使うと激しく不気味な寝姿だと思われまするー。


6 件のコメント:

  1. おお~、よさそうですねえ~。
    でも10分は無理。
    絶対無理。
    いたたまれなくなりそう。
    洗面器にお湯いれて、
    テレビのところに持ってきたらなんとかなるかな。
    というか、
    お休み手袋は素敵・・・。
    ぜひ足用もおそろいにしたい。
    でも寝てる間に手袋を取る可能性が高い。
    つーか、
    その柄をつけてる時点で、
    また家族からひんしゅく買うかな。

    返信削除
  2. かとりーぬ→静さん2007年2月22日 6:45

    ハンドクリームはかなーりおすすめですよー。
    でも、ハンドソークはめんどっちーのであんまり使ってないので全然減らない。。。
    手袋、靴下おそろいの静さんの寝姿そうぞー中。結構似合ったりするかもー(笑)。

    返信削除
  3. かなりゆるゆるな手袋ですね。
    またしてもハンドモデルをすることになり、えり子手袋頂いたんですよ。
    一応して眠るんだけど、起きたらお腹の上に載ってるんだよね(笑)
    かなりストレッチ性のあるフィットする手袋だから、明らかに外してるの。
    こんなゆるゆる手袋は100%朝にはどっかいっちゃってるわ〜。
    あ、青色申告の書類が来たのなら、青色でいけるはずだよん。
    控除額が違うから青の方がと言われるけど、非常に帳簿が面倒だよねー。
    私も毎年まとめて1月半ばから領収書の山と格闘したした〜。
    なんか会計ソフトとかあると便利よ。ファイト〜。
    ところで、かとりーぬさんの爪もモデルでいけそう〜。

    返信削除
  4. かちょりーぬさ〜ん。
    お久しぶりです〜。シクシク。
    ちらっとLAに遊びに行っとりました〜。
    新たな美味しいお店を見つけましたよ〜。
    中国火鍋店です。
    記事と無関係コメント失礼致しました〜。

    返信削除
  5. かとりーぬ→purlさん2007年2月26日 12:10

    えり子手袋かあ〜、いいなあ。ハンドモデルさんは納得。purlさん手すらっとしててきれいだもんね。私なんて、すぐキズは作るし、爪は折るし絶対無理よーー。ちなみに週末中指だけぱっきり爪折れたよ。。。ジェルってるのになんでーー。
    会計ソフトは、一応ゲット済みですが、なんのことやらわかんない項目が多くて本読んでます。ま、まにあうのかーー。

    返信削除
  6. かとりーぬ→むーささん2007年2月26日 12:14

    むーささん、おげんこーー。LAかあ。いいなあ。あっちはあったかい? 
    おっ、火鍋。私もついさいきん、LAではないけど、広尾で食べた。赤い方のスープは漢方っぽくって結構好きかも。この前は豚さんで食べたので、次回は羊さんでいきたいとこで。LAの火鍋屋さんも行ってみたいわ〜。お土産話&コスメ情報楽しみにしております(^^)

    返信削除