2007年3月5日月曜日

ネイルサロンジプシー終焉?

すっかりジェルネイルというものにはまってしまったかとりーぬ。2回目に行ったサロンは安さ爆発だったんだけど、もちは今一つ。しかもお店の雰囲気、安すぎる。。。。オフが半額になるチケットやら意味不明のボディケアチケットとかもたんまりくれたけど、もうリピはないなと思ったサロンだったので、次なるサロンを物色していたところオープンしたてのここを発見。
基本新しいものが好きなかとりーぬは、そそくさと予約を入れて行って参りました。


場所は渋谷、BOOK FIRSTのすぐ近く。
オープンしたてということもあって、室内すべてきれい。ソファシートは座り心地も良く、足のせ用の台もあるのでラクチン。
ジェルを固めるUVライトも右手用左手用と2つ。ネイリストさんがカラーをする手の方へその都度移動しながらやってくれます。
実際、これまで行った2件と比べて今回ここが一番対応が良かった。1回目行ったところはそこそこであったけど、こっちが体勢を変えないいけなかったし、2回目のサロンは…比べるのが失礼なくらいお粗末。。。
片手が空くのでということで雑誌も用意してくれるし、読みやすい高さになるようにクッションをもってきてくれるし、おまけに雑誌が開きやすいように折り目までつけてくれるし。まあ、至れり尽くせりだったわけです。
根が女王様気質のかとりーぬは、これだけですでに代は満足じゃ状態。

あ、でも、技術的にももちろん問題なし。器具も揃ってるし、なんてったってジェルの種類が多い。
AKZENZ(アクセンツ)というバイオジェルのさらに上を行くというジェルを使ってもらいました。ツヤがすばらしく綺麗とのことでしたが、最初そう?と思いはしたものの、光に照らされるとみずみずしいツヤ感がでていい感じです。カナダ発だそうですが、あっちはネイル進んでいるのだろうか。。。カナダに嫁に行った友達に聞いてみるとします。

ネイル終了後はお金を払ってさあおしまいかとおもったら大間違い。お茶とデザートが出て参りました。飲み物は好きなものが選べて、デザートはこの日は抹茶のムース。こちらも素敵なサービスです。
今回爪にひびが入ってたのでリペアしてもらったり、ストーンのっけたりいろいろやったのでお値段はそれなりになりましたが、お店の雰囲気もネイリストさんたちの対応もすごぶる良かったのでかなり気に入ってしまったかとりーぬ。
もっとジプシーするつもりだったけど、ここでもいっかなーな気になったサロンでありました。

第3回目のジェルネイルは、赤みの強いオレンジを使ってグラデーション。
上からかけたラメが小さすぎました。反省。
それに見ようによっては指先から血が出てるみたいだ。。。次は寒色系にしようっと。

今回行ったサロンはこちら。
BEIGE
※音が出るので、お仕事中クリックしちゃうと大目立ちなのでお気をつけ遊ばせ。( ̄∇ ̄;)

只今オープン記念ということでお初の方は20%offとのことです。  歩くクーポンマガジンより




5 件のコメント:

  1. こんにちは!
    私も調度、日曜日にここに行きましたよ~。
    いつもは、前からあるほうに行っています。
    ゆったりネイルをやってもらえるのっていいですよね!
    私、肩こりがひどいので、普通のイスに長時間座っているとカラダが…!! ってことになってしまうのです。
    正直、値段は財布に厳しいのですが、前にギャルいっぱい、音楽うるさい、対応最悪なサロンに行ってしまったトラウマもあり、ここのところはココに決めています。
    かとりーぬさんの記事を読んで、しばらくココにしようかな。と思いました♡→ܫ←♡

    返信削除
  2. かとりーぬ→ハッチィさん2007年3月6日 11:17

    ハッチィさん、こんばんは〜。
    おー、偶然ですね。私は土曜日に行ったのですが、まだオープンしたてのせいか人も少なくてゆったりしてて良かったです。
    ハッチィさんは、marisに行ってらっしゃったのですか〜。あちらは私行ったことがないのですが、サイト拝見する限り同じくいい雰囲気ですね。
    そうそう、お値段もお安いのはお財布的には嬉しいことだけど、やっぱり雰囲気やサービスって大事かなあって思います。私もここリピろうかなあと思ってます。ハッチィさんのネイルも見せてくださいねー。

    返信削除
  3. やっぱり最後は雰囲気だったり対応だったりのプラスアルファなんですよね〜。
    お気に入りのお店を見つけられて何よりです☆
    でーもー。いつか私にもかとりーぬさんの手をいじらせて下さい〜。
    あ、そうそう、計算機のM+,M-,MRとか使い方分かりましたか?
    一応、書いてみると、例えば(100×2)+(50×2)の解を求めるには
    100×2=M+ C(ACLだと消えるかも) 50×2=M+
    と押していって、最後にMRを押すとメモリされてた値が出ます。
    (100×2)−(50×2)なら、100×2=M+ C 50×2=M− MR
    メモリされてる値を消すにはMCを押してね。
    とりあえずMac内蔵の計算機を見ながら説明書いてみました。
    かなり便利なので使ってみてね〜。

    返信削除
  4. 付けたし。
    なんか変だなーと会社の計算機で確認した所、Macの計算機って変と判明〜。
    普通は、100×2M+ 50×2M+ MRで良かったのでした☆

    返信削除
  5. かとりーぬ→purlさん2007年3月12日 13:04

    purlさん、スクールは順調?
    こちらこそ、ぜひぜひお願いしまーす。特にしばりはないのでじゃんじゃんお試ししてやってください。
    あーー、そっか。計算機ってそうやって使うんだ。
    今年はちゃんと帳簿つけないといけないので、活用いたしまーす(^^)/。

    返信削除