2007年3月26日月曜日

ビューティスポットときどき散歩


さて、暖かくなってきました。花粉症ではないらしいので、ふらふらとお散歩にいい季節です。気候もいいことだし、ビューティスポット巡りついでに普段の運動不足解消とばかりに街中を徘徊ちゅう。
この日は西麻布のボディケアサロンと外苑前のネイルサロンにわざと時間をあけて予約を入れてふらふらとお散歩して参りました。健忘症&上書き機能満載のため、とりあえずメモメモ。



<ビューティスポット>
●Living the salon
オステオパスリフレクソロジーという手法の骨格矯正トリートメントを行うサロン。場所も、施術も、担当の方も今猛烈にお気に入りです。施術効果もグッジョブ! 詳しくはまた後日アップ予定。

●VINGT NAIL
ネイルサロンジプシーは終わったかもといいつつ、やっぱりあっち行きこっち行きがやめられず、たどりついたサロン。結構にぎわってます。悪くはないけど、リピるかどうかは検討中。こっちも詳細はまた後日。

●Xel-ha
先日ご結婚された紀香さんのヘア担当でかつて一躍有名になった宮村さんのサロン。なぜか美容室だけは浮気しない私は、もっぱらヘッドスパ等のみの利用ですが、なかなかよろし。過去記事はこちら

●アデライデ
ビューティスポットというわけではなくセレクトショップなのですが、おフランス発のイカしたスキンケアブランド「ジョエル・ショッコ」を扱う日本唯一のショップ。自然派ブランドゆえ、ほんとにいいのか?という疑念が頭をよぎった時期もありましたが、別のスキンケアを使ってみたところ、その質の良さを再確認。香りにも慣れたし、リピ決定。プラスアイテムも検討中。
過去記事はこちらどす。

●ビューテジオ
フェイスビルドというお顔アゲアゲサンデーナイトなメニューのあるサロン。フェイスのみならず、ボディケアメニュー、ヘアメイク、ネイル、医療系脱毛と幅広いビューティーメニューのわんさかあるサロン。その割にはサロン自体はこじんまり。。(^_^;)
ハリウッド発メイクで有名なカオリ・ナラ・ターナーさんのプロデュースするSTAR OF THE COLORも表参道にこのブランドのショップができる前から置いてあったというコアさ加減も好きな理由。でも、STAR OF THE COLORは残念ながら使いこなせない。。。サロンについての過去記事はこれ

<お買い物系>
●MAISON DE FAMILLE
パリのサンジェルマン・デプレに本店がある雑貨やインテリアを扱うショップ。リネン系は気持ちよさげ。最近キャンドル好きの私は、どこにおくんだそんなのという燭台が気になってしょうがない。

●ETE
デパートとか駅ビルとかでも見かけるアクセサリーショップ。お手頃価格なので、普段使いに良いかもね。小ぶりでシンプルなデザインが多いように見受けられました。確かLUMINEエストに入ってた。10%オフの時がさらにねらいめですな。

●Ylang Ylang
お店の名前と服作りのコンセプトが好きなショップ。でも、リボンとかついてるのはなあ。。む、むりだわよ。。でも去年、ガリャルダガランテとYlangYlangのコラボで出したパープルのコートはちょっと欲しかったかも。。。

●rev k shop
1万円台のお手頃なお靴がわんさかのシューズショップ。なぜか年柄年中オフ価格。謎。

●Drawer
ルブタンやジミーチュウも扱っているセレクトショップ。
そういえば、ここで買ったルブタン、一度も履いてないことを今思い出した。。。(-_-) 

●MARNI
ちょうどリニューアルオープンしたところだったよう。プラダのある通りにお目見え。今期のラインは個人的にとってもいけてる。欲しいーーー。

●ベルコモンズ
地下のCIBONEが好き。他の階はあまり行かないのでよくわかんない。ビアバスのセールをよくここでやりますな。

<食べ物系>
●ル・スフレ
言わずとしれたスフレ専門店。焼き待ち15分、即食いしないとあっというまにしぼむという一風変わった食べ物。ファンは多いようですが、久々に食べて自分はやっぱりスフレが好きではないということを実感。。生なのか焼けてるのかはっきりしない中途半端な食い物は嫌いなり。あ、でも卵は半熟が好きなのね。

●ノッティングヒル ケークス&ギフト
イギリスからやってきたマフィン屋さんらしいですが、ベーグルベーグルのマフィンを見慣れているとものすごく小さく見えてならないサイズ。お味は、ふつーーな感じよ。上にかかってるシリングは結構おいしかったけど、もっと生地がやわらかいのが好みなり。スコーンはうまいのかな?






●デュヌラルテ
通りから一本入った場所にあるパン屋さん。クロワッサンが筒状だったり変わってる。ワインに合いそうなパンも多く、結構まいうー。オリーブが入ったスティック状のパンは生地がもっちり、塩味プラスでつまみにgoodな感じでした。

●コレッツィオーネ
安藤忠雄氏設計。この中に入ってるアニバーサリーというケーキ屋さんのジャムがおいしい。マンゴーが一押し。あまり煮詰めずに作ったさらさらしたジャムで思わずそのまま食べてしまっております。実は、アニバーサリーとアニベルセルをずっと一緒だと思い、このお店がなかなか見つけられませんでした。それに奥まりすぎてて外からはまずわかんないです。。


春のお散歩もいいですが、おろしたてのヒール靴でいくのは無謀。。。

4 件のコメント:

  1. 私の好きなお店がいっぱいです^^
    そして行ったことの無いスポットもいっぱいです♪
    Living the salonがとても気になります。
    そんなにオススメなんですか??行ってみたいです。
    rev k shop、確かに安いですよね。驚きの価格でビックリです。

    返信削除
  2. こんにちわ。
    先日は遊びに来ていただきありがとうございました!!
    この地図、分かりやすくて素敵です!!
    私もこのへんをプラプラするのは大好きです・・・。
    かとりーぬさんのブログをリンクさせていただきました。
    何かあればおっしゃってください。
    これからもよろしくお願い致します!!

    返信削除
  3. かとりーぬ→KIRI*KIRIさん2007年4月2日 12:49

    KIRI*KIRIさんとはかなりニアミスってる感じですもんね〜。
    Living the salonアップしようと書いてたんですが、途中で撃沈。。
    数日中にアップしますね〜。
    rev k shop、なにゆえあの価格なんでしょうね。この前ちらっと見た型押しのパンプスはなかなか良かったなあ〜。
    KIRI*KIRIさんのおすすめも教えてくださいねー。

    返信削除
  4. かとりーぬ→aikoさん2007年4月2日 12:52

    aikoさんもいろんなところでお買い物されてそうですもんね。
    いやあ、あれからaikoさんのブログ、ガン読みしましてすっかりファンになってしまいましたよ。なんで、今まで存在に気づかなかったんだろう。。(それは、私がブログから遠ざかってたからだろうって話しなんですけどね)リンクしていただけたとは、光栄です。私もちょくちょく遊びに伺わせていただきたいので、リンクさせていただきました。
    こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますー。(^^)/

    返信削除