2007年3月12日月曜日

伊勢丹という箱の妙

先週寒さがまたぶり返した水曜日、朝っぱらから新宿伊勢丹に並ぶ女が一人。。。ええ、かとりーぬ、初めて開店前の伊勢丹に並びました。数日前SPURにのってたgreenのトレンチないかなーとリ・スタイルへ足を運んだところ、3/7の朝9時半から整理券配るとのこと。お問い合わせも多いんですよねのお言葉に、じゃあ2時間くらい前から並ぶべきかしらねと早起きを心に誓いつつも、目覚まし止めて寝ていたかとりーぬ。。。伊勢丹着いたの9時。。。(-_-) あーあ、もういっぱい並んでるんだろうなあと思ってたらあら10番以内。思ったよりも並ぶ人は少なくて、すんなりトレンチコートもゲッチュウ。なんだか朝一で並んだみたいなシリアル番号ゲットしてしまった。。。(^_^;)

さて、伊勢丹先行、伊勢丹限定となにかと特別感のあるデパートですが、まあ置いてるものもなんだかデパートらしからぬ品揃えだったりするのです。地下2階で見つけたこのニューフェイスもその一つ。
fushi ハーバルトニック フォー・ビューティ
イギリスからやってきたブランドだそうです。このインナービューティ系の他にもボディケアアイテム、キャンドルなどが並んでおりました。ボディクリームとかコレスに似たパッケージなのね。これもコレスさん同様自然派。どうも最近日本に入ってくるコスメたちは、バック・トゥ・ザ・ネイチャーなのね。。。

こちらのハーバルトニック、1回小さじ1杯くらいを適当に薄めて飲むかなんかに混ぜて食べるかすると良いそうですが、とりあえずお湯で薄めて飲んでます。お味の方は、ベリー系でおいしい。結構好きな味なのでもっと大量に入れてマグカップで飲んでみるかと思ったところ、接種しすぎはよくないらしい。。。採りすぎるとどうなるのかは実験してないのでわかんないけど、小さじ1杯×3が1日の限度とのことです。飲みすぎるとどうなるのかという好奇心も沸々と沸いてはくるものの、fushi飲みすぎて死んだらしゃれんなんないよなあ。なにがfushi(不死)だよって話になるのでとりあえずやめておきました。基本的に1日何回とかそういう類のことが激しく苦手なタイプで、思い出したときにしか飲まないので実際のところ効果の程はよくわかりません。でも、思った以上にうまいし、抗酸化というなにやらそそる効果があるらしいので大きいサイズを買ってみてもいいかな。飲んでるとなにやら快腸な気が致しまする。腸がきれいだと肌もきれいになるようだし、まあ間違った飲み方さえしなければいい感じのものかもしれないです。

不思議とおもしろアイテムが見つかる伊勢丹BPQC。やっぱり1階のコスメ売り場よりもこっちの方がコアで楽しい。来月にはかとりーぬの好きなあのブランドも仲間入り。これで白金まで買いにいかなくて済むし、アイカードで買えば安くなるし。伊勢丹という箱の妙は、目の肥えた商品のセレクトにもあると思いますが、それ以上の妙はとにもかくにもアイカード優待これにつきると思われまする。しかし10%オフゲットするには年間100万伊勢丹様に落とさねばならなかったりする。。。10%オフはルミ姉さんとこでいっか。


mihipoohさんところでfushiのバブリーサイズを発見!
眞子さんも早々にミニサイズをお試しになった模様。
お味はフォー・ビューティもインナー・ピュアリティも似たようなものっぽいですな〜。




6 件のコメント:

  1. アイカード・・・。
    今一番ほしいものかも。(笑)
    でも作るのを迷っているんですよ~。
    2100円かかるんですよね、一年分の会費。
    その元を取れるかどうか・・・。
    化粧品数回買えば取れるんだろうけど。
    あ、なんか取れそうな気がしてきた。
    でもこれ以上買い物が増えてもなあ・・・。
    ��USHIもそのうち通販できそうですね。
    なにかと変わったものがありますねえ~。
    なんかついSUSHIかと思っちゃうけど。

    返信削除
  2. かとりーぬ→静さん2007年3月13日 10:26

    あは、やっぱりーー。んじゃ、作っちゃいましょー(笑)。確か初年度は年会費無料。2100円がかかるのは2年目からだった気がするなあ。私の熊本の友達は持ってたりするんですよね。彼女しょっちゅう東京来てるからなあ。コスメは地元ではなく伊勢丹新宿店で買ってるらしい。
    静さんなら余裕で元とれるでしょう。おいおい、たきつけてどーするっ( ̄w ̄) 。
    FUSHIあっちで売るならSUSHIの方がジャパニーズな感じで良かったかも〜。

    返信削除
  3. ねぎも途中まですっかりSUSHIと読んでた!
    オリジンズのカムカムシロップはお腹ゆるくなったので、多分コレも摂取しすぎるとお腹下るんじゃ・・・
    ねぎも久々に伊勢丹行ってみよー。
    そういえばコンラン付近の作業服売ってるとこで、安全靴買ったことあるっ(・∀・)!!

    返信削除
  4. かとりーぬ→ねぎさん2007年3月15日 13:03

    あはは、いっそのことSUSHIにした方が良さそうだねー。
    カムカムシロップもそうなのか。。ハーブ系は体質にもよるかもしれないのだけど、かとりーぬは結構おなかにくる気がするよ。かもね、かもね、そーかもねな危険ありねー。
    ねぎさんてば、あのコアな作業服屋さんに入ったことあるんだっ。ちょっとうらやま(笑)。

    返信削除
  5. こんにちわ。
    私も伊勢丹愛用者の一人です♪
    去年はあと数万円で10%割引getならず・・・という悔しい結果でしたが(苦笑)、アイカード便利ですよね♪
    BPQCは目的がないと行かないので、今度じっくりと探索してみたくなりました。
    腸が綺麗になるベリー味の飲み物、良いですね!!
    こういうのって美味しく飲めるのが嬉しい・・・。
    また遊びに来ます。よろしくお願いします。

    返信削除
  6. かとりーぬ→aikoさん2007年3月29日 23:14

    aikoさん、こんにちは〜。
    おーーっ、あと数万円、素敵だー。でも、惜しかったですねぇ。アイカード作ってからは私も愛用してます。ついつい、伊勢丹で買うかになっちゃうんですよね。うまいやり方ですね。
    飲む系なら来月BPQCに入るブランドで扱ってるハーブティもすんごいおいしかったんですよ。ここでも取扱ってくれるといいなと思ってるとこです。
    aikoさんもブログお持ちなのですねー。私も遊びに行かせていただきますね。こちらこそ、よろしくお願いしまーす。

    返信削除