2007年3月6日火曜日

コスメ雑誌はどこへ行った?

出版不況と言われて久しいですが、果たしてそれは本当? 雑誌ジャンキーの人間としてはどんなにインターネットが発達したところでやっぱり雑誌買いは止められないわけで。。
休刊したりする雑誌も中にはあるけれど、これまた新しく創刊される雑誌もいろいろあったりで、紙はもうダメとは言わずまだまだがんばって欲しいと思ってる今日この頃です。

ということで、最近買った雑誌の一部。あれ? ないじゃんコスメ雑誌。そう、ここ1年、コスメ雑誌は思い出したように数ヶ月に1度買ってみる程度だったりします。あんなに毎月3冊も4冊も買ってましたが、なんだかね、

あきた。。( ̄− ̄)

それに、私の個人的嗜好からすれば、ちまたの新色情報などよりも海外のどこぞにこんなのあるらしいっていう情報の方が心躍るのも事実。そんなこんなで最近はとんとご無沙汰なコスメ雑誌さんたちですが、やはり私も日本に住んでる日本人。日本のビューティーセレブのみなさんのご意見は聞いてて損はなかろうとちょっとコアなにおいのしたこちらを買ってみました。


Best! ビューティーバイブル
コスメ雑誌でもよくお見かけするメイクアップアーティストさんたちや美容ジャーナリストさんたちのベストが詰まった1冊。雑誌等でよく見かける日本に売ってるブランドのものばかりですが、気がつけば使ったことないのばっかだな。。。(-_-) 中にはかとりーぬもお気に入りのナチュビの化粧水ラメールのファンデもリコメンドされておりました。得体の知れない海外物を買いあさるのも趣味ゆえやめられませんが、スペシャリストがいいというものに耳を傾けてみるのもまたそれはそれで良いかもなと思ったりした1冊でした。 

でも、読んでる間はそんなことを殊勝にも思ったりしたものの、ただいま気になるのはアラブのエッセンスのつまったコスメティクス。お金持ちの国のエッセンスのつまったコスメなんて、な、なにが入ってるのかしらねっ。お金つまってるとうれしいわ〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


2 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、こんにちは~。
    私も最近あまりコスメ誌を買わなくなりました…
    私の場合はスキンケアをオーガニックに移行した事が一番の理由
    ��スキンケア情報が全くと言って良いほど役に立たない)なのですが、
    飽きた、と言う事も確かにありますね(^^;
    それでもUrbは結構買っていたのですが休刊ですし…
    こんな御本出ていたのですねえ。
    アマゾンで検索してみたらなかなか豪華な顔触れ。
    ちょっと読んでみたーい!
    アラブなコスメも気になるー!
    ��あれ、これはこの本に載っていたコスメですか?)
    それにしてもアマゾンを見ていて思ったのですが、
    「ビューティバイブル」と名のつく本って結構多いのですね(笑)

    返信削除
  2. かとりーぬ→眞子さん2007年3月12日 13:08

    眞子さんも〜。そうそう、Urbは私も結構見てたんだけど、休刊しちゃいましたねえ。まだ月刊じゃなかった頃のが良かったなー。
    そうそう、この本、サロン情報などものっていたので買ったのだけど、結構おもしろいですよ。アラブはね、なんかの雑誌でちっちゃくのってたやつなんだけど、どうやって買うかなってとこで止まってたりする。。

    返信削除