2007年1月17日水曜日

乾燥注意報

今年は暖冬らしいですね。今日は仕事先で、裸足で寒くないの?と目を丸くされましたが、いつからか素足パンプスはお約束になってしまいまして。。なぜか足だけはコンパクトにできているせいか、ストッキング履くとパンプスとか脱げるのよね。。裸足だと脱げないように神経使いながら歩かなくてすむし、よっぽど寒くない限りは裸足でいいや〜な感じです。

しかし、わたくし、かなりの冷え性 。手足はいつも冷え冷え状態なので、自宅で仕事するときは迷わずこの子を使っております。
数年前購入したデロンギコンパクトヒーター。かなり年期がはいってまいりました。これ小さいですがなかなかのパワーがあって、足元暖めるのに大変重宝。しかーーし、これを使うとあったかいのはいいけど、かなり乾燥する。。。
こいつはいかんと、こちらもスイッチオーン。±0の加湿器
Ver.3の新カラーの中からベージュを購入しましたが、ショップで見たピンクも可愛かった。しかし、かとりーぬの部屋にピンクはないだろうとベージュにしたしだい。すっきりシンプルでこちらもかなり気に入ってはいるのだけど・・・

現実はこうですよ。このコードどうにかなりませんかね。デザイン家電ならここまでなんとかして欲しいと切に願うかとりーぬでありました。






暖冬とはいえど、どこに行っても暖房は効いてる状態。乾燥しますな〜。もう唇の乾燥っぷりたらないよな状態だったので、ソニプラ寄ってリップクリーム買ってきました。

MAGIC ORGANIC LIP BALM
マジックオーガニックリップバーム。その名のとおり、99.9%がオーガニック原料だそうです。じゃあ0.1%はなんなのさって感じなのですが、残りの0.1%はオーガニックの基準がないビタミンEらしよ。なんでもどんぶり勘定のかとりーぬ的にはどーでもいいレベルだったりする。。。


3種類くらいあった中でオレンジジンジャーというものを買ってみましたが、ジンジャーの香りはあまりきつくなく特に使いづらいということもなしです。なんでも、USDA(米国農務省)からオーガニック認定されたアイテムらしいのですが、農林水産大臣賞と書かれた食べ物は激しく気になってもオーガニックはまだ未開拓分野ゆえ今ひとつありがたみがわかりません。でも、「Dr.ブロナー&サンドッグのコラボレーション」ということらしいので、こちらはわかりやすいよね。Dr.ブロナーといえば、マジックソープ。デープスペクターもおすすめのお品。しかしサンドッグはなにものか。。。? 思わず日本のドラッグストアとコラボったのかと思ってしまいました。。。まぎらわしい(-_-)。

こちらのリップバーム保湿だけでなくスベスベでハリのある美肌唇になるそうです。使ってみましたが、確かにかさかさ具合からは簡単に脱出できます。ハリのある美肌唇は今ひとつわかりませんが、それなりに良いお品なのではないかなーと思いました。ま、588円とお安いし、お手頃よね。口紅のノリもついてねのってるねになるらしいし、紫外線防止成分も配合されてるとのことです。お安いながらも高機能のようです。

でもね、やっぱり美肌唇にするにはこれが一番だと思うのですよ。

まだ日本未入荷ですが、アンジー唇製造アイテムとしてはすでにメジャーな存在のLIP FUSION XL。でも、唇の皮向けや縦じわ予防にも効果を発揮する優秀リップケア。このブランドが出すものには非常に興味津々のかとりーぬ、次回渡米の際はここのマスカラ買ってくるーーー。



8 件のコメント:

  1. かとりーぬさん、コメント・TBいただきましてありがとうございました!
    きちんとご挨拶しないままでしたので、改めて初めまして。
    ところで、私も±0の加湿器は気になっていたのですが、
    やはりコードがこうなるのですね。
    それはイヤ~><
    でも電池式は無駄で面倒ですし、充電式では…あまり意味がないですよね(笑)
    何か美しい方法ってないものでしょうか。
    でもコード問題は海外の素敵なホテルに行っても時々感じますよね…
    あれだけで何だか台無しになるのです。
    私もマジックオーガニックリップバームのレモンライムを愛用しています。
    私の中ではオーガニック系リップケアで今のところ一番なのですよ~♪

    返信削除
  2. なにやら良さげなリップバームですね〜。
    色々浮気してもサベックスに戻ってしまうんですよ。
    ��本当はキールのが好きだけれど高いし、あまり売ってないので妥協……)
    次はこれを買って見ます〜♪
    デザイン家電のコード、なんとかなってくれればいいんですけどねぇ。
    コードといえば、延長コードのデザインもなんとかなればよいのに……。

    返信削除
  3. かとりーぬ→眞子さん2007年1月18日 13:11

    こちらこそどうもありがとうございまーす。
    ±0に限らず、コードの問題ってデザイン家電系の宿命ですよねえ。インテリア雑誌とかもコード出まくりだったらちっともいけてないだろうし。
    リップクリームもおそろなのですねー。レモンライム香りどうですか?確かに使いやすく、皮向けにはかなり効きますね。
    なにかと好みが似ているようなので、また遊びにきてくださいね。私もまた遊びにまいりまーす(^^)/。

    返信削除
  4. かとりーぬ→purlさん2007年1月18日 13:18

    キールは私も持ってるんだけど、アメリカで色つきのを買ってしまいましてなんかあまり使わなくなっちゃった。リップクリームとしてはお高いけど、登山する人も使ってるらしいし、パワーありますよね。キールは日本でも売れると思うんだけどな。
    サベックスも同じ並びにありましたー。あれ可愛いので悩んだのだけど次はあっちにしてみよっかなー。
    そうそう、コードって一体なんなんでしょうね。。。デザインが入れない領域なんだろうか。。

    返信削除
  5. はじめまして。
    ここ1,2年冬でも素足でパンプスはく人増えましたね。
    そういう私も素足ではいてます。
    寒いけどおしゃれは我慢!
    それに裸足ではいたほうが気持ちいいですよね?

    返信削除
  6. かとりーぬ→美晴さん2007年1月22日 10:41

    美晴さん、はじめまして。
    美晴さんも素足派ですかー。お仲間ですな。
    確かに慣れてしまえば素足の方が気持ちいいですね。
    おしゃれは我慢!言えてます。 先日サンダル買ってしまった。。。

    返信削除
  7. もうサンダル買ったんですか?
    春が待ち遠しいですね。
    私は春~初秋はサンダル、ミュール、パンプスばかりなので、靴下やストッキング一切はきません。
    半年くらいずっと裸足生活 笑
    これっておかしいでしょうか?
    かとりーぬさんはどうしてますか?
    ファッションに合わせて靴下やストッキングはいたりもしますか?
    それともいつも裸足派ですか?

    返信削除
  8. かとりーぬ→美晴さん2007年1月28日 3:26

    そうなんですよー。素足サンダルの季節が待ち遠しいですね。
    あ、でも私、サンダルとかミュールだと、結構タイツとかに合わせて履いちゃうかも。ストッキング系はあまり持ってないのだけど、網タイツとか柄タイツとかは好きですね。
    でもね、基本パンツ派(というか、ジーンズが多いだけ)なのでそのときはやっぱり素足かな。
    基本足は裸族です(笑)。

    返信削除