2007年1月22日月曜日

ガーリーな世界を表現してみる?

のわーーー、かとりーぬ、ご乱心か? なphotoですが、これは週末見たこの映画の世界観を表現してみただけです。なんの共感もできず、新しいマリー像が見いだせたわけでもなんでもなかった映画だったのですが、花柄ピンク、お菓子だらけの世界は圧巻でした。個人的には1日あんな中にいろと言われると激しく困りますがね。。。あっちでもこっちでもやたらとフューチャーされていたこの映画。わさもんの血が騒ぎ、公開初日に見に行ったわけですが、見てる間中かとりーぬは"ひま"だったわけです。靴が出てきたり、色とりどりの世界が眼前に広がるとおっと思うこともありはしましたが、まるでマリーの心中を体現しているかのごとくのたーーっとした空気が漂いっぱなし。まだ映画の公開前にLamp harajukuでコラボ企画をやっているというのでキャンドルがあるってこともあって見にいったのですが、ありゃりゃなんにもないよ。。ショップのお姉さんの話によるとあっというまに売れちゃったらしい。ここでもらったフライヤーを見る限りみなさん絶賛の荒しですが、かとりーぬ的感想はレディメイドの長谷部さんのとほぼ同じだな。付け加えるなら、劇中みなさんお菓子ばっかり食べていらっしゃるが、菓子だけじゃ腹にたまらない!切にこう言いたいかとりーぬでありました。

さてさて、マリーさんな世界を表現するのに並べてみたコスメさんたちですが、いやはや使ってないものやもらいもんばっかりです。真ん中のフサフサはTarteのものですが、こちらもキラキラお粉系です。隣の小箱にキラキラお粉が入っております。そういえば、似たようなものをもってたような。。。私がこういうものを持つとなにやら悪巧みをしてるあやしい女にしか見えないのよね。ははは(^_^;)。
ただ、この中に私がマスト使いしているものが一つだけあります。

TOCCA ランドリーデリケート
デリケート衣類のための洗剤。って、コスメじゃないじゃん! ま、たまにはそれもありかと。少々可愛らしめのデザインですが、これで洗うとふんわりとよい香りがしましてねえ。気分が良いです。かとりーぬがちょこちょこ足を運んでいるバーニーズ・ニューヨーク新宿店においてあるのですが、これがねえ、棚の一番下においてあるわけですよ。座り込んでふがふがしないといけないのは格好悪いので、もうちょっと上の段においてもらいたいもんです。といいつつ、座り込んで臭い嗅ぎまくって選んだのはFlorence。ヨーロッパのガーデンローズ、センチフォリアの香りだそう。マリーアントワネット映画公開でホテルのスイートルームのバスルームに薔薇浮かべたプランとかあるらしいですが、私はとりあえずこれくらいで十分です。ソフィア・コッポラさんのガーリー論にはちょっとついてゆけないタイプのなので残念ですがここまでです。

p.s. ほんとは言ってないらしいマリーちゃんの迷言(!?)「パンがなければお菓子を食べればいい」
かとりーぬ的には
パンがなければをたべればいいーー。(←超麺好き) あ、でも、原材料一緒か。。。(-_-)




8 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    映画、観ましたか~。
    面白そうかと思ったけど、
    そうでもなさそうですねえ。
    画面は美しそうですが。
    最近映画もご無沙汰・・・。
    カブトの最終回で、
    最後にニッコリ笑った水嶋ヒロにどっかんとヤラレてしまいました。
    ああ~、おしいわ、カブト・・・。
    ヒーロー雑誌を買ってしまいそうですが。
    次のライダーは息子とひとつかふたつしか
    歳が変わらないことにややショックです。
    って、あいかわらずコスメの話しが出ないコメント・・・。

    返信削除
  2. んー。(想像中)
    かとりーぬさんが持っててもあやしく見えないと思うのだけれど。
    今回の写真の中で唯一わかるのがアユーラだけという情けなさ。
    あぁ、ガーリーな世界観は私には遠いわー。
    ……がんばろうっと。

    返信削除
  3. かーーーーーわゆーーーーーい♪
    マリータンな世界、大好物です〜♪
    TOCCAってこういうアイテムも売ってるですね、
    我が家の洗濯モノは、ガッツリ「アタック」臭!

    返信削除
  4. うわー、バーニーズに柔軟剤(エマールみたいなもの?)
    があるとは思わなんだ・・・TOCCAやるね(・∀・)。
    negiも見にいってこよーっと♪
    ふがふがしたってことは香りも何種類かあるのかな?
    マリー残念でしたね。CMでは絢爛豪華でテンポ良さそう
    だったのに、そんなモッサリしてるのか・・・。
    むぅ。がっかりなので、宝塚のベルバラDVDでも見よう。
    ちなみにnegi的には「ご飯が無ければお餅があるさー!
    お餅が無くてもご飯があるさー!」
    必ずどちらかはあると。
    お餅超大好きっ子です。

    返信削除
  5. かとりーぬ→静さん2007年1月28日 3:04

    映画は好みがありますゆえ、賛否両論でしょうね。
    あ、カブト、見たよーーー。終わちゃったね。。。しかし、最後はなにゆえ、豆腐持ってパリ? 静さんはあのラストスマイルにやられちゃったのね。最後まで俺様なところは共感(!?)がもてましたわ〜。
    しかし、次のライダーはそんなに若いのか。。。響さんがなつかしい。

    返信削除
  6. かとりーぬ→purlさん2007年1月28日 3:10

    えっ、そう?
    フサフサものを持つとつい高笑いしたくなちゃって(笑)。
    私、けっこう俺様なのでしばらくつきあうとああ、そうかもってことになると思われます。
    アユーラさんはずいぶんとご無沙汰ですが、一時使ってました。化粧液だっけ、あれがまずますな感じだったのですが、やっぱり洋物の方がいいと化石化してしまいました。。。
    purlさんはガーリーというよりは、はんなり系がお似合いのような気がするなー。

    返信削除
  7. かとりーぬ→エリさん2007年1月28日 3:12

    エリさん、お久しぶりー。いやあ、ガーリーな世界はエリさんの方がお似合いだよね。TOCCA、なかなか良いですよ。香りだけ乙女な気分です(笑)。

    返信削除
  8. かとりーぬ→negiさん2007年1月28日 3:22

    TOCCAのこの子は、一応洗濯機でも使えるらしいよ。弱で洗えとのことです。バーニーズは地下2階の靴売り場と1階のコスメ、2階のジーンズ売り場あたりが巡回スポットですが、TOCCAは他にもキャンドルとかもおいてあったよ。銀座のバニオさんはどうなんだろう。あっちはあんまり行かないのでよくわかんないや。
    マリーちゃんはかなりアップテンポを期待してた故に、なんか残念。。。てか、花柄世界が私には無理だっただけなのかもね。マカロンは食べたくなりましたがね。
    negiちゃん、お餅好きなのね。うちの両親みたいだ。。。冬場は気がつくといつもストーブの上で餅が焼かれておった。。

    返信削除