2006年9月26日火曜日

ダイヤモンドな化粧水

普段から海外もののコスメ、ものによっては日本未入荷ものももりもり使用。黒船コスメがやってくれば、手をたたいて「ウェルカム、ようこそ日本へ〜♪」と大歓迎。鎖国ってなに?なコスメ道なわけですが、ええ、お察しのとおり、私、お肌頑丈です。皮膚自体は薄いんだけど、トラブル自体はおきにくい肌のようです。ですが、ごくごくたま〜に敏感肌になることがあるようで、つい先日もアメリカンのあの子にしてやられたところです。朝っぱらからぶわーーーっと赤くなっちゃってえらい目に遭いました。こんなとき、お助けマンなのがナチュラビセのあのこだったことを思い出し、バーニーズへGO。くっださいなーと元気に訪れたカウンターで私の目に飛び込んで来たのがこちらのニューフェイス。

diamondmist.jpg

ナチュラビセ ダイヤモンドミスト バイオエナジー インフュージョン

なんだかものすごい名前です。変身とかしそうだ。ダイヤモンドラインにローション登場とのことです。
迫力あるお名前の通り、その中身もものすごかった。一見、ピンクの優しげな風貌を醸し出しながらも、ひとたび顔にのせると、熱いんだか冷たいんだかわかんない猛烈なスースー感のようなものにおそわれます。そして、なにやら肌の奥が動いているかのような、内側から外側へ吸い上げられてるような不思議な動きに見舞われます。どうやらこの水をくみ上げてるかのような動きがキモらしく、カウンターのお兄さんいわく、水分を体の中から集めて補うような機能があるとか。
このローションのキャッチコピー「午後5時の肌が教えてくれる。今日もずっと満ち足りていることを。」というのも思わず納得の高機能ぶり。久しくナチュビは使っていなかったけど、これはもう手放せないかも。ほんとに乾かないんだよ〜。

こちら、コットンは使わず直接肌にプッシュするか、手にとって肌にのせるかのどちらかですが、どうも顔プッシュは苦手なため一旦手にプシュプシュだして使っています。いいかげんもう慣れましたが、香りは結構強め。肌にのせるとあたり一面ここは富良野のラベンダー畑。



ほ、ほたるぅーーー(by 田中邦衛)



な勢いで一気にラベンダー畑にトリップしてしまいそうな豊かな香りです。まあ、癒し効果もあって良いかもね。少々変わった感触のローションですが、この脱・乾燥っぷりには脱帽。久々に使ってみたナチュビでしたが、大ヒットでした。


--------------------------------------------
本日のコスメ : ナチュラビセ ダイヤモンドミスト バイオエナジー インフュージョン
購入場所 : バーニーズN.Y新宿店
購入金額 : 10,500円


2 件のコメント:

  1. 海外コスメ私もよくかぶれます〜。
    でも辞められない、止まらない、のが海外コスメなんですよねぇ。(〃∀〃;)
    いったいどやつにやられてしまったのか気になります。
    ナチュビの方はお名前からして本当スゴそうですね!
    バイオエナジーって細胞深部にまで浸食されそ〜
    気付いたら邦衛になってない事を祈ります。
    第二の故郷というのは悲しいギャグですのでなかった事に〜((´д`))

    返信削除
  2. かとりーぬ→むーささん2006年9月29日 9:37

    そうなんだね〜。私、めったにかぶれないんだけど、この前はオーガニックものだったゆえびっくりだったよ。
    でも、当たりが出るとやっほ〜いな感じで楽しいので私もかっぱえびせん状態です。
    ナチュビは絶好調でほんとに邦衛になってしまいそうw

    返信削除