2006年9月7日木曜日

ドゥラとビガ

ぼくらの なまえは  ドゥラとビガ
このよで一番好きなのは
お肌をきれいにすること
ドゥラ ビガ ドゥラ ビガ

と意味もなく、ぐりとぐら風に始まりましたが(^_^;)、野ネズミさんたちの話ではありません。

本日のお題はファンデーショ〜ン!lamer-biga.jpg

ドゥ・ラ・メール ザ・トリートメント フリュイド ファンデーション あ〜んど
ズィー・ビガッティ  ファーストイベント

かとりーぬ、ラ・メールのクリームはいまいちピンとこない人です。でも、ここのアイクリームは大好きです。一方、ビガッティのクリームはスキントリートメントもエンライテンもグッドナイトも大好きです。でも、アイクリームはそうでもない。アイテム毎に好き嫌いが分かれるブランドたち。ではでは、ファンデはどうよ〜ってことで、ラ・メールからもついにファンデーションが発売されたので使い比べてみました。

今回ラ・メールから発売されたのはリキッドタイプとクリームタイプの2種類6カラー。カウンターでフェイスラインに6色の中から3色をのせて選んでもらいましたが、最終的に購入したカラー以外の2色はえらいこと黄色かった。。私、黄色い人だと思ってたんだけど、いまだに自分の肌色が理解不能(-_-)。こちらのファンデ手に取るとゆるめのテクスチュア。塗った感じは軽〜い感じ。なめらかで、透明感があるシルキーなお肌ができます。つけてる感じがしな〜い。薄付きが好きな人にはばっちしはまりそうな感じの質感。それに、時間がたっても疲れた顔にならない! プロテイン豊富な成分ブルーアルゲリフトファーメントってやつが弾力やハリを保ってくれるそうです。ビバ、テクノロジ〜。さすがです。

一方ビガッティの方はね、ラメールに比べると液自体は少々固め。クリームまではいかないんだけど、肌の上を滑らせるというよりはポンポンのせていくという使い方の方があってる感じです。ラメールよりはややマットより。これが出た当時はかなり期待していたので初めてお試しした際はなんだ、こんなもんくらいの印象しかなかった私ですが、使い続けてわかったよ。持ちがいいの。すんごく。というかつけてすぐよりは時間がたってからの方がきれい。なぜか、これを使っているときはお肌がきれいと言われることが多かった。さすが、「たるみ毛穴を引き締めながら、美しい肌色をキープする」がコンセプトのファンデーション。確かに毛穴も目立たなくなるし、肌色も明るくトーンアップするので、最初はいまいちといいながらもい今ではすっかりお気に入りの一品です。

結局のところ、ファンデに関しては

どっちも好きだ〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

てことに落ち着きそうです。二つに共通するのは、トリートメント成分が豊富すぎるくらい豊富なファンデなので時間がたってもきれいということ。自然な軽い仕上がりにしたい時はラメール、ちょいと作ったきれい感を出したいときはビガッティと使い分けるとあきっぽい私でも楽しめるってものです。新入りが入るとすぐ古参物は放置されがちなかとりーぬのコスメ道、どうやらドゥラとビガは仲良くできそうですな、良かった、良かった。一緒にでっかいカステラでも焼いてくれ(笑)。

---------------------------------------------
本日のコスメ : トリートメント フリュイド ファンデーション(DE LA MER)、ファーストイベント(z.Bigatti)
購入場所 : 国内コスメカウンター
購入金額 : 12600円、14700円



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです~こちらでもどうぞよろしくです♪
    かとりーぬさん、さすがです!もう早速ドゥラを試しているとは。雑誌とかでもしっかり載ってるので私も試したいと思ってるんですけどねー保湿力もあるとかで私の肌にはきついかなぁ・・・。どちらかというとパウダーの方にも興味があるんで、そのうちカウンター行って参ります。

    返信削除
  2. かとりーぬ→mihipoohさん2006年9月11日 12:28

    mihiさん、お久しぶりでーす。発見してくれてどうもありがとう!
    またよろしくお願いしま〜す(^o^)。
    ラメールさんのファンデ、保湿力はあるタイプのよう。今回出たリキッドとクリームに関しては、中身のトリートメント成分は一緒で質感の違いだけってことで、リキッドにしてみたんだけど、クリームはもっとカバー力のあるタイプらしいよ。質感はやっぱり手にとってみないとわかんないので、ぜひぜひカウンターへ行ってみて〜。
    ちなみにお粉は羽のように軽かったよん。

    返信削除