2006年9月13日水曜日

パーティーナイト

9月12日はショーメ銀座本店リニューアルオープンということで、なぜかオープニングパーティーに行くことになっていたかとりーぬ。当日のドレスコードはセミフォーマル。とりあえずこれでいいかと準備していたところ、指先を見ると



げっ、ネイル忘れてた



時はすでに夜中の3時半をまわったところ。おいおい、これから塗り塗りしてたら何時だよ。失敗した日にゃ朝になってしまう。。。とおろおろ。いや、待て。思い出したー。これ買ってたんだった。

vernis280.jpg

はい、ISETAN 120TH ANNIVERSARY限定CHANELヴェルニ 280ETOILES様。
先日伊勢丹でお買い物していたところちらっと目に入ったこのキラキラ。そう、かとりーぬはキラキラ好き。特に、光ってる靴とか見つけると、な、なんですか、それは…とたたーーーっと一目散にそのキラキラへ向かって行く私。



虫かよ、おまへ!



な具合で日々キラキラに吸い寄せられてるわけですが、この日も同様吸い寄せられはしたもののちょいと急いでいたこともあってその場で購入には至らず。で、でもnegiさんとこで見ちゃったんだよ〜。限定だから早く行った方がよいよというお言葉に、再度シャネル様の虫とり網にかかりに行った次第です。

このヴェルニ様、the ゴールドな輝きをはなっておられ、とーってもキレイ。塗ってみたところ、ふふふ、思ったとおり、お上品なラメ具合。色はほとんどつかず、ラメたちの放つ光でさりげなく美しい指先がかんせーい。そう、ラメ系ネイルは、失敗しらず。わっはっはー。ホントは血豆色のネイルにしようと思ってたんだけど、失敗したら痛い時間帯だったし、思わぬところでシャネル仮面に助けられました。
きれいきれいな指先には素敵なジュエリーが似合いそうですが、ショーメ様、お高すぎますわ〜〜〜。「これとそれと、あ、あれもいただくわ」とさっくり言える財力が欲しいかとりーぬでありました。。

さてさて、本日のパーティー見慣れたお顔もちらほら。
ちょい悪編集長 … 出勤停止になったりなんだかお騒がせでしたが、あのレオン語録を作ったのはすごいよ、やっぱり。いつも見てます電車の中吊り。
ドン小西 … ノリがあのまんま。。。巨大なモデルズに囲まれていたせいでよけいちっちゃく見えた。
高見恭子さん … 筋脚ミニスカのイメージそのまま。ダンナプロレス引退おつ! 
クボジュン … なにがそんなに楽しいんだ! ってくらい笑顔でした
アミーゴ(鈴木亜美) … もっとガリガリ君だと思ってたけど、そうでもなかった。干され状態から復活してご飯おいしく食べれるようになったかな?

中でも、かとりーぬが一番目を見張ったのは

三田寛子さん

芸能界にいらっしゃった間も個人的にノーマークな存在。しかーし、目を見張る肌の美しさでした。。確か、私よりもだいぶ年上だったはず。ひぃーーー。
まだ結婚される前はB級の香りのした彼女でしたが、橋之助さんと結婚されて存在的にもランクアップ。おまけに肌までランクアップですかー。今日来日してたショーメのミューズよりもショーケースに並べられたゴージャスジュエリーや時計たちよりもかとりーぬにとって衝撃的に美しく見えたのは彼女の肌でした。な、なに使ってんのお〜?

---------------------------------------------
本日のコスメ : CHANEL ヴェルニ 280 ETOILES
購入場所 : 国内コスメカウンター
購入金額 : 3,045円



2 件のコメント:

  1. 秘儀TB返し!!
    ・・・・・・・・シーン・・・・・・。
    アレッ?
    なんか反映されないよ??

    返信削除
  2. かとりーぬ→negiさん2006年9月15日 20:13

    せっかくの秘技が反映されず、申し訳ない。
    はっ、シャネル仮面が妨害してるのかも〜〜〜。
    negiさんとこの記事のトラバしようとしてもエラーになるし、なんかおかしいよね。この前はトラバできたのに、なんかおかしい。。。ちょいと後で中いじってみます。

    返信削除