2006年9月12日火曜日

最後の女はどっち?

さてさて、ファンデを買ったならついでにお粉もということで一緒に買った
ドゥ・ラ・メール ザ・パウダー
lamerpowder.jpg

あれ〜、かとりーぬさん、お粉はもうこれが最後って決めたのがあったんじゃないのー?
という声が聞こえてきました。



えっ、 そんなこと言ったっけ?o( ̄ー ̄;)ゞ


別にすっとぼけてるわけではなく、本人ほぼ大まじめで言ってます。(たまにすっとぼけるけど〜)。そう、私は言ったことすぐ忘れる女。「…て、かとりーぬが言ったんだよ。」と言われたことに対し、「はて?」と本気で考え込む健忘症ぶりには我ながらびびります。
しかし、記録するとは恐ろしい。。。い、言ってたね、そんなこと。
ここの後ろの方に証拠は残っておるようです。。。。(-_-) 



ま、でも、いいんじゃない? だって人間だもの



さてと、では本題を。
こちらのお粉、超軽量級です。ふわふわ。BAさんいわく、ほとんどが空気でできてる粒子なんですよ〜とのこと。
空気? ありえないでしょーー、そんなに軽かったらあっというまに吹き飛んじゃって持ちもへったくれもなくってよね〜と一人いぶかしてんいたのですが、これが実際肌に乗せてみると軽いクセにぴたっとくっつくの。そして、さらさら。なにゆえか、時間がたっても化粧崩れしないし。。。トランスルーセントという色のつかないタイプで、透明感もいい感じ。なにやらキラキラしたものも入っているようです。かといって、キラキラのよそいき肌になってしまうわけでもなく普段使いに十分いけます。というか、もっとキラキラ炸裂してもいいくらい。うーーーん、これってローラに出会ったときと同じくらいよい感じでは〜。
時間がたっても乾燥しないのはたいそう嬉しいお粉です。ラ・メールファンデとの相乗効果でしょうか?
少々容器が重いのがたまにキズですが、しばらくどっちにみちのく一人旅を歌うべきか悩む日々が続きそうです。

laurapowder.jpg














---------------------------------------------
本日のコスメ :ザ・パウダー(DE LA MER)
購入場所 : 国内コスメカウンター
購入金額 : 12600円



2 件のコメント:

  1. かとりーぬさんのココよんでずーっと心の片隅にあったラメールに私も突撃してきましたよ。
    でも、人気過ぎてパウダーは在庫欠品なんだそうでまだお持ち帰りできてません。めっちゃ、軽くてホント超軽量級ってのがわかりました。
    それにしても、容器でかすぎですよねぇ。容器だけは超重量級ですわ。

    返信削除
  2. かとりーぬ→mihiさん2006年10月16日 7:22

    えーーーっ、そんなことになってるんですか。ラメールって人気者だねえ。あのお粉、超軽量級でちょっとトントンとやると、ま、まってる、もったいない…な感じなんですが、容器は重いよねえ。あれのせいでちょっと値段あがってないかってくらい重い。
    早く手にはいるとよいね〜。

    返信削除