今回LAまでパソ持って行ってたので、ちらっとここをのぞいてみたところ、
ブログに遊びにきていただいているNY在住の素敵なアーティストGurikoさんからのコメントになにやら良さげなものを発見。
こ、これは買って帰らねばーーと早速インプットしてお買い物に行ったところ、いきなりありました。
AHABA DEAD SEA MINERAL SALT SOAP
AHAVAは、DEAD SEAという名前からもわかるようにイスラエルのコスメです。
いやあ、L.Aでイスラエルのコスメに会えるとは世界ってせまくなったねえ。
使ってみたところ、こ、これ、すごくない?
先日お肌がカサカサでかゆくなるというお話をしたかと思うのですが、この石鹸を使うとなぜかカサカサと無縁になってしまうのです。ボディクリームもいらないかもってくらい潤ってます。
見た目、ふつ〜の石鹸なんだけどなあ。
石鹸自体は硬め。硬さでいうと、しばらくかとりーぬがはまっていたユキちゃん石鹸の方がずっと柔らかいです。泡立つかな?ってかんじもするのですが、そこのとこは大丈夫。クリーミーな泡というよりは軽いふわっとした泡ができます。
で、これで洗ってあげると、潤いは保ちつつ、肌表面はツルツル、おまけになんか白くなってないか?
なんか、いいよ、この質感。顔も洗っちゃったよーー。う〜ん、死海の塩ってすごいかも。
死海といえば、「王家の紋章」という漫画の中で、キャロルちゃんという現代から古代エジプトにタイムスリップしちゃった主人公が超ブラコンのアイシスさんに死海に落とされて流産しちゃうってのがあったなあ。このキャロルちゃん、別に美人キャラじゃないけど、やたらとモテモテなんだよね。
こういうのを男好きするというのでしょうか?
かとりーぬは、愛くるしいタイプよりも妖艶な感じの冷たそうな美人の方が好きなのでさっぱりわかりませんが。
そーいえば、以前買ったヤギの石鹸は「男好きする肌になる」という触れ込みでした。
あちらが水をはじくハリのあるお肌になるということであれば、AHAVAを使った肌はツルスベの潤いを閉じこめた肌、潤すことに敏感な女性が惚れ込む肌ってとこかな。
女が惚れる女、いいよね〜。
前の職場の上司に「君は、女にモテただろう〜」とよく言われてました。
その当時、茶髪でショートカット、スカートほとんど履かない人でした。
彼は私のことを宝塚と呼んでいたらしい。。。そういう惚れ方はなんか違う気がする(^_^;)
そうそう、この石鹸を見つけたショップですが、HUSTLERというお店。
ここ超怪しいです。まず店頭のマネキンが怪しすぎ。
過激なSEXYアイテム満載といったとこでしょうか。
杏仁豆腐の味のするなめてもいいボディスプレーとか、おいおいって感じのアイテム多数。
なぜかここにAHAVAがありました。お値段は8.99ドルが25%引きになっていて、6.75ドル。
でも、このあと言ったショップでは6ドルだった。。オープン価格なのかも。
ちなみにヤギの石鹸は2.99くらい。AHAVA高いな〜。
日本に帰ってネットで検索したら、ざくざくでてきました。でも、たいてい1000円前後。
石鹸1個に1000円はちと高いけど、素敵な石鹸です。次回の渡米の際は石鹸のみならずAHAVA製品ごっそり買ってこようと思います。
あ、それからHUSTLERで一つだけ心残りのアイテムが。
真っ赤のフサフサの毛の手錠。あれ、やっぱ買ってくれば良かった。
べ、べつに変な趣味はないですよ。ブレス代わりにかわいいかなーと思って。
今度行ったら買ってこようっと。
L.Aに行かれた際には、ぜひこの怪しげなお店をのぞいてみてくださーい。
意外とヒットするアイテムあったりして(笑)。