2005年3月26日土曜日

かとりーぬは見た!? つーか聞いた

今から数週間前、うちの近所の本屋にて。
発売からはや1ヶ月近くたとうとしているのに、未だに書店、コンビニで見かけるオレンジの箱。
この日そこの営業担当者と思われる人と本屋の店長の会話を偶然聞いてしまったのです。。

営業さん:○i○a○○って残ってるのこれだけですか〜?
店長さん:あ〜、まだあるよ。いつもはさー2,3日で売り切れてたのになんなの今回。
営業さん:それはですね〜、去年くらいからいろんな雑誌が過剰に付録つけだしたじゃないですかあ。以下うんぬん、かんぬん。。。

かとりーぬ、たまたま近くにいて、市原悦子ばりに「ありゃまっ。」ってかたまちゃったよ。
えいぎょーさん、まじでそんなこと思ってたらやばくないか?
たとえ他の雑誌がどんだけいい付録つけよーが中身が魅力的であれば売れるもんは売れるさ。
今回、オレンジの箱買わなかったのだって、正直興味をそそられるものが1個しかなかったから。それに当日買わなかったら、無料体験企画の予約なんて絶対ムリだもん。
雑誌としての魅力はまったくないし、んじゃいらなーいってことで今回は買わなかったんだけどなあ。
この企画はこれからも続くのでしょうか。。。


今月のコスメ雑誌を買いに23日本屋に行ったところ、
Noーーーーー! ヒモでしばってあるじゃん。
コンビニではビニールに入れられてるじゃん。
やめておくれよ〜〜〜。
ちょっとでもぱらぱらめくってから買いたい派の私は、超不機嫌。
ついてた付録も、個人的にはどーでもいいものだったので、余計に…。
なので、かとりーぬ的には付録は微妙な存在だったりする。。。
こんなの私だけかと思ってたら、同胞を発見。
negiさんもおまけはイラネ!派らしい。
でも、付録がついてる方が売れるのかなあ。


23日に発売されたコスメ雑誌たちよりもかとりーぬのツボにはまったのがこちら。

gran CREA ¥980
「大人のおんながよろめく100の誘惑」というだけあって、読者の設定年齢も高めのようですが、これにとりあげられてるコスメはなかなかの顔ぶれだと思いました。
リーラック取り上げてるのなんて珍しい。
あ、武田久美子さんのページもありましたね。
個人的には好きでも嫌いでもないですが、先日「久美子の掟」をぱらぱらめくってみて


いつも口が開いてる人だなあって思ったしだい。
でも、キレイな方ですな。表紙も誰かと思ったら紀香さん。
外国人並のダイナマイトバディなのに、なぜか存在が中途半端なのがおしい。。

これにも特別付録なるものがついておりましたが、ヒモでしばられてなかったし、
よだれがでそーな特集だったのでこちらはOK。
ずいぶん、げんきんですな。ははは。。。(^_^;)



6 件のコメント:

  1. 表紙に「おとなの~」って書かれていると小僧は買っちゃダメか・・・と躊躇してしまうのですが、探しに行かなきゃー!!急に買う気になったのは武田久美子のせいだったりして(笑)。実は紀香さんも好きだったり・・・。

    返信削除
  2. 市原悦子並みの秘密の会話きいちゃったー!だね。って、ホント他の雑誌のせいにするのはヨクナイ!今回のV○V○C○は東海地方初だったので興味シンシンだったけど、正直あの値段出すなら勇気振り絞ってカウンターでサンプルもらいに行くさ!今月の雑誌はそろいもそろってみんな紐縛りで、中身が見えず辛かった~といいつつ2冊も買ってしまったけど。

    返信削除
  3. >negiさんこれね、ヨン様をはじめ韓流スターのページがあるんだけどね、おばちゃ…じゃなかったヨン様ファンもターゲットなのかも。。個人的にはこの数ページはイラネなのですがね(^_^;)。久美子さんのフェロモンには、女の私もぽけーーーっとなっちゃうねえ。おきれい。ページが見開き1ページなのが残念。今回の紀香さんもきれい。cancamで彼女を見ていた私としては、やっぱり動く彼女より写真の彼女が好きだったりするよー。

    返信削除
  4. >mihiさん家政婦かとりーぬでございます(笑)。そっかー、今回は東海地方初だったんだー。そちらでも今ひとつだったのかなあ。今や伝説の初回のあのサンプルの顔ぶれはいずこへってかんじ。かくいう私も初回は出遅れ買えなかった。。。もっかい、やっておくれー。mihiさんも今月は2冊買いですね。私も同じく。紐縛りはある意味、付録以上に買わせる効果があるのかもしれないねー。

    返信削除
  5. 100の誘惑、レストランガイドが気になっていました。あと、それほど言うならよろめかせてもらおうじゃないかとも思ったのだけど、4様ファンだと思われたらアレだな・・と手を出せなかったぁ。そんな私は自意識カジョラー。。この性格で損したことも数知れずです(笑)あと、ずっと前かとりーぬさんに教えていただいたコンコンブル、来週早々に行ってきまーす♪

    返信削除
  6. >猫娘さん私、表紙もよく見ずに買ってしまい、本屋でぱらぱらめくったはずなのに、4さんには全然気付かず。。。レストランガイドは見るたびにおなかがへります。とりあえず、ポルトガル料理のマヌエルに行ってみたいなあ。猫娘さん、来週コンコンブルですかー。最近行ってなーい。フレンチじゃないんですが、恵比寿の住宅街にある「ロゼッタ」はテーブルにバラの花びらがちらしてあったりして、おデートにはよろしいかと。お料理はイタリアンにちょっと和をぷらすってかんじです。デザートは地下のソファでいただけたりもするので、まったりできますよん♪

    返信削除