2005年3月28日月曜日

薔薇は薔薇は♪

いきなりベルバラ・・・(^_^;)。
子供の時テレビでやってた記憶はあるのですが、ストーリーまったく覚えてません。
この歌のフレーズと「オスカ〜ル」、「アンドレ〜」という名前の呼び合いくらいしか
記憶にありませんでしたが、ちょっと前に、漫画の文庫版全巻読んで、とても子供に理解できる話ではなかったことを痛感。
レディジョージーもお花しょって「ジョ〜ジ〜♪」とか歌ってたけど、後で漫画読んだらえらいごっつい内容だった。。。(^_^;)。
パタリロにしろ当時テレビでやってたアニメって薔薇しょってるわりには結構濃かったよなあ。
なつかしい。。

今日は、ベルバラだからといって男装のお話ではありません。
薔薇つながりで、ローズなんたらと名のつくコスメたちのお話です。
今、3つほどローズと名のつくコスメを持ってます。


ギリシャの自然派コスメKorresのワイルドローズ24アワーモイスチュアライザー。保湿クリームです。
それと同じくKorresのアイクリーム、イブニングプリズムローズアイクリーム


んで、あともう一つは、アロマセラピーアソシエイツのリニューローズスキントニックという化粧水。


このローズシリーズさんたちに共通するのが、肌色を明るくしてしまうという効果。
去年恵比寿のアロアソにてクレンジングトリートメントを受けたのだけど、えらいこと肌色がよくなって、恵比寿ですっぴんというありえない珍事を起こしました。このクレンジングトリートメント、通常アロアソではやってなくて丸の内の某サロンで受けられるのだけど、はあ?という値段設定で、かつあまりサロンのよい評判を聞かないので行ってないんですがね。とりあえず化粧水は気に入ったので、購入してたまに使ってます。香りもかなりローズィーで、悦に浸れます。
Korresのクリームも結構顔色明るくなります。保湿力もなかなかだし、自然派コスメだけどSPF6なので、とりあえず今日はすっぴんで過ごすという日によく使ってます。
アイクリームの方は、コンシーラーを塗ったかのようなというのが売り文句だったんですが、そりゃあ、ちと言い過ぎではないですかってのが本音。
クマが消えるのかと思って買ったけど、即効性はないです。
確かに目のまわりが明るくはなるけど、クマは消えなかった。。。
自然派ゆえに時間がかかるのでしょうか。。
効果の大きさからすると、アロアソ>コレスです。
アロアソのローズスキントニックは、パッティングするだけでもすごい違う。
アロアソには化粧水の他にもローズ系のクレンジングや塗るオイルもあるんですが、オイルは扱いが苦手なので買ってません。
とりあえず、アイメイクに手をかけすぎると間違いなくヅカのオスカルになってしまうかとりーぬは、すっぴんdayはこの薔薇は薔薇は♪シリーズと決めております。

アロアソは恵比寿ガーデンプレイスや伊勢丹のBPQCで手にはいるけど、コレスはまだ日本に入ってきてないかも。
通販で手に入るけど、サイトによってえらい値段が違うのでよく見比べた方がいいですよん。

p.s.全然関係ないけど、ゲランのサイトでフレグランスゲームなるものを発見。
女性らしい華やかさをもつなんて結果が出たけどさ、かとりーぬ、かなり男前系なんだけど…(^_^;)。。



2 件のコメント:

  1. 突然ですが、パレスホテルのレディースプランについてるエステは、アロアソのオイルでトリートメントしてくれるんだって。サロンでならエステシャンが後始末(?)してくれるから、オイルも苦にならないかも。友達が行きたいって言うんだけど、うちの会社から徒歩圏なので勘弁してもらいました。会社の近くにお泊りなんて、絶対くつろげないものー。だ~れが殺した クックロビン♪エステがどうしたこうしたと長々と書いたけど、実はこれを歌いたかっただけなのでした(笑)

    返信削除
  2. ��猫娘さんパレスホテルかあ、優雅にアロアソでトリートメントもよいですねー。皇居周辺の地理がまったく理解できてないので、いまだにホテルがどこにあるのかわかんなかったりして。。あー、そうでしたねー。そのフレーズ、なつかしい!もっかい見たいなあ。

    返信削除