2005年3月24日木曜日

猪木のビンタでくすみ取り!?

先週末の3連休、熊本に帰省してたんですが、いや〜地震きちゃったよ、九州に。
熊本は震度4で大きな被害もなく済んだようなのですが、いまだ福岡では余震が続いてるようですね。早く、おさまってくれますように!

いつも帰省やちょっとした旅行の際は、たいていサンプル消費月間に突入してしまう私。
だって、普段使ってる化粧水なんて超ドデカサイズだし、いちいち小さい容器にうつすとかめんどっちーしねえ。それに、決まってどっかいくと、お手入れ超てきとーになってしまうのです。
今回もそう。ワンコの散歩にかけずりまわってたくせに、手抜きUVケア。保湿もいつもは、しつこくコットンパックするくせに、ちょいちょいでおわり。
おかげで、旅から帰ってくるといつも「あ〜、なんかくすんでるなあ」ってかんじなのですよ。

そんな時、私にかつを入れてくださるクレンジングがこちら。
Z.Bigatti リストレーションピュリファイブライトクレンザー
これ、乳液状のクレンジングです。が、ただのミルクレだと思ったら大間違い。
あのね、猪木のビンタ並よ、これ。
ジンジン、超シゲキックス。オルラーヌの泡マスクの刺激に似てる。
手に10プッシュくらいとって、顔にのっけてくるくるマッサージ。
時間がたつにつれ、じわじわ刺激がやってきます。
メイクが浮き上がったところを、私はティッシュで軽くオフして洗い流してます。
洗い流し終わった頃には、すっきり爽快ですがね。

ビンタされたら往復ビンタに蹴りまでつけて返すような私がなにゆえ、この猪木のビンタに絶えているのかというとですね、これでクレンジングした後は、異様に顔が白くなるの!


最初は気のせいだと思ってたのね。でも、顔洗ったあと、必ず、「ねえねえ、顔白いよ。」と言われるんですよ。
この前ビガッティのエステに行った時この話をしたら、アロマオイルでマッサージした後に肌が白くなるというか明るくなるのと同じ効果があるし、くすみもとっちゃう成分が入ってるよってことでした。
なので、くすみを取りたい時は、もっぱらこれを使うようにしてます。
えっ、毎日使ってんじゃないのって?
そうそう、このミルクレね、118mlで10,500円。
毎日使うクレンジングとしては、あまり経済的ではないよね〜。
あきっぽいてのもあって、クレンジングも化粧水もたいてい3種類くらい常備してるので、
ここのとこはコレスのミルクレとオルラーヌのミルクレと気分で使い分けしてます。

猪木のビンタの後には、同じくビガッティのリストレーションシャンペンジェルクレンザー
を使ってますが、この組み合わせで、お肌つるんです。
ジェルクレンザーは118ml9,450円。
クレンジングだけで諭吉くん2枚分ですが、クレンジングに重きを置く方にはおすすめです。




12 件のコメント:

  1. 帰省中に地震とは大変な目にあってしまいましたねー。ご無事でなによりでした。このミルクレ、ビガッティのエステで使ってもらったやつですよね?negiもコレ欲すぃーい!おでこにzBマークが薄っすらと出てきちゃいましたヨ?

    返信削除
  2. >negiさんあの時は車に乗ってたので、橋でもないのになんかゆれてない?ってっくらいの微妙な振動しか感じなかったんだけど、家にいた母と犬はかなりびびってたらしいです。自然の力が一番怖いよね〜。そう、ビガッティのエステで使ってくれるやつだよ〜。刺激を気にしなければ、値段並のパワーは持ってるミルクレだと思うよー。とうとう、3万越えのクリームにまで手をだしてしまい、かとりーぬのデコにはそろそろZBマークでてきそーな予感。。。

    返信削除
  3. うゎ、ご無事で良かったですね。日本全国で地震祭り開催中のようで、なんだかとても恐ろしいです。。ズィービガの話じゃなくて申し訳ないんですけど、Le cafe BERTHOLLET、昨日おデートで使わせていただきました。( ̄ー ̄)ニヤリ

    返信削除
  4. >猫娘さんちょうど帰省と同時にだったので、びっくりでした。ほんと日本国内どこにいても安心できないですよね〜。私が最近読んだ漫画「太陽の黙示録」では地震で日本列島まっぷたつに分断されとりました。。。お、おそろしい。。あらん、おデートでベルトレ行かれたんですねー。赤暗い空間で、大人チックにおデート。ぽっ。あそこのチーズバーガーやクラブハウスサンドについてる大量のフライドポテト、あれって鴨の脂を混ぜて揚げてあるとかでいい香りがするらしいですね〜。

    返信削除
  5. はじめまして。ミルクレの記事に思わず、コメントさせていただきました♪『猪木のビンタ』級なんですか!?体験したことないけど(笑)、スゴソー(´∀`)効きそー(≧≦)webで買えるかチェックしてみることにします。

    返信削除
  6. >daicosukeさんはじめまして〜。かとりーぬと申します。猪木のビンタにご反応いただきありがとうございます(笑)。zBのコスメは、どーもSっぽい。毛穴が消えるで有名なクリームも最初はちょっとぴりぴりするし。値段が全体的にお高いのでプロパー買いして合わなかったりしたら悲しいですよね。http://www.cosme-de.net/index.cfm だと35%offで買えるので、いいかも♪

    返信削除
  7. こんばんは♪ミルククレンジング良さそう~!!実は今日オルラーヌのカウンターに行ってきたのですが買わずに帰ってきてしまいました…記事違いですがオルラーヌ2本セットって安いですね!ほしい欲しい欲しい…

    返信削除
  8. >akiさんこんばんは〜。ブログを始めて教えていただいたミルクレですが、もう今ではすっかりミルククレンジング定着してしまいました。肌の調子はかなり改善されましたよー。クレンジングミルクにもいろんなタイプがあるみたいなのですが、今のとこ、オルラーヌのピンクとこのビガッティのがお気に入りです。オルラーヌはカウンターによってはすっごい厳しい営業があると聞いたことがあるのですが、私の行ったカウンターはまったくありませんでした。でも、あの記事に書いたオルラーヌの値段を知ってしまうとカウンターには足が向かなかったりします。あの激安2本セット上のコメントに書いてるURLのサイトにありますよ〜。

    返信削除
  9. はじめまして!猪木ビンタクラスの刺激というのに大いに笑わせていただきました!面白いお姉さんだな~~更新楽しみにしてます☆

    返信削除
  10. >北島サプリナさんはじめまして〜。おバカなことばかり書いてるかとりーぬと申します。笑えるビューティブログを目指してたりします(笑)。そういうサプリナさんのブログもいきなり氣志團、素敵だわっ!これからゆっくり読ませていただきますねー。こんな美容系ブログもありでしょうってことで、遊びにきていただけると嬉しいでーす。(^o^)

    返信削除
  11. お初デス(*´ー`)Z.Bigatti の大ファンです!!猪木ビンタ並みのZ.Bigatti リストレーションピュリファイブライトクレンザー気になります(°~°) ん~~ん更新楽しみにしてます(^ー^*

    返信削除
  12. >まきさんコンニチハ。おーーーっ、ビガッティ仲間だ、嬉しいな。まきさんは、何がお好きですか? やっぱりクリームかな?クレンジングは、このミルクレもシャンペンジェルクレンザーも大好きです。しかし、高いのがたまにキズ。。(^_^;)仕事が一段落したら、また更新していきますので、どうぞよろしくー。

    返信削除