2005年3月3日木曜日

もらっちゃった♪

本日の宅急便。一つは母が送るって言ってたから検討はついてたけど、もいっこは何?と思って開けてみたら、おおっ、竹宝堂さんのリップブラシ(GS-7)ではないですか〜。


以前、アイシャドウブラシのモニターをさせていただき、実際使ってみて、あまりお道具にこだわっていなかった自分を恥じた次第。
その後、アンケートに答えたりしたところ、今回はそのお礼ということでこちらのお品をいただきました。
母親は贈り物をするのが大好きな貢ぐちゃんタイプのようだけど、娘はもらうこと専門のごつぁん体質のようだよ、おかっさん!(笑)

そー言えば、長いことリップブラシなんて買ってなかったわと早速使ってみました。


このブラシ、私は普段使ってるのと比べるとちょっと重みがあります。
角型なので握りやすく、指にしっくりくるかんじ。丸くないので、キャップがころがっていかないってのもポイント。
キャップをとると、あれ?ブラシの先の部分がない?
て思ったら、上部をくるくる回すとブラシ部分がでてくるタイプでした。
今日は、アウェイクのリップリフトスターダムピュアクリーミー06番、別名リップ・ド・エロリーヌと私が勝手に呼んでいる口紅で試してみました。
この口紅、初めて広告で見た際、むっちりエロい感じが気に入って購入したのですが、もともと薄情そうな薄い唇をしているかとりーぬ、直で塗り塗りしないとあのむっちり感はでないんじゃないかと常日頃疑問に思っていたのだけど、う〜ん、こちらのブラシだといい感じにむちっと感が出せるよ。
まずラインをグインとひきます。薄いのでちょいとはみ出すくらいにオーバー気味にやっても、筆にある程度コシがあるので、ラインがきれいにでます。
もともと平たいブラシなので、ラインの中は横にも縦にもぺたぺたと思うように色を重ねられ、気の済むまで塗り続けると、はい、むちっとした唇のできあがり。
しばらくリップ塗りが楽しくなりそー。
竹宝堂さん、どうもありがとうございました。大事に使わせていただきますね♪


ブラシの収納先は、雑誌の付録についてたキャシャレルのペンケース

筆記用具を持ち歩く人ではないし、これちとでかいよなあと使い道に困っていたところ、
もしかしてブラシ入っちゃう?と入れてみたら、ちょうどよかった。
反対側にはパフを入れてみました。


付録といえば、マキアのうっとりネックレスやVoCEのちっこいバッグどこにいったんだろう?
使う気がなかったのでぽいっと投げた覚えはあるんだけど、捨てた覚えはないので、多分かとりーぬ部屋のブラックホールにはまってると思われます。。
いろんなものが吸い込まれてそうでこわいっ!



10 件のコメント:

  1. いいな~私もお道具にはあまりお金かけていない方だし、そういうのにあまり手が伸びないほうなんだけどお道具のモニターとかいいねーリップブラシなんて私も2年前に買ったっきりかも。

    返信削除
  2. アウェイクって今までご縁のなかったブランドだけど、リップ・ド・エロリーヌが激しく気になるのでカウンターに行ってきます。本題とズレたコメントで面目ない。

    返信削除
  3. >mihipoohさん私もブラシだけ買いにってことは皆無。去年はポーラドルフのブラシセットを買ったけど、ああいうのって1回で結構な種類揃えられるのでいいですね〜。今回いただいたリップブラシ、確か3000円くらいするはず。去年買ったブラシセットは1万円もしなかったからお得。ブラシセットは要チェック〜。

    返信削除
  4. >猫娘さんあはは、エロリーヌに反応してくれて嬉しい(笑)。私はクリーミータイプを買ったのですが、シアータイプだとほとんど色がつかないって話でした。広告ではもっと赤味があってねっとりしたかんじに見えたんだけど、私の唇にのせると色味が違ってた。。。私が買った6番はあまり色が強くないので、グロスで遊べるタイプのようです。猫娘さんなら、せくすぃ〜に使いこなせそうな気がします♪

    返信削除
  5. そいえば、例えばチークブラシとかフェイスブラシは肌当たりを考えるとどうしても値の張るものでも仕方ないと思って買ってるけどリップブラシはダイソーでいい加減なもの使ってました(苦笑)やっぱ使い心地とか全然違うみたいだね〜。キャシャレルのペンケースかわいいいいいいいいいいそんな付録がついてたとは!ノーチェックでしたっ。ツモリのノートは横目で見ながらスルー

    返信削除
  6. 竹宝堂のブラシ、やっぱり人気強いですよね~。結構モニター当選してる人が回りに多くって、私も応募...と思ってる所です。

    返信削除
  7. >あちゃちん同じく。化粧ポーチに入ってるリップペンシルは100均で買ったもののよーな気がする。。よくなくすんだ、これが。なので、こういうプレゼントはほんとありがたいよ。キャシャレルのペンケースはね、緑もあったんだよー。私は緑が欲しかった。。で、でもこれが付録の月は、雑誌の値段が920円。おいおいっ。

    返信削除
  8. >kayoさん私も美的で特集記事を見て初めて知ったくらいで、実はお道具系には関心が薄かったんですよ。たまたまモニターに当選して使う機会を得たんですが、やっぱり良いですね。モニターは竹宝堂さんのサイトでよく募集してますよね〜。あ、去年買ったポーラドルフも気に入ってます。ただいま、アイブロウ用のブラシが欲しいなあと調査中です。

    返信削除
  9. かとさんも当たったんだね。そしてキャシャレルのも一緒だ(笑)。

    返信削除
  10. >tanaさんあらお揃い♪突然やってきたからびっくりしたよー。すごい使いやすいね。tanaさんもあの雑誌読んでるのね。かとりーぬのかなりラブな雑誌です。でも、今月も来月も付録つきなので920円。。。高いっす。

    返信削除