2005年3月18日金曜日

重力と戦ってみる?

ずいぶん、更新してませんでした。。。
別にふせってたわけではないんですけどね。でも、悶々とすることがありまして。。。
そう、ここのとこずーっと気になっていたことがあったのです。
日頃、デジカメでコスメの写真をパシャパシャ撮ってるとき、たまたま自分を撮ってみたのですよ。
撮り方や角度にもよるのかもしれないんですが、それがもう、あなた、普段鏡で見てる顔よりずーっと老けた?って気がしてしょーがなかったのです。
もう、ショック、ショック。
絶対、たるんでるんだーー(泣)。あうあう。。。とかなりへこんでおりました。
でも、いくらへこんでもあがりゃしない。
物理は未だに理解できないけど、重力と戦ってみることにしました。

んで、手始めに、青山にあるbeautedio(ビューテジオ)フェイスビルドを体験してきました。
まずはカウンセリング担当の方とお話しながら肌センサーを使ってお肌の状態をチェック。
今日のかとりーぬは驚くことに水分量が多く、弾力がいまいち。
しわもないってことですが、ほんとかよ?
去年、ランコムでやってもらった肌診断とは正反対。
でもなあ、かとりーぬ的にはこの診断かなりいぶかしんでおりますねん。
だって、かなり長いこと反応しなかったんだよ、この肌センサー。壊れてなあい?

ま、それはいいとして、これが終わると、フェイスビルドの施術スタートです。
クレンジングはセルフ。それも、オイル+泡のダブル洗顔。あまり好きくない。。。
ここで、エステティシャンの方と交代して、施術スタート。
フェイスビルドはハンドマッサージはいっさいなし。すべて機械を使用。
なんだか見たこともない超音波のようなものがでるものや、顔にたたくような刺激を与えていくものとかを使って骨と表情筋を鍛えるらしいです。
んで、まず顔半分だけやって見せてくれるんですが、ぬお〜〜〜、あがってますが!
それに、なんかひきしまってるよ。
この後、もう半分やってもらい、おお、上がった、上がった。
この後、その人の症状にあった色の光を当てられ(光に弱いかとりーぬにはこれかなり拷問でした)、パックで仕上げ。
ちょっとピリピリ、かあ〜っと熱くなるタイプのパックでかなりシゲキックス。
でも、これくすみとれるし、つやつやになるよん。
やっぱり効くコスメはシゲキックスなのかも。

こんなかんじで90分の施術終了。
その後、最初に肌の角質表面の分析をしてもらった結果等を含め、いろいろアドバイス。
今回、通常90分9000円のコースが、初回お試しってことで、なんと3000円!だったのです。
これは絶対きっつい営業が待ってるに違いないとかなり戦う覚悟を決めていたのですが、
コースや回数券システムの説明はあったものの、押し売り、ごり押しいっさいなし!
回数券買うと、今日の分は無料になりますがと言われましたが、とりあえずいらないって言ったら、いいですよーっとあっさり基礎化粧品の用意されたメイク台に案内されました。

なんかかなり拍子抜けしつつ、メイクして帰るかと、目の前の鏡を見て、ぎょっ。
顔上がったのともう一つ、目の下のクマがかなり薄くなってる。施術中、クマが気になると話したところ、例の機械で結構目のキワまでやってくれました。
も、もしや、これを続ければ、ここがきれ〜な状態になっちゃうのでは?と、もう頭の中はお花畑のかとりーぬ、2回券買っちゃったよ。
フェイスビルド通常1回8400円(70分)らしいんですが、2回券だと15450円。使用期限も半年だし、今回分、タダになるし、どうせまた来るならお得かなと。

んふふ〜、顔筋鍛えちゃお〜〜。
あ、でも、SUQUUのマッサージクリーム買って顔筋マッサージ覚えた方が経済的かも。
でもでも、The ズボラーかとりーぬは絶対セルフじゃ続かないのでしばらくお世話になることにしましたとさ。

初回のみなら、3150円だし、どっかランチしても5000円程度ですんじゃうビューティーアップでございます。おすすめです。

ちなみに、今日はここに行く前に、Le cafe BERTHOLLETでランチ。
仔羊がうますぎてワイン飲みて〜〜てなってしまいました。
本日の1皿ランチ、1200円也。
ここお昼のコースもお安くて、かなりボリュームフレンチで、個人的には好きです。
今日はママンたちがいっぱいでちょいうるさかったけどね。


あと、帰りにネイルをやってきたので、2500円。

今回、初めて自爪にネイル。オレンジ+さきっちょだけラメ。
やっぱヴァーチャルが好きやねん。ちょっとお休みしたら、またバーチャル復活しようっと。




て、あんた、今日5000円ですんでないじゃん、とつっこまないで〜〜〜(笑)。

beautegio
外苑前からすぐだよん♪
(あ、ここのサイトの値段ちょっと古いかも。値段はこっちがあってると思う。)



12 件のコメント:

  1. 表情筋の鍛錬は分かるんだけど、骨も鍛えられるんですか!?骨まで愛してなら聞いたことあるけど、骨まで鍛えてなんてスゴすぎ。サイトを見たら、「顔の骨と筋肉を再構築します」ですってよ、奥様!自分の頬骨の高さが気に入らないので、ここらへんも再構築できるならしてみたーい。物事が面倒くさくなると、すぐにリセットして1から出直したがりジェンヌなので、「再構築」という単語にもグッときました。

    返信削除
  2. 帰りの電車の窓に映る自分の顔にかなり凹んでるんですよー。目の下から頬にかけてハリなさすぎて泣けてくる。・゚・(ノД`)・゚・。引き篭りーぬのnegiは『筋力』とゆうのにかなりグッときた模様。顔のゆがみもリセットしたいわん。

    返信削除
  3. おひさです。ここ絶対行く! 私エステはハンドの方がイイと思ってたんだけど、こんなに効果が出るならマシンもやってみたい!3,000円だしね。きっと猫娘と一緒に、いつか週末を狙って行くと思うよ。(笑)ねっ!>猫娘

    返信削除
  4. >猫娘さんそうらしいざますわ、奥様。(笑)私も骨?って思ったんだけど、結構がっつんがっつん来る振動が、もしや骨の位置まで変えちゃう?って気がしないでもなかったような。。。リセットして1から出直しジェンヌってのは私もわかるー。リセットボタン押しまくり〜ぬになってしまいますもん。とりあえず、目の下のたるみとクマをとってもらって、こけ気味のほっぺにお肉をもっていってもらい、newかとりーぬの再構築目指したいとこです。

    返信削除
  5. >negiさん電車の窓って私もついつい見てしまうよー。悲しいかな、目の下のかげクマさんが目立つたびに、しょぼーんとなってしまってます。。超音波の出る美顔器は筋力鍛えるのにいいらしいよ。私は、超音波よりもビタミンCの導入のできるイオン導入器をすすめられました。結構シミ予備軍がいるらしい。。。(怖)白くしたいしなあ。超音波美顔器よりじゃっかんお安めなので、春の美白化粧品買うか、こっちにするか迷い中〜。

    返信削除
  6. >mumoさんおひさしぶりでーす。私、器具オンリーのエステって初めてだったんですけど、これまで美顔器とかのセルフケアをやってなかったせいか、効果出やすかったみたいです。これ、不思議なことにたるみだけじゃなくて、にきびとかにもかなり効果的らしいです。なんだか不思議な機械ですよね〜。普段マッサージされてるmumoさんは、たるみとは無縁ですよね。たるみ以外にもニキビケア、美白と効果はいろいろあるみたいなので、この金額だし、ぜひぜひきれいなお姉さん2人組で乗り込んでみてください。あ〜、のぞきに行きたいっ。

    返信削除
  7. negiフォトフェイシャルにもかなり惹かれてるんですよねー。力技で強引にリセット、こうゆうのもカナリ好き(笑)。美白化粧品も買うけどさ・・・。

    返信削除
  8. >negiさんちょっと前のHanako、美容皮膚科の特集で、いろいろのってたし、クリニック系も気になる今日この頃。negiさんフォトやったら、ぜひ体験談お待ちしてるー。美白とは関係ないけど、今回自爪にネイルして激しく後悔。。2日でもうはがれたし。これで2500円だったら、バーチャルの方が絶対お得だよ~。

    返信削除
  9. いいなーこれ。私もたるみが気になり機械系を探しておりました。かとりーぬさん、どうやってみつけたのですか?コーダリーSPA機械系トリートメントとの対決、やってみたいですわ。

    返信削除
  10. う・・実は私もコケ頬なんですよぉ。これって昔はオトナっぽいなーとか思って気に入っていたのだけど、最近は疲れた感じに見えるのでなんとかしたくって。いいとこ教えていただいたので、狂ったようにリセットボタンを連打してくるわっ!あ、あと子羊も食べたいな♪>mumoちん業務連絡。4月の週末で空いてる日がありましたら、メールにて御連絡されたし(笑)

    返信削除
  11. >tomokaさんこれはとあるファンデを検索してたらたどり着いたんですよー。ほんとたまたま出会ったってかんじです。コーダリーSPAにも機械系トリートメントがあるんですね。コーダリー自体も使ったことないので、興味津々です。

    返信削除
  12. >猫娘さんほっぺ、おっそろーですね。確かに姉御系で昔は良かったんですけどね〜。最近は、やつれて見えたりすることがあって、あ〜あってかんじです。今回はクマがいやんなのって言ったら、かなり激的変化があったので、次回はほっぺお肉つけて!ってお願いしてみるつもりでーす。この日はたまたまランチが仔羊ちゃんだったのですが、コースの方には鴨の文字も見えました。時間がなかったので、コースはやめたのですが、こっちもかなり気になりましたー。

    返信削除