2005年3月8日火曜日

ヒアルロン酸を超えた?

新宿のマイシティのソニプラにて、この文字に目が釘付けに。
「ヒアルロン酸を超えた化粧水」
ま、まじですか?
保湿命なのでとりあえず買ってみるかとそそくさと西口のデパートへ移動。
ポイントゲットしないといけないのでね〜。
とりあえずあることを祈りながら行ってみたらあったよ、小田急。
ここ意外といろいろあるのよね。

井田ラボラトリーズ フィン ド シェークル プロアミノローション 2100円


中身はトロリン系の化粧水。一時使ってたヒアルロン酸の化粧水ってのよりもトロミ強いかも。
香りは、柑橘系。Paul &Joeのモイスチュアローションとおんなじ香り。
肌にのせてみたところ、予想通り最初はのっかってるかんじ。ちょっとぬるぬる。
それをハンドプレスで押し込んでしばし時間をおくと、よく言えば、吸い付くような肌、悪く言えば糊でもつけたんかいな肌になります。
まあ、ベタベタしてるわけではないので、糊つけたってのは言い過ぎかもね。
もともとヒアルロン酸ってもの自体すごーく粘りのある物質のようなので、こういう風になるんでしょう。
あ、でも、これはヒアルロン酸ではなかったね。

アクアデュウとかいうアミノ酸から作られた成分だそう。
それにセラミドに似たエルデュウっていう成分つき。
箱に印刷された保湿力テストのグラフを見ると、アクアデュウはヒアルロン酸の2倍の保湿力だそうです。
保湿パワーがあるならもっと喜べよ、自分ってかんじなんですが、
かとりーぬ、この時点でちっとも盛り上がらず。。
確かに保湿力はあると思うよ。ちょっと入るまで時間がかかるけど。
んじゃ、何がいやかって。
はあ〜、これね、発売元は井田ラボラトリーズなんだけど、よく見たら製造元は味の素やねん。
あ、味の素。。。この文字を見た瞬間、かとりーぬ、萎えてしまいました。
化粧品にのっけるときは、せめて、会社名だけでも名前変えておくれ。。
効果うんぬん以前に、すでに、体に使おうと思ってたりするかとりーぬでございます。





6 件のコメント:

  1. あ、でも味の素からでてるJINO、気になるんですけど(笑)http://www.ajinomoto.co.jp/jino/アミノ酸といえば味の素みたいな。雑誌でもよく見かけるんでちょっとグラグラ〜。ミーハーなんで騒がれてると弱いの(笑)

    返信削除
  2. ��あちゃちんJINO、ちょっと前から雑誌とかでよく見るね〜。某所でも評判はなかなかみたいだし。どーも調味料のイメージ強過ぎちゃって、なかなか手がのびませぬ(笑)。私のような性分だと多分かなり損してるんだろうね〜。

    返信削除
  3. Oh...味の素...確かになんか、顔にはつけたくないっす。私も“アミノ酸”がコスメのアミノ酸でなく、化学調味料としてのアミノ酸に聞こえてしまう。味の素って化粧品出してたんですね。ビックリ。

    返信削除
  4. >kayoさんあ、kayoさんも気がすすまない派ですか。Jinoでしたっけ? 結構雑誌とかでもとりあげれてるみたいで悪くはないんだろうなあとは思うんですけどね。ま、人生いろいろ、コスメもいろいろってことで。

    返信削除
  5. こんにちはー味の素、実は色々OEMで作っていますよ。昔は無印のコスメラインとかやっていましたね。私のお友達が研究室におります。医薬品と化粧品をついでにやっている食品メーカーは多いですね。あたしも使わないけど。新しいところでもリンクさせてください。よろしくお願いします。

    返信削除
  6. >tomokaさんへえ〜、無印もなんですねえ。tomokaさんの大学時代の専攻分野だったらそういう研究されてる方もいらっしゃいますよね。おもしろそう。学生時代は全然きづかなかった。。。しょぼーん。。リンクどうもありがとうございます。また、いろいろお話させてくださいねー。(^o^)

    返信削除