2004年12月2日木曜日

毛穴隠し下地の実力

お魚大好きかとりーぬ、お寿司食べておなかいっぱい、超ご機嫌でございます。
が、しかし、この前買った毛穴隠し下地には不機嫌になってしまいました。。

やたら売れてるようなのでそんなにいいのかと先日買ってみたlove cloverワトゥサの シリコンマシュマロフィットウルトラフラット
期待に胸膨らませて塗り塗りしてみたのですが、いや、今日は量が悪かった?、いや今日は塗り方が悪かった?となんども「あんたのせいじゃないよ、きっと」と私にしては珍しく殊勝な態度で繰り返し挑んだのですが、はっきりいって、なんだ、これ?な結果に終わりました。
あ〜あ。
毛穴消えるっていうより、私の場合、逆に目立つ感じすらしましたが。
ちょっと肌が乾くよーな気がするし、一番嫌だったのが、色。
チョコ色はつかないってことだったんだけど、うっすらつくよ。
ファンデによっては相性最悪なのとかあって、顔色変な感じになっちゃった。
シャネルのヴォワルユニヴェルセル(20パステル)使ったときは最悪。
まあ、このファンデが超薄付きすぎるってのもあるんだろうけどねえ。
どっちかっていうと黄色っぽいファンデの方が相性いいのかもです。
ファンデの色選ばないといけないとなると、私的にはこっちの方が好き。
クリニーク ポアミニマイザー インスタントパーフェクター

これは、色はつかない。手にとったときはちょっと固い?って思うけど、うすーく伸びるのでOK。
あまりいっぱい塗り塗りすると白いカスみたいなのがでる時があるのでご注意を。



まあ、どちらにせよ、気休めといえば、気休めかもなあと思えないでもない。
だって、毛穴まったく見えなくなるわけじゃないもん。
メイクで隠すより毛穴レスなお肌をケアで目指した方がいいのではと思います。
まったくなくすということは不可能でしょうけど、毛穴を引き締めてちっちゃくしてあげることはできるんじゃないかなあ。
事実、ビガッティのリストレーションスキントリートメントを使ってみたら毛穴なくなるかも?と感じたし。最近、他の使ったりしてたのだけど、やっぱこれに戻すことにしました。
これ使ってるときの方が肌調子いいんだよねー。

まあ、今回の下地ちゃんは残念な結果に終わりましたが、同じ所から出てるシートマスク、えらく好評のようです。
ここの製品って若い子向けでお肌が元気な人には合うのかなあって思ってたんだけど、この前けっこう年いってそーな(し、しつれい)方が雑誌にリフトアップ効果がすごいと書いていらっしゃいました。
けっこういってそーな(またまたしつれい)方がおっしゃるのなら、真実味あるかも。
実は、私、この方の記事に関しては信頼してたりするんですけどね。


今回のウルトラフラット、波田陽区風に言うと、
「でも、あんた茶色ですから!残念。」ってかんじかしらね。



6 件のコメント:

  1. この下地、気になってたので帰ったら買おう!と思っていたけど使い方が難しいのかなぁ?使い方が難しいのは面倒になって使わなくなりそうだし、やっぱりスキンケアで毛穴撲滅させるのが一番いいよんだけどねぇービガッティは巷の噂でピリピリ度が高いと聞いてから一度も(サンプル)すら手を出したことないけど、なんとなくあう気がする。ピーリングとか大丈夫な肌だったら耐えられそうかな~??

    返信削除
  2. >mihipoohさんいやいや、私に合わなかっただけだと思いますよ。某クチコミサイトでは、圧倒的にすごいいい!って人が多いです。ただ、クチコミしてる人の年齢が低めってのも事実ですが。。17歳って、おいおい。私は17の時は下地の存在も知らなかったのになあ。ビガッティは確かに初めはピリピリ感ありました。人によってはかゆーいとかいたーいまでになってしまうそうなのだけど、ピーリング大丈夫ならOKかも。AHAとかによるピリピリらしいです。アメリカだとサンプル手に入り安いのかな?こっちだとサンプルゲットは難しいですね〜。

    返信削除
  3. チョコ下地、評判いいのでかとりーぬの報告も楽しみにしてたんだけれど。。。残念!だったんだね。確かにクチコミしてる人の年齢のギャップはあたしも感じてた(笑)最近は下地なしのイエローベースのコントロールカラーのみで顔色を調整してます。ジョルジオアルマーニのピンクベースのも気になってるんだけどね。

    返信削除
  4. きゃーん、チョコ下地は合格点に達しなかったんですね。私はとにかく「美味しそうな香り」「美味しそうなネーミング」「美味しそうなルックス」のコスメに弱いので(笑)、期待してたんですけど・・・。かとりーぬさんの毛穴はどんなタイプですか?毛穴がぽっかり空いている方や黒ずみが気になる方もいらっしゃるようですが、私は白いコメドが目立つタイプ。何とかしたいです。今、下地はYSLのタンパルフェを使っているんですが、とても面白いテクスチャーなんですよ。

    返信削除
  5. >あちゃちんう〜む、私もこんなはずではなかったってかんじ。どーも下地には肌色トーンアップ系を使ってるせいか、余計暗く感じるのかもしれないね。アルマーニはファンデのシアー感がよかったので、下地も良さそうだね。

    返信削除
  6. >sumomoさんそう、私には美味しくなかった。。でも、他の人には美味きわまりないものでもあるようなので、コスメは千差万別ですね〜。私の毛穴は、う〜んぽつぽつ開いてる感じがする。。でも、ビガッティのクリーム使い出してから、ぎゅーーっと小さくなってきててびっくりしてるとこです。YSLってあまり使ったことないなあ。タンパルフェですね、メモメモ。

    返信削除