2008年3月11日火曜日

紫のバラの人


先週やっと確定申告終了。あのなんとも鬱な作業から解放されると思うとそれだけでも気分は晴れ晴れです。後はまるっと返ってきてくれるよう「帰って来いよ」を口ずさむ日々です。てか、買い物したので返して下さい。。。

さてさて、昨年私の中でなんとなくよどんでいた意識も、今年になって私の知らない世界を体験するにつれ、ぷっ、おもろっ(* ̄m ̄)と気分も上がり、ちょっとずつ晴れてきた感じです。気持ちが晴れてきたせいか、香りの類もチェンジしてみることに。

STELLA Eau de Parfum , Soft Body Milk
以前ブログ友のpurlさんが教えてくれたこちらの香り占い。占いというかおみくじですが、これもまた大吉(どうやら、今年はクジ運いいらしい)。そこには、フローラルな香りがますますあなたをUPとありました。

ちょうどコレをやるちょっと前にローズの香りが素敵なステラの香水とボディミルクを購入したところです。こ、これて、コズミックダイアリーの言うところのシンクロナイズド?(言葉からして間違ってるし。。)

いやはやただの偶然ですが、こちらを買ったのも香水探してたわけでもなくただなんとなく足が止まったという感じでした。gucciの新作はちょっとピンと来ず、万を辞して登場のchloeはボトルも香りも可愛らしすぎて気がひけるということでどちらも却下。そこで、ふと目にとまったのが紫色のボトルのステラ。
バラとアンバーの香りがなんだか女っぷり上げてくれそうな香りです。新年早々、女度ゼロの烙印を押されたかとりーぬ、パドメ女史のおすすめの石を持つようになってからはちょっとは女性らしいものにも目がいくようになった?と思いたかったりする(笑)。

ローズがメインではありますが、アンバーが効いているのかバラといっても紫のバラというイメージ。ボディミルクは使用感が秀逸で、これはステラのスキンケアラインも期待大。オーガニック系にあまり萌えないかとりーぬはスルーしておりましたが、買ってしまいそうな予感がしております。
香り華やかみずみずしく伸びるボディミルクは、使うと思わず、トゥットゥルー(なにゆえ、しょこたん。。。orz)な感じがお気にです。

気分は紫のバラだったので、ついでに爪もそんな感じにしてみました。
ラベンダー色のグラデーションにバラのネイルシールをクリアジェルでがっちし固めてもらいました。

昔は限りなくシンプルなものが好きだったはずなのに、こざっぱりで終われない自分が悲しい。
このままいけば、本格的に暖かくなるころには、頭の中に花が咲きそうです。そのころ、私の本性が覚醒するのかもです( ̄w ̄)。


8 件のコメント:

  1. 素敵ですね、紫の薔薇の人。
    かとり~ぬさんの影響で?、すっかりスピリチュアルな方面へ意識が飛んでいます。
    もともと嫌いな方面ではないので楽しいのですが、はまりすぎな自分も怖いです(笑)
    ありがとうございます~。

    返信削除
  2. あ~この記事を読んで「シンクロニシティ」というタイトルの記事を下書きに入れてたことを思い出しました。
    でもそれは「君にはローズが似合うよ、かとりーぬ」と速水社長がバラのフレグランスを抱えて現れるような素敵なエピソードじゃないんですけど…。なにしろ「カマドウマ」のことを書いてたので。
    ネイル、素敵ですね~^^
    バラが可愛いし、ラベンダーのグラデも手が綺麗に見えますね♪

    返信削除
  3. かとりーぬ→Keyさん2008年3月13日 6:47

    紫は好きな色なのでステラの香水はビンゴでした。
    Keyさんとは多分、張りめぐらしているアンテナの向きが同じなのか、キャッチするものも似てますよね〜。私も最近コスメよりもスピネタの方が楽しくて困ったもんです(笑)。
    きっとお会いしたらながーく話こんじゃいそうな気がするなーー。

    返信削除
  4. かとりーぬ→おのりさん2008年3月13日 6:54

    おのりさんもシンクロ中なのですか〜。そういえば、フラワーエッセンスのお話聞いたのもおのりさんでした。カマドウマ? 検索したらほえ?なものが出てきたんですが、何のこと書いてたのか気になるな〜。ぜひぜひ、見せてくださいませ。
    ネイルね、前回は派手なラメピンクにしてたんですが、私はどうも青みが入ってる方が良いタイプのようです。これで、6000円はお安いでしょ。

    返信削除
  5. 来月も愛光堂に拒否られたnegiです(w。
    確定申告お疲れさまでした~。
    negiのかとりーぬさんのイメージが紫とゴールドな「お蝶婦人」なので、
    まさにイメージどおりのビジュアル・・・(´∀`*)ステキ。
    本日上京するので、香り嗅ぎにいってみようー♪

    返信削除
  6. かとりーぬ→negiさん2008年3月14日 9:19

    愛光堂さん、前回携帯からまったくかかんなかったので今回家の電話からかけたらかかちゃった。でも、携帯からかかったって人もいるし、こればかりはどっちとも言えないよね。negiさん、ファイトーーー。
    あはは、ずいぶんゴージャスなんだね、脳内かとりーぬは(笑)。高校生なのに「ふじん」がついちゃうくらいのお蝶さんの大人っぷりだけは、かとりーぬ本体にも通じる部分があるかもです。でも、本体は縦ロールあまり似合わない気がします。。。
    今日は都内ですか〜。他にも良い香りがあったら教えてたもれ〜。

    返信削除
  7. ぜひ、お会いしてみたです。
    ものすごい濃いい話で盛り上がれそうです(笑)

    返信削除
  8. かとりーぬ→Keyさん2008年3月17日 3:33

    んじゃ、そのうち濃い話で盛り上がりましょう。楽しみーー♪

    返信削除