ページ

2008年3月17日月曜日

バラ科きてます

数日前、お菓子でも買って帰ろうと立ち寄った伊勢丹地下1階。ジャン・ポール・エヴァンでチョコでもと行ってみると階段付近まで行列が。。。ただでさえ並んでいるのに今日はやけに並んでやがると、じゃあピエール・エルメのマカロンにするかと歩を進めると、な、なんですか、メンズ館に届きそうなこの列は。。。あぁ、ここもか、じゃあサダハル・アオキでいいですと行ってみると、ショーケース、見、見えん。。。お隣の塩キャラメルで有名なアンリ・ルルーにおいては、強者どもが夢のあと。。。( ̄Д ̄;)
この日デパ地下の主要お菓子売り場を占拠していたのはメンズの皆様。PRIDE 男祭り2008 in Isetan B1~White Day~が静かに繰り広げられる中、それに参戦する元気もなくとぼとぼと帰途へついたかとりーぬでした。。。

お菓子売り場をメンズに占拠されてなにも戦利品なかったので家にあったものでチータイム。
とりあえずマッハに美容に良いというローズヒップに胃腸に効果的というサンザシ。サンザシもバラ科だそうで、最近わが家にあるものはなぜかバラものが多いようです。

しかし、かとりーぬさん、お宅のローズヒップティーにはなんかカスみたいなのが浮いておりますが。。。( ̄▽ ̄;) ええ、以前はちゃんと漉して飲んでいたよ。でもさ、いわゆる茶殻にもまだ栄養分はあるらしい。そういうことなら

食ってしまえヽ(゚∀゚ )ノ

ということで、ローズヒップのクラッシュタイプを買ってきて、それをそのままカップに入れて蜂蜜を入れて飲み、食しております。食した感じは、なんかつぶつぶしてて雑穀みたいだ…という印象。ちょいと口寂しい時にはダイエットにもなって良いかと。なんといってもビタミンCはレモン果汁の20倍。コラーゲンの生成と保持にはなくてはならないビタミンCが満載というハイパワー食品(←かとりーぬの中ではもう食べ物になってしまってる。。)。このローズヒップを買ったお店で一緒にとるととっても良いわよと5000円程度するコラーゲンを激しくおすすめされましたが、コラーゲンとるよりタンパク質&ピタミンC一緒に摂るのが効果的だそう(今週のL25に載っておった)ですが、真相やいかに。

しかし、そのお店の人超おすすめのコラーゲン、なんでも病院の先生が開発したものだとかで、摂取してると目はよくなるわ肌はきれいなるわ、人によっては胸もでかくなるとかでいいことづくめらしい。先日雑誌「GLAMOROUS」の企画で蜷川実花さんが撮った女性タレント10名のヌード写真ってやつをちらっと見ましたが、平子理沙ちん、あなたって脱いでもすごいのね。。肌もきれいだと思ってたけど、あのスタイルはなんだ。。
コラーゲンやっぱ買うかな?( ̄~ ̄;)


2 件のコメント:

  1. 「GLAMOROUS」のその企画読みましたよ。
    あれは凄いですね、同じ人間とは思えません。

    返信削除
  2. かとりーぬ→Keyさん2008年3月18日 6:55

    いやはや、あれはあっぱれでした。年齢関係なしだもん。ああいうボディが欲しいですねえ。あ、でも、全員のは見てないので、思わずあの雑誌買ってしまいそうになりました。。ほぼ、男子の心境(笑)。

    返信削除