2008年3月31日月曜日

そうだ、皇居へ行こう

行きたいのにすぐに行けない…これって、フラストレーションたまります。。。

かとりーぬが行ってみたいと思うリーディングやスピ系のサロンはどうやら人気のところらしく、要予約&予約できてもかなり先。思ったら即行動したい派かとりーぬは、

そうだ、パワースポットへ行こう!

と思いつき、いそいそと出かけてきました。
行きたいパワースポットは世界各地、日本全国いろいろありますが、てっとり早く行けそうなとこってことで向かった先は皇居。お初です。

が、なに、この人だかり。。。ι(´Д`υ)
どうやら桜が満開だとかでみなさん千鳥ヶ淵に集結されていたようです。
激混みの中、桜をめでつつ皇居周辺をぷらぷら。皇居は実はかなり強力なパワースポットらしく、今回初めてここの周辺をうろうろして気づきましたがここって確かに他のとこと空気が違う。空気じゃなくて気なんでしょうけどね。うまくは言えないですが、涼やかでとぎすまれたような流れがうごめいている気がしたですよ。思いついて行ってみて良かった。桜もきれいだったし、充電するにはいい場所ですね〜。

パワースポット詣でしていい気分になったかとりーぬ、この日は四谷から皇居までヒールで歩いてきたにもかかわらず、そういえば先日ちら見した瀧天貴先生の本にはお金がいっぱいありそうなところに行くといいみたいなことも書いてあったよなあと、銀行やファイナンシャルなんとかって名前のビルが建ち並ぶ大手町を意味もなくうろうろ。気づけば日本橋まで行ってしまいました。さすがにヒールでウォーキングするのも疲れたのでお買い物して地下鉄にのったところ、

財布ひろっちゃったし。。。

も、もちろん、駅員さんに届けましたよ。これ、電車の中にありましたけどと落とし物取扱所に持って行ったところ、「これ現金中に入ってるんで、お申し出なされますか?」という駅員さんの手元に出された財布の中身、ぎょーーー(||゚Д゚)、諭吉がいっぱい入ってるーーー。多分、軽く10枚以上は入ってたと思われます。それを見たかとりーぬ、「け、けっこうですーー。」と腰ひけ気味にその場をあとにしました。あぁ、もう、びっくりしたな。パワスポ帰りに大手町とかうろついちゃったせいかも。お金呼んじゃった? ひぃーーー。

あ、でも、最終的にはかとりーぬのところには1円も入ってきてなかったりする。しょんぼり。。

◆◆おまけ◆◆


BOULANGERIE A(ブーランジェリー・アー)
大妻女子大の前にあるパン屋さん。ランチ(お値段1000円)やっていて、いろんな種類のパンが食べられます。パンはおかわりもできるらしいよ。この日はキッシュのランチにしましたが、煮込みハンバーグやラザニアもおいしそうでした。スープは日替わりらしく、パン好きなら毎日でもOKなお店かと。そうそう用のない半蔵門駅が最寄り駅なので、皇居詣での際に使わせてもらうとします。パン好きでスピ好きの方には皇居とセットでおすすめです(笑)。


2 件のコメント:

  1. あー皇居だ!! いいですね~♪
    皇居は風水師の皆様だけではなく(ふ、ふうすいし?と思いますが…)、サイキックの皆様もお勧めのパワースポットみたいですね(さ、さいきっく?とも思いますが…)。
    「そうだ、京都、行こう」
    と思いつかれましたら、昔の皇居である京都御所にもぜひ行ってみてください。やっぱり空気?気?が違うんですよー。
    こんなに清々しい気持ちになれる場所なのかーと驚きました。長らく権力の中心にあった場所だからドロドロしててもおかしくないと思うんですけど、そうじゃないのが不思議。パワースポットの力?
    あ、そうそう。
    私、財布拾い体質です(笑)。拾ったら一応名前と電話番号は置いていきます。お礼を受け取るとかじゃなくて(謝礼は辞退してます)、どんな人が落としたのかが興味あるんですよ。最後に拾ったバッグwith財布は「たくさんいるお孫さんを車に乗せるのに一生懸命で、バッグを駐車場に置き忘れてしまったおばあさま」でした。

    返信削除
  2. かとりーぬ→おのりさん2008年4月5日 21:55

    ほんとは、そうだ京都へ行こうをやりたいんですけどね〜。桜の季節だし、きっと人多いでしょうね。パワスポも多いみたいだし、近いうちにぜひとも行ってみたい!
    その際は、おのりさんの日記ガン読みしてから行きますねーー。
    おのりさんってお財布よく拾うんだ。しかし、バッグごと置いてきちゃう人もいるんですねえ。そういえば、私、高校生の時、バスの中に学生カバン忘れたことあったんだった。。。(-_-)

    返信削除