ページ

2008年4月7日月曜日

愛光堂へ

本日いよいよ愛光堂さんの扉をたたく日となりました。

緊張のあまりか、朝5時半頃寝て、8時半起きです。遠足の日の子供状態だな。。
のたのた準備をして、いざ向かうは自由ヶ丘、愛光堂。本日お昼ちょい前の予約でございます。

お店に着いたところもう一人お客さんがいっらっしゃいました。本日担当していただいたのはお兄さん。噂どおりの穏やかな感じの方でした。沖縄ご出身ということで、勝手にBEGINを想像していましたが、ちと違った。。
20分ほどお話をさせていただいたのですが、特にこうしたらとか、こうでしょうみたいなことは何もなし。もの静かなのに、うまいこと話を引き出す人だなあという印象でした。
実は、かとりーぬ、ある程度までは自分をおおっぴらにしますが、最後の最後は秘密のアッコちゃんです。梅干しの種みたいな奴かも。実食べたら固い種がでてきて一見これでおしまいのようだけど、実はその固い種を割ると実みたいなのが入ってましたみたいな(笑)。

普段でもこんなんなのに初めて合う人に自分のこといろいろお話するなんて、なんともこっぱずかしさ倍増できっとうまくしゃべれない…と思っておりましたよ。確かにうまくはしゃべってない。言葉も変。文脈も変。緊張してあわあわしてるし。。。でも、なんとか汲み取ってつなげてくれたようです。それに、よくもまあ、初めて会った人にそんなにしゃべれたな、自分って感じです。ちょうど今日、青山ルチルで作ったペンダントトップをつけていたせいか、「石お好きみたいですね、でも、今日はそういう優しい感じのじゃなくて強いのでもいいですか?」と言われたので、「そうそう、これですね、自分じゃ絶対選ばない石なんですが、女性性がないって言われちゃって、ハハハ。。」と言ったら笑われた。。(*_ _)
時にはシリアスに時には笑いをまじえながらお話しをさせていただき、総合してかとりーぬに合う石を見繕っていただくことになりました。

では受け渡しなんですが、

夕方の4時でいいですか。。。

ぎょーーー。今、12時だよ。。。( ̄◇ ̄;)。日曜はお客さんも多いらしく、まあ、しょうがないね。んじゃ、後で参りまーすと一端お店をあとに。その後、ご飯食べたり、パン屋行ったりしてたんですが、まだ時計の針は午後2時。くーーー、まだ2時間もあるし。。自由ヶ丘は苦手なかとりーぬ、どうやってひまつぶそうと考えていたところ、

そうだ、渋谷の化粧品カウンターで遊んでこようヽ(゚∀゚ )ノ

自由ヶ丘から渋谷までは各駅でも15分くらい。特急ならもっと早いしねとひまつぶしに渋谷へ移動。ここのとこすっかりご無沙汰だったコスメカウンターですが、いやはややっぱり行くと楽しい。しかし、同時に危険な場所でもありますよ。お試しすれば欲しくなる。。結局散財。。いいよ、使うからーーー(T〜T)

お時間もいい具合になったので、再び自由ヶ丘へリターン。
再度愛光堂さんへ行ったところ、ぎょっ、混んでる。女子率の高い場所だとばかり思っていましたが、ご夫婦や若いお兄ちゃん3人組とか結構幅広いのね。。そりゃ、競争率も高いわ。
しばし、待つこと数分。お兄さんが名前を呼んでくれたので行ってみると、こんな感じでどうでしょうとブレスレットを見せてくれました。
全体的にクリアな感じ。青山ルチルで作ったのはほぼ同じ大きさの石を使ってあったけど、こちらは1個ボコンと大きく、あとはランダム。作る前に色味のことは全然聞かれなかったけど、できあがってみたら好きな色が全部入ってた。お兄さんいわく、強い石を使ってあるとのこと。かとりーぬ、強い石もっても大丈夫そうな人らしい。。。ガーネットが入ってたんですが、この石、人をあおったりする面もあるちょっとクセのある石らしいですが、あなたならそれをおもしろがりそうだし、逆にそれが良さそうだから入れてみましたとのことです。ハハハ。。。。( ̄▽ ̄;)

波動の強い石が多いとのことですが、これを持ってみて今のところしっくり来てる感じです。クリアな感じなので季節的にも良いかと。もし、体調悪くなったりしたら、予想に反してかとりーぬはへたれだったということでしょうか。ま、たぶん、そんなことはないだろう。。。(  ̄- ̄)


こっちは青山ルチルで作ったブレスとペンダントヘッドの一部。比べてみるとだいぶ違うんだよね。ルチルのブレスレットはここには見えてない部分にも他の色が使われているのでずいぶんカラフルです。今回の愛光堂さんのブレスレットに使われている石と同じ種類のものもいくつか入っているので、このかぶってる石たちはほんとに相性が良いのやもしれません。えへへ、紫好きなので嬉しかったりする。


そういえば、本日新月です。新月の日はお願いごとをするには大変良いみたいですね。かとりーぬ使用中の魔女っ子手帳にも月の満ち欠けが記載されておりますが、今回の予約日これねらって予約したわけじゃないのです。ただの偶然ですが、新月パワーにも後押ししていただければなおよろし。でも、実は帰り際のお兄さんの「がんばってくださいね」の一言に一番パワーをもらった気がするのでした(= ̄∇ ̄=) 。


6 件のコメント:

  1. 素敵なブレスレットですね。羨ましいです!
    4月の電話の機会は、すっかり忘れてしまいました。仕事が忙しくて(涙)
    来月もう一度かけてみます。ハイ。

    返信削除
  2. かとりーぬ→Keyさん2008年4月7日 9:02

    強いのが良さそうって言われたんで、どんなすんごい色のができてくるんだろうと思ってたら、意外とこざっぱりでした(笑)。私色に染めたいと思います(なんだ、それは。。)
    次はゴールデンウィーク中みたいですね。Keyさん、がんばってーーー。

    返信削除
  3. かとりーぬさんおひさひぶりです〜!
    待ってましたよ、愛光堂の話!
    かとりーぬさんのブログを読んでから、私も愛光堂に興味を持って
    先月は予約電話(→撃沈)、本まで買っちゃいました。
    ブレス素敵ですね〜クリアな石たちでこれからの季節にもぴったり。
    その後、なにか心境の変化なんかはありましたか?
    うーん。私も来月またがんばってみます♪

    返信削除
  4. かとりーぬ→エリさん2008年4月8日 7:14

    あーー、エリさん、おひさでーーす。お元気でしたか〜。
    なんだか今回ご縁に恵まれて早々に行かせていただきましたが、素敵なお店でした。かなりの競争率みたいで、運よすぎって感じでこわい。。。昨日の今日なので特段変わった感じはしないんですが、石もきれいだし気分よいのではずしたくないよ(笑)。
    今年に入って石やらコズミックダイアリーやらもつようになってからなんか引き寄せるようになった気が。しかし、実は結んでないとこがツボだったりする。。。魔女道精進いたしまする。

    返信削除
  5. こんにちは♪
    ミクちゃんで、私が愛光堂さんに伺った時にコメントを
    頂いたまむです。
    ガーネットの赤が効いたとても素敵なブレズですね(^^)

    返信削除
  6. かとりーぬ→まむさん2008年4月9日 13:33

    まむさん、こんにちは。
    いろんな方の石を見ましたが、同じものってできないみたいですね。それってとってもおもしろいなーと思います。
    最初見たときよりも実際つけてみてからの方がいいかんじです。まだ、数日ですがかなり愛着がわきました。大事にしようと思います。

    返信削除