ページ

2008年4月11日金曜日

明度あげ

愛光堂さんブレス待ち、ひまつぶし作戦第2弾として訪れたのがSHU UEMURA。
もう、何年買ってないんだってくらいお久しぶりでした。思えば、人生2番目に手にしたコスメブランドなんだよね。結構はまってて、学生時代はかなり愛用してたっけ。シュワシュワのムース状の下地とか好きだったし、なぎなたのような形に削って使うアイブロウペンシルはかなり長いこと使いました。でも、最初は削ってくれてたのに、いつのまにやら削ってくれなくなった。。そのとき、「お時間かかります=やりたくない」という遠回しの拒否だということを認識した気がする。。

暇つぶしにいろいろメイクしてもらおうと気になる色をお試しした中で、気分あげあげになるものたちを購入。
オレンジっぽいキャンディカラーのグロス。実際はピンクとオレンジの中間とのことですが、愛光堂詣ででただいま絶賛気分高揚中のかとりーぬにピンポイントなお色でした。ヌード系のペンシルで輪郭とるとよいですよってことで久々にペンシルも購入。ちょっとちゃんとした感が出て良いですが、性格上、放置プレーの予感。。。(-_-)




ここのところ使ってたコンシーラーは固形のタイプ。カバー力はあって良かったのだけど、どうも厚くつくのか笑ったあとの目元がお見苦しい状態に。線入ってますがな。。。なので、やっぱりここはリキッドタイプのものがよろしかろうということで、こちらの2色を購入。暗い方の色を目頭からクマにそって三カ所ほど点々と置き、明るい方の色を目尻側から目頭方向に向かってこちらも点々と置いて、指でぼかしていくとあらいい感じ。ファンデーション後、さらに目尻の下の方にこのベージュ系の色をハイライトとしてのせるとかなり目元明さアップ。ベージュにはゴールド系のラメが入ってるとか。明るくなった目元には、明るいメイクも映えるだろうってことで水色や黄色のあんたインコ?なメイクしてもらいました。この後ブレス受け取りに行きましが、なんかお昼と顔が違うと思われたことでしょう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿