2008年4月11日金曜日

今度はよろしく哀愁

先日愛光堂さんで提示された待ち時間4時間をもてあましたかとりーぬ、暇つぶしに向かった先は渋谷東急東横店。以前は仕事で渋谷へ行く用もあったので東急のカードを作ってお買い物したりもしてましたが、行く機会も激減し気がつけば年会費だけ引き落とされるそんな日々が続いていたのでかなりお久しぶりの訪問でした。

そういえば、お粉がもう少ないということでローラ・メルシエのカウンターへ。初めてここのパウダーを使ったのは2005年。あの時の衝撃をかとりーぬはブログの中でこう表現しておりました。


「おまえが俺には最後の女〜」とふんどし姿でみちのく一人旅熱唱するジョージのごとく今はローラに夢中です。
(2005年9月14日の記事より)

と、熱烈にオンリーユー発言しておきながら、その後、なにくわぬ顔してこうも言っておりました。

えっ、そんなこと言ったっけ?o( ̄ー ̄;)ゞ
(2006年9月12日の記事より)

そして、だって人間だものとスルーし続け、ずっとその後はラ・メールのお粉を使っておりました。だって、キラキラ入ってるし、異常なほど軽いんだもん。あと、なぜか、なくならないんだよ。。。(-_-)
しかし、そのなかなか減らなかったお粉にも底が見え始め、そろそろチェンジの時期かもねってことで、この前読んだスピ系雑誌にもパワーコスメとしてここの粉がのってたので、久々にかつて愛した女の元に返ってみたという次第です。なんか、浮気男みたいでヤダな。。。

離れている時間が長かったせいか、久しぶりに手にした元カノパウダーは進化しておりました。

ローラ・メルシエ ミネラルフィニッシングパウダー
以前はルースセッティングパウダーのトランスルーセントを使ってましたが、今回ミネラル分が入っていてより乾燥に強く、皮脂吸着力もあるというこちらを使ってみることに。さっそく、使ってみたところ、あいも変わらぬナチュラル感に脱帽。フローレスフェイスとはよく言ったもんだ、さらっとしてて、でも乾き感はなし。超肌きれいに見える…とひたすら感動。時間がたってもさらさらしてるし、これからの季節のチョイスとしては正解だったようです。カバー力の類はまったくナッシングですが、土台の肌に問題がなければおおいにフローレスフェイスを謳歌できると思います。肌表面がつるっとしてればしてるほど、ここの商品との愛称は良い気がします。粗を隠すというよりは、素肌を生かす感じだよね。

ということで、まだ少し残ってるラ・メールのお粉にまた放置プレーかましているかとりーぬでありました。
ただいま、ローラのパウダーに向けられている言葉は

会えない時間が愛育てるのさだったりする。2年半たって、山本譲二から郷ひろみへシフトしたようです。



6 件のコメント:

  1. うはー、ローラの粉も進化してるんですねぇ。
    negiもVECUA粉飽きてきた(オイ!)からローラ試してみよっかなー。
    ところで、かとりーぬさんの愛光堂さんレポ猛烈楽しかったですー。読んだだけで、すっかり行った気に(笑)。
    見たところ、愛光堂さんのブレスの方が透明感がある感じですね。
    ルチルのはマット&結構カラフルなので、negiはどちらかというと愛光堂さんのものの方が好みかも。
    来月こそ電話つながりますように!

    返信削除
  2. かとりーぬ→negiさん2008年4月11日 8:18

    negiさん、お粉好きだもんねー。ミネラルフィニッシングパウダー、なかなかというかかなりステキだよお。なんでも最近ローラには、ファンデもベースもお粉のがあるらしく、全部粉で仕上げるという大技もあるみたいだね。メイクしてないみたいに薄付きらしいよ。今度がっつりひまな時にやってもらおうかと思いますー。
    そうそう、私も実際ブレス並べて見たところ、愛光堂さんの方がキラキラ度が高い気がするよん。私のクオーツ多いからかな。魔女には水晶がお似合いってこと!?
    愛光堂のお二人と対峙したときの感じ(どぎまぎ→あわあわ→全部はき出して超すっきりーー)、negiさんにもぜひ味わって欲しいですー。negiさん、がんばってねーん。

    返信削除
  3. ローラを使っていましたが、今はCHICCAに浮気中です。
    使ってみると簡単で、ツヤ肌になれるところが好きです。
    でも崩れやすいところには、ローラのお粉を使ってます。
    イイモノですよね、ローラは。
    愛光堂さん、来月こそ電話かけ忘れないようにしないと!
    でもその前に沖縄に行ってきます。
    フフフ、予約してしまいました。

    返信削除
  4. かとりーぬ→Keyさん2008年4月13日 22:00

    CHICCAって評判いいですね〜。もっと上の世代向けのコスメだと思ってスルーしてたけど、意外と若い人たちの間でも人気らしいですね。ツヤ肌と聞くと使ってみたくなるな〜。
    Keyさん、沖縄行くのーー?も、もしや、あのサロンですか?
    どんなとこだったかぜひぜひ教えてくださいね。ちょうどCREAが沖縄特集だったのでいいなあと思っていたところです。楽しみですねー。

    返信削除
  5. 記事に未だに書いていないのだけども、
    ミネラルプライマー、ファンデ、パウダーと三段重ね中です☆
    出来立ての時は綺麗ですよぅ〜♪
    走って駅までいって汗が吹き出すとムラになってたりしますが。
    ローラメルシエってフタがね、同じでつまらないでしょ?
    朝忙しいときにこっちじゃなかった!とかするのも嫌でデコっちゃえーと思いつつネイルカラーをベースに塗っただけの状態で2ヶ月近くたってますが(爆)
    完成したら書こうかなと。
    いつ完成するかわからないから書こうかなとも思いつつ。えへへ。

    返信削除
  6. かとりーぬ→purlさん2008年4月17日 10:06

    ローラの三段重ねってやっぱりキレイなんですねえ。
    やっぱり一回、カウンターでお試ししてこよう。
    purlさんってデコもやってるんだ〜。器用だもんねえ。ゴージャスなローラのご披露楽しみにしておりまーす。

    返信削除