2008年3月20日木曜日

食玩に萌える

先日、伊勢丹地下男祭りのせいで買えなかったエルメのマカロンですが、昨日こんなの見つけました。

マカロンの携帯ストラップ。リプトンとピエール・エルメのコラボレーション企画だそうですが、マカロン萌えの女子の間でかなり話題のようです。一番人気はこのIspahanらしい。私は近所のスーパーで見つけました。リプトン リモーネ、すんごい売れてそうだね〜。

右のお三方は、かとりーぬ作マカロン石けん。勝手にコラボ(笑)。
石けんオタかとりーぬは、今年はそのオタっぷりを存分に発揮すべく、ただいま創作石けんのグループ展に向けて作品準備中であります。ご興味あるかたは見に来てください。詳細は後日お知らせいたしまするーー。

あ、言ってしまった。。。言ったからには作らなければならず、こうやって逃げ道を塞ぎ、自分を追い込まないといつまでたってもやらない奴なのでね。先日テレビで言ってましたが、流し目王子のお父さん流王子の育て方は「逃げ道を塞ぐ」だそうです。なんか妙に納得。。。( ̄~ ̄;)

こっちは本物のエルメのマカロン。かとりーぬは、シトロンとチョコがお気にです。
あ、そうそう、エルメではマカロンフェスティバルってのがあるらしいのですが、初日の4月1日青山店・伊勢丹新宿店・日本橋三越店では先着1,000名様にマカロンをプレゼントだってーー。行かねばね。
しかし、エイプリールフールだよ。。ほんとにくれるの?




6 件のコメント:

  1. 私も買いました~。
    リプトン。(笑)
    かわいいですよねえ。
    黄色がほしかったので、
    黄色と、友達がそれにあわせて
    グリーンのをくれたので、ただいま二個です。^^
    石けんもかわいいですねー。
    っていうか、
    創作石けん展って、そこまではまってたんですか・・・。
    見てみたいものです。
    私はすっかり飽きちゃってますよ。(笑)
    あれは周期的に作りたくなるもののようです。
    でもこれだけかわいいと、
    使えませんね~。もったいない!!

    返信削除
  2. かとりーぬさんちのちーたいむに混ぜてもらいたい…。エルメのマカロン、おいしいですよね~。
    まだ食べたことがないサダハル・アオキに思いを馳せつつ、胃腸に効果的だというサンザシをつまみたいです。
    それにしても創作石けんのグループ展! そんなに本格的に作ってらしたとは!
    レーシックの3ヶ月検診に上京しなきゃいけないんだけど忙しいわメンドーだわと検診はすっぽかすかーと思っていましたが…お知らせ見たら上京してしまいそう…。

    返信削除
  3. かとりーぬ→静さん2008年3月22日 7:27

    黄色も可愛いですよねー。本物のエルメのマカロンも黄色のシトロンおいしいし。最近エルメはいろんなコラボをしてくれるので楽しみです。
    あはは、そうなんです。結構はまってます(^^)。
    まだ、飽きるほど作ってないってのもあるんですけど、粘土遊び状態で童心に返った気分です〜。

    返信削除
  4. かとりーぬ→おのりさん2008年3月22日 7:32

    マカロン昔は苦手だったんですが、エルメの食べて以来すっかり好物になってしまいました。アオキさんとこのは、ケーキがキレイなのでお気にです。抹茶ものがおいしい気がする。サンザシは、なぜか私にとってはかっぱえびせん。。。
    いえいえ、さぼり気味で全然本格的なんてものじゃないんです。たまには仕事以外で集中してなにかに取り組むのもいいかとグループ展にまぜてもらったんですよ〜。で、できるんだろうか。。。
    グループ展は5月の下旬の予定です。検診と予定が合うとよいなーー。

    返信削除
  5. はいはーい!私もグループ展見に行きたいです!
    ぜひぜひブログでどかんと告知してくださいねん♪
    楽しみにしております。
    それにしても、かとりーぬさんほんと器用ですねぇ。
    以前のかとりーぬさん作の石けんですごーく欲しいな〜と思ったものがあったのですが、販売はする予定なのかしらん?

    返信削除
  6. かとりーぬ→purlさん2008年3月24日 1:58

    わーーい、どうもありがとう。purlさん宅からは出やすい場所かなと思うので、お時間許せばぜひ来てください。というか、その前にお会いできたら、DMお渡しできるよね。あっちの方も決めないとですな。
    いやあ、まだまだへたの横好き状態なんで、人様にお渡しできる代物ではない気が。ちゃんときれいに作れるようになったらpurlさんにはプレゼントいたしますよ〜。

    返信削除