ページ

2008年3月24日月曜日

金運アップにヘアエステ


先日待ち合わせまで時間があったので本屋さんに入ったところ、ふと目についたのが瀧天貴さんの本。その本がキレイな色で思わず手にとってしまったのですが、瀧天貴さんはスピリチュアルカウンセラーをなさっており、雑誌等にも頻繁に出ていらっしゃる方のようです。
パラパラめくっていくうちにふとかとりーぬの手がとまったのが、「髪のぱさついている女のところにはお金は寄ってこない」という類の文章。なんにもせず無造作ヘアとナチュラル感きどってるのは、本人はそれでよくてもアカンそうです。それに十分当てはまる女が一人、本屋で立ち読み中。。。( ̄。 ̄;)

ということで、万年お金がたまらないのはこの潤い不足にあるのやもしれんとヘアエステを受けにいってきました。いつも行ってる美容室でもカラーリングやパーマの際にはかならずケラスターゼをつかったトリートメントを施術してもらっているのですが、今日はわざわざ表参道まで行くのがおっくう。もっと近場で散歩がてら行けるとこということで見つけたのが新宿のmerというヘアサロン。
こちらのヘアエステはAVEDAをメインに使ったもの。オーガニックやナチュラル系のヘアケアものはかなりの確率でぱさつくのでスルーしておりましたが、実は他の部分よりも敏感という頭皮のためにはこういうものの方がいいのかもしれないと行ってみることに。

まず最初にマッサージに使うオイル選びから。センサリージャーニーというそうですが、出される香りを嗅いでその日の気分で選んでいきます。この日これがいいと思った香りは、エナジャイジング。ラベンダー、セージ、ジャスミンなどが入ったオイルで活力を与えてくれるアロマだそう。確かに今、自分にもう一声パワーが欲しい気分ではありました。こういうところは理屈ぬきでほんと五感と直結してますねえ。

ちょっと毛先のぱさつきが気になり始めたところだったので、今回の施術は頭皮のマッサージで血行を良くし、毛先に潤いを与えるものを選んでもらいました。AVEDAとこれまたヘッドスパではよく見かけるエステシモをつかった施術は気持ちよく、特に強めマッサージのおかげか頭すっきりです。ぼやーーっとしてた視界がクリアになったような爽快感。ボディのマッサージも好きですが、頭もまれるのも好きだと実感しました。


詳しい施術手順はこちらをどうぞ。
そう、今回ozmallのプランで行ったので、5800円と格安でした。途中、THORNCROFT(ソーンクロフト)というイギリス生まれのハーブドリンクも出てきました。リンゴ味のデトックスをいただきましたが、なかなか美味しい。伊勢丹のBPQCでも売ってるようです。これまでヘッドスパなどは照明の落とされた薄暗い部屋で受けていたので寝に行く感じだったのですが、こちらは明るい窓際で行われました。外の景色を見ながらというのもこの季節には合ってるかもね。
ヘアエステの効果としては、ケラスターゼのトリートメントの方が髪がツルツルになる感じはありますが、見た目のぱさっと感は解消されたようです。


しかし、いつも思うことながら初めて行く美容室ではなぜかかとりーぬはお蝶夫人にされます。。。もっと、くしゃっとした毛先が遊んだ感じが好きなんだけどねえ。ま、たまにはいいけど。髪のぱさつきもとれたことだし、金運よくなると良いなーと思っていたところ、税務署より還付金まるっと返すぜ通知が来ておりました。今回初青色だったのでここなんか変とか言われるんじゃないかとちょいとびくついておったですよ。あー、良かった。

そういえば、龍先生の本には世界のパワースポットも載っておりました。私の大好きNYにもパワースポットがあるらしく、なんでもNYのとある場所にゴールドの靴履いてゴールドの財布をもっていくとお金ざっくざく入ってくるそうです。ゴールドの靴も財布ももってんのよねえ。円高だし、激しく今、NYに行きたい熱高騰中のかとりーぬでありました。


4 件のコメント:

  1. この上の画像はかとりーぬさんでしょうか?
    鼻より下しか写っていない画像なのに、かなりオーラを感じます。
    そしてさすが、お肌が綺麗ですね。あやかりたいです。

    返信削除
  2. かとりーぬ→Keyさん2008年3月25日 5:08

    えーーー、オーラ? 残念ながら本体にはオーラなんてものはないと思われます。だいぶしょぼいです。。。今年はKeyさんとお茶でもしたいなと思っているので、実物とのギャップに驚かれてしまうかもです。その時までにはオーラ放てるよう魔女っこ修行にいそしみますです(笑)。
    いや〜、光が当たると肌ってキレイに見えるもんですね。ライト持ち歩くかな。

    返信削除
  3. ま、巻き髪・・・。
    これはかとりーぬさんですか?(笑)
    イメージが違うなあ~。
    貞子やってほしかったですよ。(爆)
    ゴールドの財布!
    ほしいんですよ~。
    黄色でもいいや。
    とりあえず金運・・・。

    返信削除
  4. かとりーぬ→静さん2008年3月26日 9:57

    貞子はですね、あの長さ、やっぱり私の性分だと難しい。。。
    私がいつもいってる美容室だと巻き髪にはされないのですがね。長いつきあいだと好みもわかるんでしょうね。パーマもブローとかしないでいいという理由でかけてるって話もあり。どんだけずぼらなんだ。。。
    ゴールドの財布はねえ、入ってもくるけど出てもいく気がする。。。色が派手な分、出入りも激しいです。。。

    返信削除