ページ

2008年2月4日月曜日

波動砲

今日は起きたら(といっても夕方でしたが。。)窓の外、一面雪でした。。寒いはずだ。雪といえば、先週末親戚の結婚式で熊本に帰省した際も雪が降りました。最近スピってるかとりーぬは次はパワースポット詣でしようと熊本のパワースポット阿蘇神社に行くことに決めてました。朝、自宅を出た時は雨だったのに、阿蘇方面へ車を走らせていくに連れ、雨はみぞれに代わり、さらには雪へ。。あともう少しで神社ってとこまでは行ったものの、路面凍結注意の表示にちょい吹雪いてますがなの雪模様。あんまり雪とは縁がなかった私は少々びびりパワースポット詣であえなく断念。。。チェーンも持ってきてなかったし、これまでチェーンなんて自分でつけたことないし、まあこれは行くなってことだったんでしょうということにして大人しく帰ってまいりました。あれもこれもといっぺんにやるんじゃないってことだったのかも。。。と思うことにしました。なんて言いつつ、次に行くところを早速物色中だったり実は結構懲りない奴です(笑)。

さて、パワースポット詣でのことを書くつもりでしたが、それがおじゃんになったのでとりあえずcosmetic lifeだしと少々パワーを感じるこちらのアイテムをご紹介。

Iris e'ssleek イリスエスリーク
たまに行ってるサロンで、昨年リピーター特典なのか新しいメニューを導入することにしたので体験していただきご意見くださいというお知らせがあり、そこで初めてご対面したアイテムです。お客さんたちの間でたるみ改善やリフトアップの要望が多いので、そのマッサージに使うのに白羽の矢が立ったのがイリスエスリークとのことです。

イリスエスリークっていうこちらのジェル、日本のもの。それも作ってるのは愛知電子工業。サイトを見ると、ホメオパシーとかバッチ・フラワーレメディーとか私の知らない世界の言葉が出てきます。

このサイトによるとイリスエスリークとは
「心と身体を癒すハーブエッセンスとジュエルレメディの共鳴と振動により皮膚(部分)と全身のエネルギーの流れを活性化して、皮脂と水分のバランスを整える海草抽出物の入った、ウォーターベースのホメオパシックジェルです。」とのこと。
共鳴と振動…はて?とりあえず案ずるより産むが易しのタイプなので理屈はよくわかりませんが、使ってみたところ思った以上に効果ありでした。

まず、サロンでその新しく導入するというリフトアップマッサージをしてもらったところ、顔から影が消えました。しかし、そうとう痛いマッサージだった。老廃物がたまってる部分は余計に痛いらしいのですが、ほお骨の下あたり痛かった。。。でもね、かなり上へ上がった感じ。
リフトアップして気分良くなったせいか、フェイシャル自体はタダだったのにもかかわらず、気前よくこちらのアイテム買って返ってフェイシャル代より高くついたというおバカな結果に終わりました。といっても2つ使って1万円程度なので、ここの施術自体が安いって話もありですが。。。

日常的にマッサージすると良いですよということでイラスト入りの説明書ももらったんですが、続くわけがない(笑)。思い出したようにやってはみてますが、やっぱりプロにやってもらった方が確実かと。ただ、スキンケアの前に使うとその後に使うものの吸い込みが良いようなのでま、いっかって感じです。

個人的使用感としては、ボディへの効き目の方が顕著な感じ。先日、高橋ミカさんのマッサージ本を貸してもらったのでなんとなく見よう見まねでこのジェルとオイルを使ってふくらはぎのマッサージしたみたところ、ブーツゆるゆるになりました。このジェル使ったときとそうじゃないときでは違うんだよね。朝からでももう夕方ですか?な感じでブーツ履くのに思いきってジッパーあげないと履けないタイプだったのですが、これつかってマッサージするとするっと入るようになり、かなり浮かれポンチなかとりーぬだったりします。

あとこれを買った時にお店の人に、PCとかの側に置かないでくださいねと言われました。なんでも石のパワーが転写されてるそうな。サイトで成分みたらホメオパシックレメディ(ダイヤモンド、エメラルド、サファイヤの波動)とあり。う〜む、波動かあ。最近石に魅せられているかとりーぬにとってはかなりすごいパワーの持ち主のように思われてなりません。ヤマトの波動砲並かも。
波動砲をご存じない方はこちらの波動砲詰め合わせがおすすめです。大量に発射されております(笑)


4 件のコメント:

  1. 神社は節分に行くといいらしいですよ。
    って、もう終っちゃいましたか。
    節分すぎてからが新年になるので、
    初詣にもなるとか。
    あいかわらずめずらしいものを発掘しますねえ~。
    効果ありそうでうらやましいです。
    私もこのぷよぷよのふくらはぎをなんとかしたいです。(笑)
    ええ、もちろん波動砲、見ずともわかりますよ・・・。

    返信削除
  2. かとりーぬ→静さん2008年2月5日 8:30

    あ〜、節分終わってましたねえ。恵方巻き食べ損ねました。。。
    そうそう、節分過ぎてからが新年ってのもありますよね。今週あたりだと初詣もいいかもですね。
    そうそう、波動砲は思った以上に効きが良いようです。肩こりがひどいときとか塗ってマッサージすると良い感じです。
    静さんはヨギーだから大丈夫でしょう。今年は私も定期的に運動する人になりたいとこです。
    あはは、静さんならわかってくれると思った。しかし、こんなに打ちまくってたのね(笑)。

    返信削除
  3. あ、かとりーぬさん、これですこれ!
    私が気になってたフラワーエッセンス!>バッチ・フラワーレメディー
    花の波動を水に写し取るとか何とか…(あやふや)。
    花の他に石も使ったりするらしいのは知ってましたけど、ハーブエッセンスと組み合わせたりもするんですね。
    こういった物って感情面だけに働きかけるのかと思ってました。ボディケアに効くなんてびっくりですー。
    ちなみに私も波動砲わかります(笑)。詰め合わせを見て懐かしさにうるっとしてしまいましたヾ(≧▽≦)ノワハハ

    返信削除
  4. かとりーぬ→おのりさん2008年2月6日 10:16

    私もよくわかんないけど、なんかいろいろあるみたいですねー。
    最近いろいろ調べてたら、おのりさんのおしゃってたフラワーエッセンスってこれかなあみたいなのも出てきました。
    飲んだりするんですよね? 花もこれまであまり近づかなかった分野なのでおもしろいかも?なんて思ってるところです。
    おっと、波動砲ご理解いただけるお仲間が。最終兵器かと思ってたんだけど、意外と多用してますよねえ(笑)。

    返信削除