ページ

2008年1月22日火曜日

魔女になる!?

スピリチュアルな幕開けとなった2008年、はまるととことんそれを追求するタイプのかとりーぬは、徐々にスピワールドへどっぷり浸かりつつあるようです。

5日、青山ルチルにてパドメさんに見てもらう前に、実は昨年末ブレスレットだけ作ってもらってました。この時は特に自分の状態を見てもらったわけではなく、こんな色が好きとか目下の所こんな感じになりたいなどとお話しながら作ってもらいました。できあがったブレスはとりあえず最初の2週間は左にしておくということだったのでその通りにしていたのですが、なんか妙〜な感じを味じわいました。

左手は受け取りの手だそうで、この2週間の間、石は徐々にその人の波長を読み取って馴染んでいくそう。もう最近全然感じなくなったんだけど、最初の頃は体の左側にだけなんか変な違和感みたいなのがあったわけですよ。痛いというか重いというか、なんだこれ?って感じなんだけど。(ただの肩こりからくるものだったりして( ´,_ゝ`))最近全然感じなくなったのでいいかげん石たちが馴染んでくれたのやもしれないなんて思ってたりするところです。(超単純!!)
強欲かとりーぬは、あれもこれもと盛りだくさんで作ってもらったので石のパワーが強かったのかも。さあ、お石様、いつでも本領発揮してくださってよくってよ!!(笑)

私をよく知る人にとっては、最近のかとりーぬの挙動はかなり奇妙なようです。
奇妙ついでに魔女にでもなってしまおうかと今年の手帳はこちらにしてみました。

cosmic diary(コズミックダイアリー)「白い月の魔法使い」手帳
な、なんだ、そのロードオブザリングみたいな名前の手帳は!!( ̄△ ̄;)って感じなんですが、これ以前から存在だけはしっていました。美容業界に愛用者が多いということで、その筋では結構有名な手帳のようです。私が月1で通っているボディケアサロンのセラピストさんがこれをお使いで、彼女からいろいろお話を聞いてました。でもね、当時はふ〜〜ん、そうなんだくらいにしか思わなかったんだよね。
それが、なぜか年が明けたらむしょーーに欲しくなり買ってしまいました。ふ、ふしぎだ。。。

コズミック・ダイアリーはマヤ暦がベースになっていて、
このダイアリー上では1年は28日×13ヶ月
最初この話をセラピストさんから聞いたときは、12ヶ月で動いている世界を13ヶ月ととらえるとはなんともめんどくさそうと思ったんだけど、思えば満月の周期、太陽の自転周期、月の公転周期と世の中いろんなことが28日周期。特に私たち女性はその周期を日々体感して生きてるところもあり…と考えると30日とか31日とかの方が変かも?なんて気がしてこなくもない。
しかも、この28日という自然のリズムを感じとることで、人によっては摩訶不思議なシンクロニシティが起こるとのことです。セラピストさんは元々感性が鋭い方なのでいろんなシンクロが起こったようですが、さあ、かとりーぬの場合はどうでしょう。おもしろ現象(?)が起こるとよいなー。

そんなこんなで日々不思議道邁進中であります。そのうちcosmetic lifeじゃなくてcosmic lifeに変わってたりして(笑)。語呂が似てるので気づかれないかもしれない( ̄w ̄)。

しかしただ一つ残念なのは、マヤ暦は1年のスタートが7月26日。ぎょーー、半分すぎとるやんけ。。5000円(送料込み)も払ったのにーーー。
モレスキンにしとけば良かったと一瞬思ったような奴に果たしてシンクロニシティは起こるのでありましょうか。こうご期待!!


8 件のコメント:

  1. う~ん、はまってますねー。
    でも気持ちはわかりますよ。
    私もブレスレットとか作ってほしい。
    非常に興味ありありです。
    こういうとき地方って不便ー。
    さて、そういう私は、
    なぜかキャスキッドソンにはまりそうです。
    妙にあの大柄花柄がツボ。(小柄はだめ)
    ちょっと女らしくなれって啓示ですかね。
    これが似合うようになれば
    ちょっとは雰囲気も変わるかもしれませんよ。ひひ。

    返信削除
  2. かとりーぬ→静さん2008年1月23日 7:27

    これまで知らなかった世界だけになんか猛烈におもしろい。でも、私はものすごく熱しやすく冷めやすい。。。これ、すべてのことにあてはまります。冷めないものがあったらそれが本物ってことでしょうね。
    キャスキッドソンですかあ。最近よく見かけるお花柄のだよね?
    静さんはお似合いなんじゃ?
    私はぜーーーったいムリですーー(笑)。

    返信削除
  3. 遅ればせながら、あけおめです!今年もよろしくお願いしまーす。
    negiもスピリチュアルな物に後足で砂かけるタイプだったんだけど、
    友達に占いに連れられて行って、言われたことに結構納得して
    しまい認識が変わったんですよねー。乗せられ易い?。
    なので、かとりーぬさんの記事を読んで、パワーストーンちょっと気になってきちゃいました。
    ココって、いきなり突撃しても大丈夫なものですか?予約とか必要?
    あと、一人で行っても怖くない? ゙(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ
    質問ばっかりですが、negiも東京行った時にでも作りたいにゃっ!

    返信削除
  4. 面白いですね!!!!!
    最後まで読んで、7月~と知った時は「えー!?」と思わず声に出して言ってしまいましたが(笑)、ほんと、きっと何かが起こりそう!!
    使ってみていかがですか?特に不便ではない??
    色々な事って、ちょっと角度を変えてみるだけで、全然世界が変わったりしますもんね。
    かとりーぬさんの、この1年の面白現象に期待です!!

    返信削除
  5. 魔女づいてますね…面白いです。
    そして石の効果はいかほどですか?
    結果をかなりかなり楽しみにしてますので、
    ぜひこちらでご報告してくださいね。
    お願いします(笑)

    返信削除
  6. かとりーぬ→negiさん2008年1月30日 8:47

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)。
    青山ルチルさん、私は突撃隣の晩ご飯でしたが、たまたま時間があいていてブレス作ってもらえたのですが、予約した方が確実そうな感じ。私はどこでも一人で行っちゃうタイプなのであてになんないかもしないけど、多分大丈夫。ちょっと店構えが暗くてあやしげ?な感じがするかもしれないけど、せまいお店なので一人の方が逆にいい気もするよー。
    行ってみたら、感想お聞かせくださいねーー。

    返信削除
  7. かとりーぬ→aikoさん2008年1月30日 8:51

    思わぬものに興味が出てしまい、自分でも唖然です(笑)。
    手帳の方はリアル日付も書かれてるし、思ったよりも不便ではないです。ちょこっとですが、日記ぽいことを書くようにしてるんですが、あまりそういうことをしたことがないので、逆に新鮮で今のところおもしろがってやってます。
    おもしろ現象おこったらお知らせしますね〜

    返信削除
  8. かとりーぬ→Keyさん2008年1月30日 8:52

    石の効果なのでこのダイアリーのシンクロニシティなのか、ふーーん、そうかも〜なんて思うことがなきにしもあらず。
    もうちょっと経過をみてから、改めてブログにアップしたいと思いまーす。

    返信削除