2005年10月13日木曜日

ミステリアス・アイ

ここのとこドライアイがひどくなって、酸素を透す優秀ソフトコンタクトレンズでもかなりキツイ日々を送っております。
なので、ちょっとでもいいと聞けば、とびつきたいのが目薬なのですが、最近ちょっと変わった目薬を試したのでご報告。


INNOXA  Gouttes bleues(青いしずく)
見ての通り、名前の通り、青い液体。インクですか?な色してますが、実際の液はぱっとみよりももっと透き通った水色です。
こんだけどぎつい色してますが、成分はハマメリス、カモミールなどの植物エキスだったりします。この青色も矢車菊の天然色素っていうからびっくり。
まあ、目に悪いってことはなさそうだなと使ってみようと目薬を手に顔を上に向けたところ、
で、出ない。。。
この目薬一風変わった容器に入っていて、容器の部分はかなり固く押してもびくともしません。


キャップをとると、先の部分がスポイトのようになっていて、そこをぷにぷに押すと液が出てくる仕組みになっているようです。
高いところから落とすというよりは、目のキワから流し込む方がいいようです。
実際使ってみたところ、確かに白目が青みを帯びてきます。
お、おもしろいとドバドバさしてたら、正面向いた時に鼻から青い液体がつーーーっ。
目から青い涙はミステリアスな人ってかんじでよさげですが、お鼻はいただけませんよ。
はい、ちーーんしてってかんじ。
なんだか、漫画みたいだったよ。。。

目の疲れを即効で癒すということの他に、白目がきれいになると聞いたので充血にも効きそうだなーとこっちを期待してたのだけど、かとりーぬの頑固な充血には効かず。。
充血にはやっぱり、これが一番効きます。なので、クリアアイズさしてから、イノクサを使うと青白い目になっていいかんじです。一説によると黒目もグレー味を帯びるとか。
多分、普通に白目に問題のない人であれば、それなりの効き目があると思われます。


ただ、植物由来で防腐剤等が入ってないためか、15日という消費期限あり。
コンタクトをつけてる時は使っちゃいけないらしいので、どうしても使用頻度が少なくなるためドバドバ・イエイをやって鼻から青い液体出した私ですが、ここのとこドライアイもひどいのでメガネっ子デーを作ろうと眼鏡新調しました。


松雪さんプロデュース、ビビッドムーン
特筆すべき点はなさそうですが、なぜか眼鏡の縁の内側がラメってます。
外側からは全く見えませんが、私の性分を知ってる人が見ればここまできたかってかんじでしょうか。
余談ですが、メガネの似合う著名人が発表になりましたが、私の中では眞鍋かをりちゃんだったんだけどなあ。。


あ、そうそう、この青い目薬、残念ながら日本では売ってません。
おフランス製。パリの薬局とかで売ってるらしいです。
まあ探せば日本にいても手に入るけど、多分現地で買うより高いんじゃないかなあ。
ちなみに私、日本にいながらにしてゲットしましたが、2本で3000円。目薬にしては高いよね?
現地価格はわかんないけど、おフランスに行かれた際はおフランス土産にいかがでしょう。



8 件のコメント:

  1. 青い鼻血のメガネっ子、萌え~(笑)内側がラメって奥ゆかしくていいですね。ラメなのに奥ゆかしいって言うのも変だけど、ほらほら~って前面に押し出さないかんじが好感度大です。個人的には、コートの裏地にこっそりメドゥーサの地模様なんかあったりするとかなり萌えます。

    返信削除
  2. >猫娘さんありがとうございます、ご主人様!ってかんじでいいですか?(笑)。青い鼻血は人が見るとぎょっとすると思うので、人前では垂らさないようにしたいと思います。このメガネラメってるなんて買った時は全然気づきもしなかったんですよー。私はてっきり自分のメイクのキラキラがついてるとばかり思っておりました。確かにコートの裏地ってさりげないおしゃれでいいですよねー。メドゥーサかあ。ほ〜らと見せると、 みんな石になっちゃったりして。

    返信削除
  3. かとりーぬさん、私もO2オプティクスにしたんですよ~♪これは本当に乾かなくて素晴らしい!!感激です。かとりーぬさんは、O2オプティクスでも乾いちゃうのですか?乾燥する季節ですものね。どんな時にいちばん乾きを感じますか?私は地下鉄から降りて、改札へ向かう途中エスカレーターを上がる時(笑)風がビューッと吹くと目が開かないくらいひどかったです。でもO2にしてからは改善されました。もしあまりひどいようでしたら、クリアアイズの使用をちょっとやめてみてはいかがでしょう?あれを使うと血管が細くなってドライアイがひどくなりますので。(←おせっかいオバサンみたいでごめんなさい。かとりーぬさんの目が心配なので・・・)どうぞお大事に☆

    返信削除
  4. >sumomoさんコンタクトレンズおそろですね〜。あれ、やっぱりすごいですよね?そんなパワーレンズも乾燥させてしまうのは、今仕事してる場所の空調の悪さが原因だと思います。肌もぼろっちーく乾燥するんですよ。。そんな中で8時間以上パソコン凝視してるから余計悪いんでしょうね。それに、思えばここのとこかなりの頻度でクリアアイズも使ってるし。sumomoさんのアドバイス通り、ちょっとやめて様子みてみますねー。以前、sumomoさんも使ってらっしゃるという養潤水を買ってきたので、しばし目を休ませて潤わせてあげねばですよね。sumomoさんに教えていただかなかったら、クリアアイズじゃばじゃば使って大変なことになってたかも。ありがとございまーす(^o^)。

    返信削除
  5. catherine-haruさん初めまして☆とっても写真が綺麗ですね!ところで青いしずく、かなり惹かれてます~!日本で購入されたとの事ですがどこで買えるのか教えていただけたらウレシイデス!!♪すごいドライアイと充血に悩まされているもんで・・・^^;また来ますね♪♪♪

    返信削除
  6. >ミオレさんはじめまして。かとりーぬと申します。ミオレさんも私と同じく、ドライアイ+充血でお悩みのようですね。目にトラブルあるといやですよね〜。そうそう、これを買ったのはですね、店頭ではなくネットで買いました。Pariswave.comという輸入代行やってるとこがあるのですが、ここ結構早いし、ものによってはお安い(日本で買うより高いのもあるのでご注意を)のでたまに使ってます。http://www.pariswave.com/index.phpこの目薬ちょっとお高いんですよね。もうちょっと安くて、コンタクトしてても使えるといいんだけどなあ。ほんとに白くしたいのだったら、クリアアイズが一番。ただ、反動というかめちゃくちゃ乾燥したりもするのでこれも悩ましくはあるんだけど。日本では扱ってないけどネットで検索すると結構出てくると思いますよー。

    返信削除
  7. ローションプーレジュ販売している お店 教えてください 

    返信削除
  8. かとりーぬ→yukinobuさん2010年10月1日 2:15

    上のコメントにも書いてますが、Pariswave.comっていうサイトで売ってると思いますよ。最近はどうだかわかりませんが。。

    返信削除