2005年10月29日土曜日

冬支度

今日こそは今日こそはと毎日更新しようと思いつつも、仕事が重くて結局週末になってしまいました。
なんかちょっと寒くなってきましたね。イヒヒ。
実はかとりーぬ、まだ汗かくような時期に、すでにこそこそと冬支度を始めておりました。


今年のはおりものはgreenのもの。ミリタリー好きなので、 greenはかなりツボです。

コートはシングルのタイプを予約してたのに、生産過程で不良が見つかり結局生産されず。。。ガッデーム。でも、形違いを着てみたら結構良かったのでこっちを買ったけど、SPUR見るたびに思い出されて仕方ない。SPURもう封印です。
そして、ブーツ。今年は色物のスエードが欲しいなーと思っていたところ、先週出会ってしまいました。それも半額だよ。もうレーザーラモンじゃなくてもフォーーでまくり。興奮しすぎて鼻血でそう。セールとは夏と冬だけじゃあないのでおじゃるなあ。
さあ、もう、いつ寒くなってもOK。ばっち来い!。



さてさて、お次はお肌の冬支度編ということで、冬用にファンデを購入。
サンプルやマキアサロンを活用して、秋冬用にと選んだのはこちら。


イヴ・サンローラン・パルファン タン コンパクト イドラフィール  ¥6615
なにが気に入ってこれにしたかというと、それはもう一言、「ツヤ感」。
みずみずしい仕上がりが気に入りました。
コンパクトタイプのクリームファンデですが、パフにとってのばすとじゅる〜〜ってかんじで乳液っぽい伸び方します。おもろい。
潤い感も持続してくれるし、お粉なしの仕上げでもOK。というか粉つけない方がツヤツヤしててきれいだなー。
でも、粉つけないと持ちはイマイチ。夕方には小鼻の周りのファンデがよれてますう〜。
そーいえば、去年の秋に買ったファンデーションはジバンシィのスキントニック。
こちらはカバー力も高くてぴたっとくっつくかんじ。
イヴサンローランの場合は、肌の上をつるつるすべるようなかんじ。
去年と今年ではかとりーぬのお好みも随分と変わったようです。

さて、今回、こちらのファンデのお値段に500円プラスするとキットになるというのでキットでお買いあげ。

薄い紫色のブースティングローションにリンクルクリーム、あとピンク色の下地タンパルフェのNo.2。これにポーチ付きなのですが、このポーチ、かなりヤンキーフレーバー醸し出してます(^_^;)。
薄い紫色ですが、生地がイマイチのせいか全然萌えず。誰か劇的ビフォーアフターで素敵なポーチに変身させてください。紫は好きですが、もっと濃い高貴な感じのする色が好きなのよー。

これからの季節、濃い紫色のベルベットな生地なんかだとキンキラパクトも映えると思うんだけどなあ。
ポーチはさておき、他にもクレンジングと洗顔フォームのサンプルをいただいたので、とりあえず全部使ってみたところ、う〜ん、すんごいイヴ臭。これを買った帰りの電車で心なしか電車に酔いそうになったのはこの香りのせい?ま、香りはおフランス発コスメの宿命ですな。でも、嗅覚は一番おバカなので1週間ほどたった今、すっかり慣れてしまいました。
それに、このクリームタイプのクレンジングが気に入ってたりする。

この日はもうすぐ出るクリスマスキットやらなにやらのパンフをいっぱいもらいました。BAさんおすすめのタン マジュールというお高いスキンケアライン(美容液もクリームも3万越え)にYSLのバックがついて105,000円だって。
YSLってロゴがでっかくついてますが、Yes、SkyLarkと読めなくもないと思ってしまったかなり庶民派かとりーぬは、謹んでご辞退申し上げたいと存じます。





10 件のコメント:

  1. Yes、SkyLarkって・・・そう読んでしまうカトリーヌさまに惚れた♪もうだめだ~多分これからサンローランはYes、SkyLarkにしか見えないよ~どぉしてくれんの~(笑)かとりーぬさんの今年のコフレは何にしたのかしら~私は雑誌を見ないようにしながらがんばって禁欲してます(が、どうなることやら~)

    返信削除
  2. >mihiさんごめんよ〜、mihiさん(笑)。スカイラーク自体ここらへんじゃあまり見かけないので、もう何年も行ってないんだけどね。あ〜、なんかファミレス行きたいなー。あれ、mihiさんってば禁欲中? もうここのとこストレスをぶっとばすのは買い物になってしまってるので、もう年末まで忙殺決まってる私には物欲はとめられない。コフレは雑誌でざっと目についたものを、今カウンターでチラ見しにいってますよー。1個じゃあ済まない気がするよー。

    返信削除
  3. こんにちは!はじめまして。こちらのブログがきっかけで、お気に入りに「ブログ」フォルダをこしらえ、毎日巡回するようになりました。。。いつも楽しみにしています。21日と23日の記事に書かれてらっしゃる、三越アルコットにビタミン導入目当てに今度行ってみようと計画中です。(今までドクターズコスメのところは素通りしていたのです。食い気ばっかりで。チャウダーズも楽しみです。)ところで、VICINIのブーツですが、どちらでお求めになったものか、、、お聞きしてもよろしいでしょうか?(;^_^A偶然なのですが、同じものを探していました。(写真を拝見した時はいろいろ噴きそうになりました。)インターネットで取り扱いがあったので安心していたところ、今日問い合わせたら完売してしまったとのこと。都内VICINI取り扱いのお店をまわるつもりですが、事前に問い合わせてみてもなかなか難しく、もし教えてくださったらたいへん嬉しく思います。最初からリクエストで申し訳ありません(汗。どちらにしても、これからのシーズンがすてきなものになりますよう。

    返信削除
  4. >まひわさんこんばんはー。はじめまして。お気に入りに入れていただけてるとは嬉しいです。どうもありがとうございます(^_^)。アルコットは、確かに同じフロアに食べ物系もありますねー。女性が一人でふらっと寄れるところが多いので、結構重宝してます。ビタミン導入、個人的には安価でおすすめですよー。ぜひお試しを。おーーー、まひわさん、同じviciniお探しでしたか。これはですね、viciniをはじめ、ルブタンやジミーチュウなどを扱ってるdi classeというショップの大元締め、アオイのセールで買ったものです。ちょうど10/22にニューオータニが会場でセールがあったのだけど、たまたまそこで見つけて、一目惚れして買ってしまいました。確か、11月にもセールがあったと思いますよ。同じものが残ってるかどうかはわからないのですが、こちらに問い合わせてみるといいかもしれませんね。http://www.aoi-net.co.jp/index.htm出会えるといいですねー。

    返信削除
  5. おひさしぶりです。わたしもgreenの今期のミリタリーブルゾン(かとりーぬさんが購入されたもののショートタイプ)を購入しましたよ。ファー付きのは去年の黒を持ってますが、今年の方がファーがかなり豪華ですね。去年のはもっと質素です・・・(笑そして、ファー付きのコート重くないですか?去年のは重くて着てたら肩が凝ることもしばしば(笑 しかし、かとりーぬさんにはミリタリーというイメージがなかったのでちょっと驚きです。もっと女っぽい路線をお好みかと思ってましたよー。(勝手な想像ですみません。。。)

    返信削除
  6. かとりーぬさん、greenのミリタリーブルゾン、私もお店で見た時「素敵!!」と思ったのですが、サイズがありませんでしたぁー。そしてそして、viciniのおしゃれなブーツ!!!探していたもの、やっと巡り合えてよかったですね。こんな鮮やかな色をシンプルなお洋服のさし色に使うのもいいですね~。

    返信削除
  7. >ゆっこさんお久しぶりでーす。お加減いかが? あ、そっか、グリーンといえば、ゆっこさんであった。ファー付きは去年も出てたんですね。ん? ということは、今年生産されなかったシングルが来年出るかもしれないということ?お店の人にしつこく聞いたけど、それはなんとも言えませんーの一点張りだったし、ま、でたら買おうっと。試着したときはあまりかんじなかったけど、じわじわと重みも感じるようになるのかなあ。。明日あたり、ライナーとファーはずして着てみよっかなー。ありゃ、ゆっこさん、かとりーぬは、そんなにレディで行こうな奴ではないですわよん。スカートとパンツ(おもにジーンズ)比、1対9いや、1以下かもしれない。それに、オンオフ関係ない格好で仕事してるのでねー。実物はイメージとかなり違う人と思われますよー。

    返信削除
  8. >imeldaさんイメルダさんは、パンツお買いになったんですよね? あそこのアイテムは、おっ、まだあるじゃんと思ってもサイズがなかったりで、やっぱり人気ですよね。私もパンツ欲しいなー。ブーツの方は濃いめのブルー系かなあと漠然とイメージしてたんだけど、見た瞬間ウハッってかんじでとびついてしまいました。それに、このお色味でスエードでこの値段のものはなかなかないですよというお姉さんの言葉にも負けてしまったってかんじです。でも、お姉さんの「ワンピースとかに合わせられるんですか?」の問いにスカート系をほとんどもってない私は返答にとても困ってしまいました。この際、ワンピかスカートでも買ってみようかなあ。

    返信削除
  9. おじゃまいたします。ブーツのことですが、私が注文するつもりだったオンラインショップで、「アオイという会社で取り扱っている」ということは聞きましたが、「アオイ」という文字だけでは私には検索できず、途方にくれていました。教えてくださって、ありがとうございます!さっそく電話してみました。が、あのブーツはメーカーでも完売とのこと。。。(;_;)>サイズにもよるそうですけど日曜日までは買った気まんまんでした。白いコートに合わせようとか、もうコーディネートもいろいろ考えていたのに。とても残念です・・・。仕方がありませんが・・・。ニューオータニの会場でとても人気があったそうです。他にはなかなかない、きれいなお色ですよね。華やかで凝ってるけど華美すぎず、ぱっと目を引くデザインも。でも教えてくださって、ありがとうごいました~m(_ _)m。

    返信削除
  10. >まひわさんありゃあ、完売でしたか。う〜ん、残念ですねえ。メーカーにもないとなると、あとはまめにヤフオクチェックするとか。私は夏にAPCで買いそびれた洋服、ヤフオクで見つけましたよ。でも、ブーツシーズンはまだまだこれから。またまひわさんがおっ!と思えるブーツに会えるといいですね。同じブーツにくらっと来たもの同士ということで、まだいろいろお話したいですね。また遊びにきていただけると嬉しいです♪

    返信削除