2005年10月17日月曜日

ズバリ言うわよ〜秋冬ファンデお試し編 その2

今回は、雑誌についてたり、もらったりしたファンデのサンプルたちをお試ししてみました。
これ、その残骸です。


◆クレド・ポー ボーテ タンナチュレールフリュイド オークル20・オークル10
オークル20と10があったのでそれぞれ使ってみましたが、20は「顔、くろっ!」てなかんじの暗さになったので色の段階でNG。10だとちょっと白すぎる気もします。混ぜればいいのかなあ。。
で、でも、これってほんとに1回分?サンプルには1回分と書いてあるけど、
これ全部塗っちゃうとものすごーい厚塗りになりゃしませんか?ものすごいカバー力です。
ごく少量使ってみましたが、悲しいかな夕方にはものすごい毛穴落ちしておりました。
こんなに毛穴落ちしたのも久しぶりだったので、中身はほんとにクレド?と疑ってしまったくらい。
なんて天下の資○堂さんに向かって、それもクレドに向かってなんたる暴言。
だって、私、アンチ巨人だもん。(って関係ないじゃんよってかんじですが、ドメブラコスメ界の巨人はどー考えてもここの気がします。)

RMKクリーミーファンデーション102
リキッドも102番なので色味的には問題なし。リキッドに比べると、カバー力がかなり高く感じました。少量でOKなかんじ。肌もきれいに仕上がりますが、ここのはやっぱりリキッドの質感の方がすきです。似たような感じのものでジバンシーをもっているので、これは特に欲しいとは思わず。。。

◆クリニーク パーフェクトリーリアルメークアップ クリームベージュ
これ、去年発売になったものらしいけど、なんかに付いてたので使ってみました。
実は数年前ここのをスキンケアから一式つかっていたことがありました。
ここのホワイトニングのを使ってから色が白くなった気がします。
でも、保湿ものがイマイチ。ファンデもしばらくぶりに使ってみましたが、
塗ってすぐは意外ときれいに仕上がったなあと感じましたが、時間がたつと乾燥くずれしてました。。
やっぱ、保湿はイマイチは今でも健在?

◆カネボウ レビュー エッセンスインクリーミィファンデーション オークルC
ピンクの下地と一緒に使用。でも、このファンデ赤い。。。
というより、あんたが黄色いんだよってかんじでしょう。
かとりーぬ、黄色い人決定しました。
でも、少量でよく伸びるし、もちもいいかんじだったので、色さえ合えばうっひょーと思ってたかも。
ここのイメージガールの加藤あいちゃん、お顔だちもくっりきはっきりで、きれいな子だなあとは思うのですが、なぜか私の中ではイマイチメジャーな人という印象が薄い。
あんだけ、CMにもドラマにも出てるんだけどなあ。
そんなところが私の中のこのブランドのイメージと通じてる。

◆マックスファクター トゥルーベールリクィッドファンデーション OB2 OP3
自分が黄色だと自覚したので、OPはつかわずOBを使用。
リキッドは探してないしーーとあまりやる気もなく手にとってみたところ、なんだ、この質感?
ムースっぽいかんじで、のばすとつるつるするかんじ。
で、これを塗ってみてかとりーぬ、びびりました。
表面つるつる。
そう、毛穴隠しのベースを塗ったようなかんじ。
そして、しばし時間がたってから鏡をみると、
毛穴ないし。
マシュマロ肌と謳われているファンデのようですが、確かにそんなかんじの仕上がり。
う〜む、ノーマークだったのに、意外な伏兵が現れました。
これってDSにある商品?DSでファンデ買ったことはないけど、初DSファンデになるかも。


今回サンプル編はかなり辛口コメントになってしまいましたが、大体これでもう買う物は決まりました。あとは、1つ買うか、2つ買うかです。いや、3つ欲しいかも。
う〜ん、顔は一つしかないんだけどなあ。。





6 件のコメント:

  1. かとりーぬさんこんばんはー。ファンデーション、色々試されてますねー!RMK、私もサンプル使ったんですけど、似たような質感が他のブランドでもあるっていうのすごく分かります!RMKのブランドそのものにあんまり愛着がないので、購入には至らないかな~。私は春夏はレビューのリキッドだったんですけど、色さえ合えばドメブラポピュラー路線(競合プラウディア、ルティーナ、レイシャスあたり)では質やコストも総合して最強だな~と思います。マックスファクターいいんですね!意外かも!あんまりパっとした印象がないので・・・。試してみようかしら・・・。

    返信削除
  2. >ゆかさんこんばんはーー。サンプルって結構量入ってますね。でも、サンプルゆえに色が合わないのとかもあってほんとの良さは分かってないかも?RMKは今日思いだしたようにリキッド塗ってみたら、やっぱこっちがいいなってかんじでした。クリームタイプは売れてるのかなあ?ゆかさんはレビュー使われてたのですね。今回初めて試してみたけど、普段あまりチェックしてないところに意外といいものあるんだなあってかんじでした。同じくDSに置いてあるマックスファクター、これも私は通常スルーなんですが、意外とよかった。やっぱ、食わず嫌いはいけないですねえ。あ、そうそう、ゆかさんに教えてもらって出会ったファンデを今日買ってきましたーー(^o^)。近日中にアップする予定です。

    返信削除
  3. oh!マックスファクターは 全くノーマークでした。CMも何かダサイし スルーしてたけど 良い仕事しそうですね・・・早速 30%OFFの日にDSチェックしてきます!!因みに 私はレビューのクリームを愛用中です。クレドは今ひとつだったのですねー。恐ろしく高いので 試さないと買えないですよね・・・試さずに失敗するには痛すぎる値段!!

    返信削除
  4. なんだかんだいって、いまだカウンター攻めできておらず・・・かとりーぬさんところを激しく頼ってる状態(笑)そうそう、忘れていたけど、近年のマックスファクターの働きっぷりは評判いいのですよねー。私もDSでベースものは買わないのですけれど、こりゃ試す価値ありかな??

    返信削除
  5. ��ちどりんごさん私もここのってすすんで手にとることがまずないのだけど、意外といいってのが多い気がするなあ。いつだったか、雑誌のイベントでイリュームスキンケア一式もらったんだけど、これまた使ってみたら意外と良かったんですよー。特に気に入ったのは化粧水。やっすいので、ばっしゃばしゃ使ってました。おお、ちどさんもレビュー愛用者なのですね。クレドは私に合わなかっただけで、合う人が使えばすごいファンデなんだろうなと思いますよ。すごい、いいって話も聞くし。私、なぜか資生堂さんのものはぱっとしないのです。どうせなら、フリュイドじゃなくて、サティネを試してみたかった。でも正直、合わずに助かってたりして。。。(^_^;)ちどさん、もしかしてぴったり合ったりしてーー。どーしますーー(笑)。

    返信削除
  6. >allapさん私ももっと別のブランドのも試してみたくてカウンターでサンプルもらおうと思ってたんだけど、平日じゃ間に合わないし、今週休み1日でお出かけどころじゃなかったので、思ったほどサンプルが集まりませんでした。。。でも、もういっかなあって気もして、とりあえず1個は買っちゃった。あと、DSで初ファンデデビューするかどうかですーー。変わった感触のファンデだったんですが、評価は賛否両論のようです。allapさんの評価もきになるーーっ。ここ数日買ったファンデを体験中なので、近々レポする予定です。キンキラコンパクトがまぶしーーーっ。

    返信削除