2005年10月24日月曜日

ガチンコ★コスメ道 〜10日間で上手にクマを消す方法その2

はい、下の続きですが、
ドクターズコスメセレクションのビタミン導入が自分にはなかなかの効果を出してくれたので、ちょっと1杯ひっかけてくかーな感じで通ってたところ、ある日、ケア後テーブル席に案内されました。
なにやら資料を見せられ、光老化についてのお話を始められたのですが、
ビタミンは特に紫外線などの外的要因からくるお肌の老化にピンポイントに効くとのこと。
今みたいに10日1回程度で続けられるのにプラしてホームケアもやっていただくとなおよろしいですよーとのお言葉。
「き、きたな。」も、もしや私にイオン導入器でも買わせようって腹か、さてはおぬしーーと、ちょっと体を引き気味にいつでもスペシウム光線で対抗できる体勢をとろうとしていたところに
見せられたのがこのアイバームでした。



スキンシューティカルズ アイバーム14g ¥10,500
なんだ、機械じゃないのね。ほっ。
美顔器とか買おうかなあと思いはするものの、私の部屋の一角で無用のオブジェと化してしまってるエアロバイクを見ると、どうしても同じ運命をたどるような気がしてね〜。
エアロバイクなんて雨の日洗濯物かかってるし。おいおいっ(^_^;)。

このアイバームを紹介してくれた今日の施術担当者さん、かわいい顔して無邪気に人の気にしてるとこをついてくるのです。
初めて行った時も、しょっぱなから「色素沈着が激しかったのでここ重点的にやっときましたー、キャハッ。」ってかんじなわけですよ。
今回もシワっぽさとか気になるようでしたら、こちらがいいと思いますよーと元気に薦めてくれましたが、あのお、私、目の下シワっぽい?
毎回、ちょこちょこへこまされるんだけど、とりあえず使ってみることにしました。

ここのアイテムはどれも抗酸化力が高いらしく、このアイクリームも例外ではないようです。
かとりーぬ、アイクリームは現在進行形でいろいろお試し中ですが、対クマに関してはドゥ・ラ・メールのアイクリームを抜きました。保湿や使用感はあっちが好きなんだけどね。
ただ、これね、どこにもクマに効くなんて書いてないの。
箱には保湿クリームってしか書いてないし、説明書にも乾燥を防ぎ、ハリを与えますとあるのみ。
やっぱりビタミン導入とプラスで使ってるから効いてるのでしょうか?

スキンシューティカルズは、ビタミンCを安定化させるというすごいことをやってのけたアメリカのドクターズコスメです。日本では皮膚科でよく使われてるようです。
かとりーぬの次のターゲットはCEフェルリックという美容液。これが、不可能だと思われていたビタミンCとEを安定配合しちゃったらしく、なんだか不可能を可能にしてくれそうな凄腕コスメのような気がしてなりません。
お願いだから、法令線消してくれない?

私の愛用しているビガッティも輸入してた会社が今月いっぱいでZ.Bigatti社との契約を終了してしまうらしいんですよね。カウンターもなくなるのかな。ま、ネットで買うからいいけどね。
ビガッティに続き、私のお気に入りブランドとなってくれそうな気がします。



8 件のコメント:

  1. ビガッティのアイリターンがものすごく気になってるんだけど、このアイバームも凄そうですね。。手持ちのアイケアものを使ってみてピンとこなかったら、是非とも試してみたいです。オマエ、目元ケア必死だな・・て、自分でも思っちゃうほどですが(笑)

    返信削除
  2. >猫娘さんビガッティのアイリターン、私も好きだし確かにいいアイクリームだなあと思うのだけど、何に特化してるかと言われると即答に困るのです。確かサンプルがあったような気がするので、もっかい使ってみて確かめてみるとします。このアイバームかなりいい仕事してくれてますが、さらにこいつもすごいかも?と感じているアイケアものを今お試し中です。もうちょっと使ってみてお披露目しますね。て、私も必死ですよーー。(笑)

    返信削除
  3. ドゥラメールを抜く効果って聞くと、これはよっぽどすごいんですね!私も目の周りを集中的にケアしなきゃっていつも思っているのですが、なかなか実行に移していないので、かとりーぬさんを見習いたいと思いまする。

    返信削除
  4. >imeldaさんクマに関してはドゥラメール様よりもいっかなーって思いました。でも、使用感はドゥラメールが好きですねえ。なんかすーっとするというか塗った感じが心地よいのはさすがだなってかんじ。でも、あの子のもこの子もちょびっこしか入ってないのがかなしーー。imeldaさんも何かいいの発見されたら教えてくださいねー。

    返信削除
  5. 抗酸化・・・ん~いい言葉だわ☆わたくし、ほうれい線はいいのですけれど、もっぱら熊さんが悩みなのですよ。色素沈着というよりも・・・むくみ系・・?まぶたは腫れずに目の下がむくんで上に押し上げられて目がちいちゃくなっちゃう(大げさな)。それにもきくかなー、コレ。

    返信削除
  6. >allapさんここのはどれもこれも抗酸化を謳っていて、光老化にかなり威力を発揮するらしいですよ。ちょっと心惹かれております〜。アイケアものはアイバームの他にも、もっとテクスチュアの柔らかいジェルタイプのものもあったはず。そっちの方が若干お安かったけど、どっちもいいらしいですよー。allapさんは、ナチュビのスティミュルアイ アクティブジェルはお使いになったことあり? あれ、目の下に使ってみたらえらいことすっきりしたような気がします。ただ、めっちゃ消毒臭いのがたまにキズ。。。

    返信削除
  7. ナチュビのは、以前かとりーぬさんところで拝見して、早速カウンターにGOしたのですけれど、やっぱり匂いが・・・。めちゃ効きそうな匂いですけどね(笑)。買ってみようかなぁ。

    返信削除
  8. >allapさんやっぱり、匂いきついよね〜。あれ、使うとその使った場所のみならず自分にもかなり匂いが残ってるみたいで、病院臭いって言われたことあるもんなー。でも、昨日久しぶりに使ってみたらやっぱり効いてる気がする。あの強烈な匂いをプロパー価格でゲットするのもしゃくなので、とりあえず、ネットでお安く買ってみてはどーですかー。

    返信削除