2005年7月20日水曜日

いま買ってきました

また明日といってもうすぐ1週間。あはは。。。。(^_^;)。ええ、笑ってごまかすのは得意です!。(いばってどーする)

そうそう、赤坂のビューティモールエキサイトね、お買い物してきました。
Too Face や Urban Decayなどのメイクものの前でしばし動けず。
特にUrban Decayのボディパウダーに目がくぎづけ。
だって、なにげにパフがヒョウ柄なんだもん。実は、結構動物柄好きだったりするんです。
でもね、私はムツゴロウさんではないので、なんでもOKではないのでね、とりあえずヒョウ柄とゼブラ柄がいいとこです。柄だけですが。
ビジュアル的にヒョウ柄のパフがものすごーくツボで欲しいなあと手にばふっとはたいてみたんだけど、めちゃくちゃキラキラになっちゃうんだよねえ。そんなにキラキラしてもねえと使用頻度を考え、今回は却下。半額なら即買いしたがのお。

そんなんで、メイクものはまた今度とスキンケアものが並んでるパートに移動。
ドクターもの多数(日本のドクターものが多い)、ドクターもの以外もタケ麗姿さんや成城マダムが通うというエステサロン、ペスカの化粧品までバラエティ豊富。とりあえず、キャシーズチョイスはねらってます。
そんななか、今回はドクターものではなく、こんなものを買ってみました。



スーダニー ガムリフトモイストパック
アラビアゴム配合のパックです。これ容器をムニムニするとものすごい弾力。
手のひらに出してみると、ちょっとネバネバしてます。それを顎から頬にかけて塗り塗りすると、うぎょーーーっ、ものすごくしめつけられますが!
塗ってすぐはそーでもないんだけど、これが時間がたつごとにぎゅんぎゅんしめつけていくんですよ。そーですねえ、メディキュットを顔にかぶった感じかしら。(さすがにあれは頭には入らないので、やったことはありませんが。。)
10分くらいたったら、水かぬるま湯で洗い流します。これがあっというまにぬるぬるになっていくんですよ。塗ってる間は顔が固定されるくらい固まってるのに不思議だね〜。
カピカピになりそうだなあと思ってたけど、ぬるぬる成分のせいか意外と乾き感もないです。
ぎゅんぎゅんしめつけ感があるせいか、引き締まるような気がします。
肌の引き締めと保湿をねらったパックのようです。
においがきついのが痛いけど、使用感がおもしろいのではまってます。

以前、雑誌でこれを首に塗ると首のしわが消えるというのを読んだのですが、
首のまわりにぐるりとこれを塗ったら、しわが消える前に首しまっちゃうのでは?といらぬ心配をしております。そもそも、首の回り全体に塗ってみようなんて人はいないって。
勇気のある方はお試しを(笑)。



13 件のコメント:

  1. スーダニーのこのパック、気になっていたのですよー。すごい締め付けられるのですくわ! 今度使ってみようw個人的に気になるのは、キャシーズチョイスです。でも高いですよね、これ。んー、しばらく我慢の日々が続く模様・・・(汗)

    返信削除
  2. やっぱりキャシーズは気になりますよね~同士ですわ♪でも、いつも高いからスルーしてるけど、最近の買いものっぷり考えたら買えるじゃん!って思うんですけどねぇ・・・そうは上手いことお財布が開かないようで(笑)スーダニー、首に塗ってみたいかも。太ったから首の皺がぁぁぁ・・・うちの近所じゃどこで売ってるんだろ?

    返信削除
  3. mayajuneです、こんにちは。日本にはいろんな製品が入ってきているんですね。私のブログでも、今日、アンチエイジングのお化粧品をご紹介しました。よろしければご覧になってくださいね。日本ではまだはやっていない、抗酸化物質を使っているのがポイントなのです。

    返信削除
  4. Urban Decayは大好きなブランドなので、去年パリのセフォラで大人買いしちゃった。私もきらきらパウダーは見送ったんだけど、他のパウダーに混ぜて使えばよかったかな。惜しいことしたな。顔にメディキュット・・く、苦しそう。なんとなく、ゴム手袋をかぶるエスパー伊東を連想してしまいました。

    返信削除
  5. >allapさんスーダニーのしめつけ感、なぜかおもしろくって(笑)。塗ってギュウギュウってのが不思議なんですよね〜。キャシーズチョイスは雑誌で見るよりずっとちっちゃくて、ぼーぜん。通販で買おうと思ってたんだけど、先に実物見といて良かった。知らずにあのサイズでやってきたら、ショックが多すぎます〜。

    返信削除
  6. >mihiさんおぉ、ここにも同士が! 確かにちょっと買ってみっかなーてお値段ではないですよね〜。う〜ん、しばらくビガッティをやめてあっちにシフトしてみようかなあ。。スーダニーはソニーシーピーラボラトリーズってとこから出てるみたい。http://www.sonycplabo.co.jp/にオンラインショップがありますよー。お値段2625円でーす。

    返信削除
  7. >mayajuneさん抗酸化物質ですか! 日本ではやってないとなると、それはますます気になります。週末にでもmayajuneさんのブログ、じっくり読ませていただきますねー。

    返信削除
  8. >猫娘さんセフォラで大人買い、それもパリ〜でなんて、素敵だわっ。Urban Decayのリキッドアイライナー欲しいなあって思ってるとこです。今回見送ったキラキラパウダーの他にフェイス用の黄色いパウダーがあって、すごく気になったのだけど黄色かあとこれも見送ってしまいました。。。色はつかないって話だったんだけどなあ。エスパー伊東ならゴム手袋でもかぶってしまいそうだけど、私の頭には絶対入りそうもないです。結局入らず、ラーメンマンの頭になると思われます。

    返信削除
  9. はじめまして☆この赤坂のビューティーモール、気になっていたんですよ!!そしてアーバンディーケーのボディパウダー、私も悩んでました…だってあまりにパフがかわいい♪一致するところが多かったのでついついコメントしてしまいました。また遊びに来ますねー☆

    返信削除
  10. 赤坂ビューティモール気になる〜。行きたい〜。でもなかなか時間が作れない。こんなあたしに救いの手が(笑)荻窪にマクウェブに続いて、ソニプラも!シーピーラボラトリーズから出ているのねん。じゃ、ソニプラで扱ってくれるかな。とにかく最近気になるのはたるみ!!!(苦笑)たまにちょこっと顔の両再度すこ〜〜〜〜しだけひっぱると20代ってこんな顔だったんじゃない?って思っちゃうんだもん(苦笑)

    返信削除
  11. >れなさんはじめまして。Urban Decayのパフ、かわいいですよね〜♪お仲間がいて嬉しい!先日買ったコスモポリタン9月号にものってて、次ビューティモール行ったときは買ってしまいそうですよー。また、ぜひぜひ遊びにきてくださいねー。

    返信削除
  12. >あちゃちんおぉ、荻窪どんどん充実してきてるねー。誘惑が多くなりますなあ(笑)。私も、鏡見てる時ちょっとあごを上げてみるとクマが消えるんだよね。これって、たるみグマじゃんよーー。ふぅ。。せつないわあ〜。でも、可能な限り重力と戦うーーーっ。

    返信削除
  13. はじめまして。ニューヨークのオンラインファッション誌、ZOOZOOM編集部です。このたび、日本版のサイトを立ち上げましたので弊サイトにご共感いただけそうなブログ管理者様にご連絡申し上げております。お時間のあるときにも、チェックしてみていただければ幸いです。(今週は、ビューティの頁も更新しています。)http://www.zoozoom.jp/幣誌のデザイン、コンセプトに共感いただけるサイト管理者様には、一般読者の方に先駆けてコンテンツをチェックいただける、プレビューサイトもご用意しております。ご興味がございましたら、ご連絡ください。(info@zoozoom.jp)URLなど、お知らせいたします。突然で失礼いたしました…。どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除