2005年7月5日火曜日

芸能人は歯が命

歯を白くするということで、上のキャッチ

フレーズで一躍有名になった歯磨き粉ア○ガー○。もう20周年なんだってね〜。全然知らなかったよ。そりゃそうさ、だって、使ったことないもん(笑)。
ごめんちゃい、かとりーぬ、世が世なら非国民扱いされてたことでしょう。どうも西洋かぶれというか海外ものに傾倒しがちなのです。。(^_^;)。

そんな私がここのとこ愛用してるのが、こちらの歯磨き粉Super Smile
ケイトモスも使ってるというアメリカのホワイトニング歯磨きです。使い続けてみると、確かに白くなってくるみたい。
あと、歯がつるつるしてる。
よくある研磨剤で削って白くするタイプではないってことだったので買ってみたけど、成分見たところ、研磨剤ゼロってわけではないのね。
でも、HPの方には研磨剤含有率はアメリカの基準の25%以下らしいし、歯磨き粉のパッケージにも粗い研磨剤は使ってないと一応注意書きされてます。
見た目はなんら普通の歯磨き粉と変わらないのだけど、使ってみるとゆるいというか泡があまりたたない。乾いたハブラシに水をつけずに使うようにとのことなのですが、それでもゆるいなあって気がします。ちと物足りない。。
1回使ったくらいじゃわかんないけど、継続して使うと徐々にくすみがとれてくるので、コーヒーをよく飲んでる私は愛用してます。

ただ、お値段2800円(税込み2940円)。普通の歯磨き粉だと思うとえらいこと高いけど、ホワイトニングに行くと思えばお安いもんでしょう。
そりゃあ、歯医者さんにやってもらうホワイトニングとはこれまた次元が違うので比べちゃいけないかもしれないんですが、歯医者さんに行ってる暇はないのーって人にはお手軽なのでは?
最近でこそ、1000円しないお値段で見かけるようになったア○ガー○も、発売当初はこれと同じお値段だったとか?
これももうちょっとお安くなると嬉しいんだけどなあ。。
通販で買っちゃったけど、ソニプラやロフトなんかでも売ってるみたい。

歯がきれいだと、口元の魅力もアップしてくれそうな気がする今日この頃。
芸能人は歯が命っていうけど、
一般人も歯が






じゃない(笑)? 



4 件のコメント:

  1. いのちっ!かとりーぬさん、もしかしてご自分で描いちゃったりした?次は、「炎っ!」「呪いっ!」もオネガイしま~す(笑)

    返信削除
  2. >猫娘さんあはっ、さすが猫娘さん!反応してくれてどうもありがとー。んじゃ、炎も呪いもお絵かきしてみよっかなー(笑)。

    返信削除
  3. おー、これケイトモスも使っているのですくわ!(←ミーハーですいません)白くなりそうないでたちですね。たしかに一般の歯磨き粉よりもお高いけど、歯医者が怖くて通えないので、ぜんぜん気になりません(笑)経過楽しみにしてまっす。

    返信削除
  4. >allapさんどっかにケイトモスも使ってるとアピールされてました。最初、値段見てえっ?って思ったけど、使い続けてると買って良かったかもと思える効果が見えてくるので嬉しい。もっと白くなれ〜と思ってるんだけどなあ。私も歯医者さんってあの音とか想像すると足が進まない。。あ、allapさん、トラバありがとう。これからお邪魔しまーす。

    返信削除