2005年7月12日火曜日

夏なので


夏は苦手ですが、夏っぽいビビッドカラーは大好きです。
最近夜な夜な閉めきった部屋で一人ネイル遊びにはまっております。
あのにおいが漂うのも悪いかなと思って閉めきってるんだけど、
いい年して、シン○ーでもやってんのかなんて思われても困るので、
ネイル中と書いたプレートでもぶら下げておこうかと検討中(笑)。

でも、今回つかったピエヌは比較的においはおだやかな方じゃないかな。あとムラにもならず、塗りやすいような気がします。


けっしてネイルを塗るのが得意ではない私でも、おっ結構塗りやすいかも?と思ったし。今回使ったピエヌBL583はグリーンのピグメント入りなので、光の具合によって青緑っぽく発色してきれい。ペディキュアにはおすすめな強めカラー。
単色塗りも好きですが、今日は違う色のラメやラインストーンなぞものってけみました。う〜ん、単色に石1個だけぽちっくらいのシンプルなものの方が好きかも。
これからまた夜な夜な遊んでみようと思います。

同じ色で手にもやってみたんだけど、

こっちは単色使いだと、ビジュアル系バンドの人みたくなってしまった。。。(^_^;)
口紅も黒とか青とかにしないといけないような気がしてならないので、手にはフレンチとして使うとか部分使いの方がいいかもなあと思ってるとこです。
で、でも、そんな技ないのーー(泣)。
ネイルサロンにもってくかな。





12 件のコメント:

  1. お!天の川みたいなネイルになりましたね。ステキ。白地に紺の浴衣にも似合いそう♪

    返信削除
  2. 太平洋な感じの深いブルーは、やっぱり夏が似合いますね!!そしてシンナーといえば積木くずしですよねー(笑)。

    返信削除
  3. 石つきなのですねー、かわゆい。私もこの夏重宝してますよー、この色☆ OR480と交互に塗ると(親指・BL、人差し指・OL、中指・BL・・・といった具合。もちろん足ね)、めちゃキュートなのです♪

    返信削除
  4. >猫娘さん猫娘さんのネイル見て、私もやってみたいなあと思うようになりました。この色使ったおすすめの塗り方等あったらぜひぜひ教えてくださいませ〜。で、でも、手がぷるぷるしちゃう細かい作業はまだまだ無理でございます。。。

    返信削除
  5. >negiさんnegi さんの白と水色のフレンチきれいよね〜。あれ思い出して、白に青でやってみっかーと思ってはみたものの、フレンチはむずい。。しかもこういうぱっきり色だとごまかしきかないし。とりあえず、ごまかせそうなラメラメゴールドで練習ちゅう。積木くずし、見てたなあ。

    返信削除
  6. >allapさん今日電車で2色交互に塗られたペディキュア見て、おおーーこれもいいなあと思ってたとこです。電車のお姉さんは、アースカラーだったのですが、allapさんのブルーとオレンジ、私的にかなりツボ!ラブイぜっ!私もオレンジ買いにゆきまーす。

    返信削除
  7. はじめまして。かとりーぬさん、写真が雑誌に載っているもののようで感心してます・・・。私も、ブログに(始めたばかりですが・・)載せたいと思って挑戦してみたけど、失敗ばかり・・・。

    返信削除
  8. ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

    返信削除
  9. こんばんは!おひさ!う、うらやまちい…。(ーー;) キレイナ アンヨ & ネイル…。あのね~、私今右足親指の爪が四分の一くらい「無い!」の…。(ToT)どッかにぶつけたらしく?「くろち」になってその部分が盛り上がり、以前投稿した「上海ネイル」の師匠の所に行ったらそこを全部剥がされ…。うおおお~ん!(ToT)死んじゃったのかい、私の爪??(?_?)その師匠は「大丈夫!生えてくる!」って言ってたけど、その気配は…。と、いう事で私はネイルを楽しむどころかサンダルも履けないんです!付け爪か??!!ゴメン!荒らしちゃった?(笑)

    返信削除
  10. >pinkestさんはじめまして〜。お褒めにあずかり光栄でーす。でもね、今使ってるデジカメ、取説すら読んだことないんですよねえ。習うより、慣れろを実践してるようなとこあって(笑)。pikestさんもブログお持ちなのですねー。いっぱい写真とってチャレンジしてみてくださーい。遊びにいきますねー。

    返信削除
  11. >鍵コメ様ご連絡どうもありがとうございました。今度ゆっくり拝見させていただきますね。

    返信削除
  12. >sammiっちおひさ〜。あれっ、どっか行ってたんじゃなかったっけ?なんか忙しそうだね。そーいえば、sammiっちのこともたまにのぞいてるけど、すんごいコメントいっぱいだね。あっというまに香港人気ブログじゃあ、あ〜りませんか。パチパチ〜♪そ、それにしても爪剥がされちゃったの?ひぃーーー。痛そうじゃあ。お大事にね。香港ってネイルどんなの流行ってんの〜?

    返信削除