2005年7月8日金曜日

お風呂の友

我が故郷熊本には「ご飯の友」という名前のふりかけがあります。これが、ご飯が進むんですよ。やばいくらいに。たいてい家には常備してたんですけど、今切らしてて、おかげでご飯大量食いに至らずに済んでる今日この頃(笑)。
んで、こちらはご飯の友ならぬ最近お気に入りの私のお風呂の友、
ウラヘンリクセン、ルーファボディスクラブ
暑いとシャワーだけでいっかーってなりがちなんですが、これがあると暑いお風呂場も快適です。なんでかって? そう、このスクラブ、スースー系なのです。全身メン○レー○ム塗ったってかんじでしょうか。
換気扇がついてると、逆にさむってくらいなスースー感です。
スクラブの方はヘチマからとれる粒子とかで、肌が荒れたとかいう感じはまったくなし。
踵につかってみたけど、踵にはちょっと物足りないかな。
個人的には背中には結構ヒット。ざらつきがとれる感じがします。
でも、背中だから大変なのね。おかげで、あなたヨガ中?なポーズで体つりまくり(^_^;)。
そーいえば、ここのボディソープももってるので、これと混ぜて使ってみるのもいいかも。
夏のお風呂も進むかも?

ある日、頭をすっきりさせたい!と思ったかとりーぬ、無謀にもこれで頭皮マッサージをしてしまいました。やっぱり、シャンプーには向いてない。きしきしするし、髪からまるし。スクラブもちゃんと流さないと、やばい人みたいになるしね。でも、スースー感は体と同じく爽快感は味わえたので、感想としては「まずーい。もう1杯。」ってかんじ。
でも、こちらの使い方はあまりおすすめ致しません(笑)。

なんか、このスクラブ、ちょっと小豆クリームっぽい風貌をしてらっしゃる。
おいしかも?
ちょっと味見…って、これはやっぱりやめとくかな?



4 件のコメント:

  1. んもー、かとりーぬさんったらシゲキックスがお好きなんだからー(笑)。ところでコレってブルーベリー系?ま、まさかホントに小豆・・・??

    返信削除
  2. >negiさんほんとー、私ってコスメや美容系にちっとも癒しを求めてないよねー(笑)。これね、ブルーベリー系ではなさそうだよ。でも、小豆でもないし、成分はナチュラルルーファ、ビタミンA・E、パンテノールだって。しいていえば、ヘチマ系?

    返信削除
  3. 昔、ウラ ヘンリクセンの入浴剤を使ってたことがあって、オリゴメール並の発刊作用だったような記憶があります。機会があったら是非☆つか、このところスースー系が多いですねw風邪ひかないように気をつけてくださいねー。

    返信削除
  4. >allapさんそうそう、次は入浴剤って思ってたとこでした。結構いいって評判を耳にしてたし、allapさんのお墨付きがあればなおさら使ってみたいわ〜♪ほんと、最近スースー系多い(笑)。暑いの苦手だからかなあ。でも、いまだに毛布かぶって寝てたりする妙な奴だったりする。。。

    返信削除