2006年10月6日金曜日

お風呂と貝殻

なに、今日の雨。横なぐってるんだけど。aqua01.jpg
もう台風シーズンは終わったはずではなかったのおぉー。
すでに10月に突入、秋の装いもばっちりはまる季節になってきたところで、季節はずれの台風のように思いっきり夏使用のお写真アップでございます。ごめんあそばせ。

なんだか今日は思った以上にお寒うございますね。
薄手のジャケットの下に半袖Tシャツで家を出てしまったかとりーぬ、さ、さむっ…と一瞬着替えに帰ろうかと思ったんだけど、



外は雨、もう帰れない



帰るのもめんどう帰ったら仕事に行くのもめんどうとずる休みしてしまいそうな勢いのもしかしてPART2の状況の中、寒々しい格好のままとぼとぼと出勤することにしました。


こんなちょっと肌寒い日は温かいお風呂につかりたい。そんな時に使いたいのがこちらのアイテム。
AQUATANICA SPA SEA SALT
aqua03.jpgこれすごーくいい香りのバスソルト。マリーンな香りというのが一番ぴったしかと思うのですが、マリーンといっても決して磯臭いわけではなく、すがすがしく爽やかでちょっとまろやかさももちつつといった心地よい香り。アメリカのBath & Body Worksで売ってるアイテムです。あそこ、いろんな香りのハンドソープなどがメジャーみたいだけど、私はこのバスソルトが一番好き。香りもいいし、大量発汗できるしね。中も貝殻がスプーン代わりに入っていて、見た目的にもいけてます。


香りが好みだったので、その次行ったときはこっちも買ってみました。
aqua02.jpgAQUATANICA SPA キット
シャワージェル、ヘアトリートメント、ボディクリーム、入浴剤がセットになったもの。香りはバスソルトと同じ。全般的にしっとり系な仕上がり。でも乾燥しまくっている私の髪にはもっとしっとり感があってもいいと思える程度のしっとり感。ヘアケアアイテムとしてリピしたいかと言われるとそれはないといった感じです。ボディケアアイテムは結構いい感じ。ただ、ポーチに入っていて持ち運びも便利だし、会員制のくせにアメニティは今イチしょぼいzabooに行くことがあるならこれ持ってってもいいかなあ。あそこあれから行っていないけど、にぎわってんのかしら?

半額チケットどっか行っちゃったし、雨の中わざわざ行きたい温泉ってわけでもないのでzabooはやめて、自宅のお風呂に貝殻で塩をまこうかと思います。貝殻かあ。。。これを見るとどうしても思い出すのが



武田久美子っちの貝殻水着



彼女のだんなっちは貝殻水着を知らないらしい。。。お宝なのにーーー。



---------------------------------------------
本日のコスメ : Bath & Body Works  AQUATANICA SPA SEA SALT
 Bath & Body Works  AQUATANICA SPA キット
購入場所 : ビバリーセンター内 Bath & Body Works
購入金額 : バスソルト 24.50ドル 、スパキット 28ドルくらいだったような気が。



8 件のコメント:

  1. B&BWって楽しそうなもの色々あるねー
    貝殻入りは「H2O+~」のバスソルトと同じだわ。
    さすがにこの貝殻じゃ久美子水着小さくない?
    私の「貧○」ならちょうどいいサイズ(笑)
    ところでロンドンで買ったallureにもBAZZARにも載ってたんだけど
    B&BWの「Wexler」がエディターのオススメ!らしいのよ。
    かとさんなら詳しいから知ってるかと思って。
    B&BWっぽくないドクターズコスメで値段は7~8千円くらい
    だったかな?よさそうだったら買ってみようかな。

    返信削除
  2. かとりーぬさん、こんにちは!
    ご報告が大変おくれましたが、しょーもないブログの方に、リンクを張らせて頂きました。 m(_ _)m
    本当にしょうもない内容なので、非常に恐縮です。
    しかしこんなブランドまるっと見逃してました!
    前回はまともに店内をみれなかったので、
    今度はじっくり匂い嗅ぎに行ってきます!
    ↑おお、Wexlerネタがmumoさんからも!
    私は大分前に買っておきながらまだ使ってませんが、これは使うの楽しみです。
    かとりーぬさんはその後のレポはなされないのですか〜?

    返信削除
  3. かとりーぬ→mumoさん2006年10月8日 18:21

    そーだ、どっかで見たような気がしてたんだけど、mumoさんとこで見たH2O+~にそっくりでしたね。
    いや〜、この貝殻だとドキドキサイズになっちゃいますよー(笑)。
    Wexlerのってたんですねー。あれ、50〜60ドルでトライアルセットが売ってて使ってみましたが、結構お気に入りです。NYブランドだそうで、作った女医さんの皮膚科は大人気みたい。トライアルで1ヶ月くらい使えそうなので、お試しはこちらがおすすめでーす。

    返信削除
  4. かとりーぬ→むーささん2006年10月8日 18:34

    むーささんのもいっこの方もいつも楽しみにしてますよー。私も辛い物好きでもうそそられっぱなし。次あっち行ったら、スーパー巡りしなきゃ。
    BBWはあなどれないものがおいてあったりするんですよー。アクアタニカは私の周囲ではかなり評判がよいので、おすすめです。私はいつもBBWでフガフガ臭い嗅いでるあやしい日本人なんですが、むーささんもぜひフガフガしてみて〜。
    むーささんもWexlerお持ちでしたね。結構好きなアイテムとかあって現品買おうかなーと思ってるのもあるので、そのうちまたアップするやもしれません。あ、でも、使い終わって容器捨てたかも。。。

    返信削除
  5. かとりーぬさん この貝殻を見た瞬間に貝殻の上に立つ
    ポッティチェリ画 「ビーナスの誕生」が目に浮かんで来ました 
    天の国から「愛」という贈り物を持ってきたヴィーナスは
    どこまでも優美で繊細な愛の女神。かとりーぬさんと同じかな~

    返信削除
  6. かとりーぬ→今生さん2006年10月12日 11:00

    ヴィーナスの誕生はフィレンツェの美術館で現なま(!?)を見たことがあります。ルーブルのモナリザさんと比べて大きいので、見応えがありました。ボッディチェリは結構好きです〜。なぜかフィレンツェ好きなので、もっかい行きたいなあ。
    そ、それにしても今生さん、3の路線で生きている私になんというありがたいお言葉。お宝コメントとさせていただきまする〜(笑)。

    返信削除
  7. かとりんさん
    お久しぶりです〜!!!
    復活されていて、なによりです。手紙は来ないのは元気な証拠・・とかなんとかありますよね。そんな具合に忙しく活躍されているんだろうな、と想像しておりました。私も夏の間忙しくてブログがなかなかアップできなかったので、いっぱい溜まってるビューティーログを載せていくかな・・・
    今一番気になってるのがお風呂で遊べる製品なんです。
    かとりんさんのバスソルトも良さげ・・・私はもっぱら夏からばまっているSABONのソルトスクラブです。かなりオイリーなんですが、イスラエルの会社で死海の塩がたっぷり入ってるんですよ。夏なのに??と思っていたけど、何も塗らなくても肌がしっとりするし香りがおいしそうだったので、重宝してました。ついでに私の一本の指だけにある皮膚病みたいんなんも治してくれたんですよ。超感激
    また冬のアイテムもアップしますねー
    バスミルクって効能あるんかな?

    返信削除
  8. かとりーぬ→Gurikoさん2006年10月14日 22:34

    うわ〜〜〜ん、Gurikoさん、お久しぶりでーーーす。ほんと、長いこと不義理をしていたのに、また遊びにきていただけて涙ちょちょぎれそーです。Gurikoさんとこのビューティログはとーっても楽しみです。また、遊びに行かせていただきまーす(^^)/。
    あ、SABONーー。先日NYに行ってきた知人から聞いてちょいと興味津々のブランドでした。すんごいタイムリーー。なんでも、お風呂に入れると泡々ができる粉みたいな物体(瓶入りでした)を見せてもらったんだけど、行ってみたいよーー、SABONのショップ。はあ、NY行きたいなー。

    返信削除