2006年10月29日日曜日

こんな目元でごめんあそばせ(前編)

先日久しぶりにちょっと早めに仕事場を出たsmashbox-eyeliner.jpgので、まだ開いてるじゃーんとそそくさとバーニーズへ。1階のsmashboxのカウンターを眺めてきましたが、下の記事の下地さんはまだ入ってきてないようですね。あれ、かなり良いので入ってきたらsmashbox好きな方にはぜひぜひお試ししてもらいたい一品。乾かずつるつる。頬に当たる風も冷たく乾燥しがちの今日この頃、そんな季節にもぴったんりんこよ。

さて、ぐるっと見回したけど、これもまだ未入荷のようでした。
smashbox Jet Set Waterproof Eye Liner ILLUME
1ヶ月くらい前、なんかいいものないかなーとセフォラのサイトを眺めていたところ目に止まったのがこちら。そう、私はグリーン好き。特にアイメイクものはグリーンやブルー、シルバー系を好む傾向にあって、今秋のチョコレートブラウンブームにもまたのれなかった悲しい奴です。。。茶色ってなんか似合わないんだよねえ。もともとコンサバっぽいものが苦手で奇抜な目を引くものに心を奪われがち。この青緑っぽい素敵カラーに出会ってしまい、そそくさと妹へのおつかいメモに書き書き。ところが、このアイライナー、セフォラではLIMITID EDITIONということで私がサイトを見た時点でout of stock。妹がセフォラへ行ってみたところやっぱりなかったらしく、欲しいものはどうやっても手に入れるという姉の性分をよく理解している妹はsmashboxのサイトから直接お買い物してくれたようです。こっちでは、LIMITED EDITIONじゃあないのよねえ。セフォラでの売れ具合からしても、やっぱり限定って言葉にはみんな弱いのかしらん。

さてさて、こちらの使い心地。基本的にアイライナーはペンシルタイプをメインで使っていたので、ジェルライナーというのは久しぶり。手持ちの細いブラシでラインを引いてみましたが、うーーん見たままの色がのります(嬉)。ラインもすーっとひけるし、非常にきれいなふちどりができて、おまけにウォータープルーフってことで、にじまない! ジェルライナーはMACのこの子とか持ってますが、この子よりも今回お買い物したJet Set Waterproof Eye Linerの方がラインも引きやすいし(こっちの方がジェルが固めなのかな?)発色が断然キレイ。

使い勝手もいいですが、なにが気に入ってるかというと、目の感じが

 エキゾチック ジャパ〜ン

なところ。
ずいぶん前にかったこのMACのアイカラーたちと組み合わせて遊んだりしています。mac-eye.jpg
このカラーたちでもセキセイインコばりのメイクは楽しめますが、さらに億千万の胸騒ぎがするアイメイクものを発見してしまいました。ということで、魅惑のアイカラーたちは次回へ。つづく。

---------------------------------------------
本日のコスメ : smashbox Jet Set Waterproof Eye Liner ILLUME
購入場所 : smash box
購入金額 : 22ドル

0 件のコメント:

コメントを投稿