2006年10月19日木曜日

しっとりがええなあ〜

puritydrop.jpg先だっての国体高校野球、佑ちゃんてば、すっかり封印したと見せかけておいて久々に青いハンカチで

ふきふき

ですって。ファンサービスも大事かなと思ってなんて言葉もでるくらい。意外と肝っ玉は太い方のようですわね。心配して損しちゃった。
あっちがふきふきするなら、こっちは

ぬりぬり

で対抗。なにを張り合ってるんだかわけわかりませんが、最近かとりーぬが熱心にぬりぬりしているのがこちら。

プロシーケア ピュアリティ ドロップ
髪の毛が少々暴れん坊将軍のかとりーぬ、最近ついつい手を出してしまうのがヘアケアアイテムだったりします。ポンプタイプのこの子は、想像以上にミニマムボディ。届いてお初にお目にかかった第一印象、

ちっさ!

こんなの髪の毛全体に使ってたらあっというまになくなってしまいそう、そんな一抹の不安がよぎったところ、説明書をよく読むと、あくまでしっとりさせたい部分のみに使用するようにとのこと、まちがっても髪全体に使うなとのことです。元々、固い、太い、多いの3重苦の髪なのに、ここのとこパーマやカラーリングで痛みまくり。もっさーーとなりがちな髪の毛、特に毛先のぱさつき具合ったら悲しいくらい。そこで毛先中心にぬーりぬりしてみたところ、

す、すぎょい!

ほんとにしっとりするよーー(嬉)。
パーマとカラーを繰り返してぱさつきが気になるようになってからというものの、ヘアケアものをケラシリーズにしておりました。kera.jpg美容室専用のお品というだけあって、確かに良いのは良いのですがそれでもまだ暴れんっぷりは押さえられず途方に暮れそうな勢いだったのですが、すごいな、プロシーケア。あとは、トリートメントのぬりぬりの仕方にもコツがあるようですね。いち早くクリスマスコフレをのっけてたUrbさんにいろんな美容法がのっていたのですが、トリートメントを使う時は、髪を少しずつ束でとってそこにトリートメントをすりすりしていくタッピングという方法をとるとそれだけでも全然違うとのこと。やってみたら、ほんとに違ってた。しばらく時間を置いて洗い流すと、つるつるですが!!。いや、ここで油断してはならない。これはあくまで序章にすぎないとばかりに、念には念をのかとりーぬ、こっちも一緒にお買いあげしてました。
プロシーケア トリートメントローション/フォーモイスト
こっちは、洗い流さないタイプのトリートメント。ぱさつきや広がりが気になったら、ぬりぬりせよとのことですが、う〜ん、これもいいよ。まずは、髪を乾かすときに使用するといい感じのツヤがでます。その後、乾きが気にってきたら塗り塗りすると、髪が蘇るという超うれしいアイテム。しっとりさせるだけなら、これも結構勢いはあります。
が、 タイカレー臭と2時間待ちに耐える忍耐力が必要です。


使い勝手の良さも断然プロシーケアの方がうわまわっており、最近私の中ではまれに見るヒットヘアケアアイテムです。個人的にはケラさんよりもこっちがいい。最近はもっぱらシャンプーはケラスターゼ、トリートメントをこっちという具合で使っているのですが、髪の健康が戻ってきたようです。
一生に一度は貞子級と思いのばし始めた髪の毛ですが、あきっぽさを凌ぐためにパーマかけたり色変えたりしてみたところ、あっというまに髪ぼろぼろ。。。もう、切っちゃえというところまできたのですが、このアイテムたちのおかげで貞子級計画頓挫せずに済んでます。
もうちょっとしたらストレートに戻そうかしらね。そしたら、あなたのところで
きっと来るー、きっと来る−ーーをやってあげます。

---------------------------------------------
本日のコスメ : プロシーケアピュアリティードロップ
プロシーケアトリートメントローション/フォーモイスト
購入場所 : G cosmetics
購入金額 : ピュアリティ ドロップ¥2,415、  トリートメントローション/フォーモイスト¥2,730



4 件のコメント:

  1. やったぞ!ついに一番乗りだ〜!!
    私も大三重苦なので好きな髪型&スタイリングができなくて。
    太くて多くて硬い髪が脱色しようものならとんでもない事になりますよね・・・・
    キシみの次元を超えますよ・・・
    少量ですむなら値段もそんなに高くはならいし、良いですね〜。
    私も今度試してみまーす!

    返信削除
  2. かとりーぬ→むーささん2006年10月20日 19:06

    むーささんも髪にはお困りのようですねえ。同士だ。
    これに出会う前の私の髪ったら、すんごいぱっさぱさだったのですよ。
    それが、どうしたことやら最近はちょいとしっとりさん。
    量もね、一回2プッシュくらいでいいので意外ともつよ。しっとりさんになるには、この二つを揃えて使った方が有効のようです。機会があったらお試しを〜〜。

    返信削除
  3. キャー、来て下さい~、貞子さんー。(爆)
    私はどっちかというと、
    ガンコなくらいの直毛なので、
    前髪伸ばし中の今は、
    まるで鬼太郎です。
    貞子と鬼太郎、そんな二人がどこかで出会えますように♪

    返信削除
  4. かとりーぬ→静さん2006年10月20日 22:16

    わーい、じゃあ、まずは静さんとこ決定!
    いいなー、静さんは直毛なんだ。
    私もともとストレートではあるんですが、クセがあるのでいつまでたってもパーマが落ちないらしく美容師さんも感心するくらい。
    でも、いいかげんゆるゆるなので、もう少しのばすためにぐるぐるにしようかと計画中。
    のびのびに伸びたら貞子は鬼太郎様に会いに、金沢へ初上陸ですわ(笑)。

    返信削除