2006年10月31日火曜日

こんな目元でごめんあそばせ(後編)

cargo-eye.jpgさて前回のつづき。億千万の胸騒ぎ のアイメイクアイテムとはなんぞやってことですが、かとりーぬの好物として変わった色というものの他にもう一つ、そう私はキラキラ好き。はい、ご存じの通り、伊勢丹の120TH ANNIVERSARY限定CHANEL様のキラキラネイルに虫のようにひきつけられた女です。そんな私、セフォラのサイトにてまたもや虫のようにぶ〜〜んとひきつけられたのがこちら。

CARGO Eye Shimmer Collection
ONLY AT SEPHORAだそうです。(でも、もちろんCARGOのサイトでも売ってるけどね)
セフォラのサイトにThe perfect sparkling gift for the holiday season, especially for girls that love glitter! とあり、グリッター好きには超おすすめのアイテムようです。girlsという言葉は痛いお年頃のかとりーぬ虫ですが、キラキラの魔力には勝てず買ってみました。
黄緑色の箱の中にシマータイプのアイシャドウが6本。全長4cmちょいというミニサイズです。ポーチの中に6本全部入れても余裕のちんまさ。持ち運びにも、収納にも便利ではあるのですが、この容器最大の欠点がありまして。。。。
実は、これフタを開けると先がチップになっていてそのままメイクに使えるという代物ではあるのですが、なぜか毎回開けるたびにブフォッと中身が飛び散るのです。なので開けるときは注意しないと少量ながらもそこらじゅう粉まみれです。実際、まぶたにのせてみて驚き桃の木だったのが、絵の具かこれは?という色がのること。グリッターものだと聞いていたので、薄いシアー感のあるものだとばかり思っていた私は、sparkling whiteを使ってみてびっくり。

な、なんだこれは、もしやあなたはマンバちゃん。。。

あぁ、悲しいかなgirlって書いてあったし、実はコギャルさんたちのためのものだったのかも?と思い、あせって手でふきふきしようとしたところ、あれっ、なんかいいかんじ。
そう、あくまでまんま塗りするものではなかったようです。それにね、開けたとき粉が飛び散るのと同じく、チップでそのまままぶたにのせると散るのなんのって。目の下の方まで予想外(やってくれたね、softbank)に彩られてしまい、「今日、失敗したの?」って言われたくらいですよ。。。なので、開けるときはティッシュなどの上で、それから使うときはいったん手に少しとってからブラシ等でのせてあげると良いようです。ブランドのポリシーに妥協しないってかがけてる割には容器はイマイチなのね。。。

ただ、ちょっと世話のやける人たちではありますが、色や輝き具合はすばらしい。
cargo-eye02.jpg私が好きなちょっと変わったカナブン色もあって嬉しい限り。君は、緑なのか、茶色なのか、はたまた紫なのかーと要はわけわかんない色なんですが、これにキラキラ成分が入っていて素敵です。ただ、持ってるこの子と少々かぶる気がしないでもないですが。。
他にもパープル系のshimmering lilacもとってもきれいでそのままラインに使いたいくらい。どのカラーも伸ばせばシアーで他の色とブレンドしてもきれいだし、aquamarine blueとshimmering lilacを組み合わせてsmashboxのジェルライナーでふちどれば、

まばゆいくらいに エキゾチック・ジャパ〜ン(再・しつこくってごめん)

だと思うよ。
しかし、すごい歌詞だな、視線のレーザービームとかかなりSFなんですけど。
レーザービームが出まくってる恋模様、なんか激しそうだ。

---------------------------------------------
本日のコスメ : CARGO Eye Shimmer Collection
購入場所 : セフォラ
購入金額 : 25ドル

2 件のコメント:

  1. かとりんさま♪
    このCARGO、私も誘惑されてました〜。
    アーバンディケイの奇抜さをちょっと抑えた感じな色合いがそそりまふ。↑のメタルロック調も大好きなんです。
    ミニミニセットとか、何でも試したい消費者の心をわかってるのがまた良いですよね♪
    ついついセフォラのサイトを見たら、また限定でクリスマスバージョンが出ておりましたよ。
    さらに上を行く「まばゆいくらいに、エキゾチィックぅ ジャペぁ〜ン」でした。(笑)

    返信削除
  2. かとりん→むーささん2006年11月6日 7:00

    むーささんもお好みとは嬉しいかぎり〜。アーバンディケイの方がもっとラメラメしてるかな。あれはあれで好きなんだけどね。
    CARGOはお初でしたが、あのブフォッ以外は気に入ってまーす。そっか、なんか色違うーーーと思ったあの子たちはクリスマスバージョンか。。あれもよいなあ。視線のレーザービームがさらに色とりどりになりそうだね。

    返信削除