2006年11月2日木曜日

フライングでクリスマスコフレ

ysl_xmas.jpgな、なぜか、もう2006クリスマスコフレ買ってしまいました。。。お、おかしい。今日はマカロン買いに伊勢丹行ったはずなのにーー。それに、今日はまだ11/1。3日にいくつか発売になるので実物見に行こう〜とSUQQUのアイシャドウもいいかもねー、MACのパレットたちも使えそうー、伊勢丹シャネルはいつも混み混みなのねーとマカロン片手に徘徊していたところ、たまたま立ち止まったイヴサンローラン。そこにあったのは先行発売なるフライング宣言。ブレスレットタイプのパレットがどんな色か見てみたかったのと、限定色のシマリングアイライナーが気になったかとりーぬ、お試ししていかれませんか〜というお誘いにほいほいのってメイクしてもらいました。他にも3日に一斉に発売される限定色などを使ってメイクしてくれたのですが、う〜んやっぱり茶色ってなんかしっくりこない。アイライナーも思ったほどの発色ではなかったので購入には至らず。


が、ノーマークだったこのグロスちゃんのキラキラ具合ったら「あなたってば電球ですか?」な明るさ・きらめき具合だったのでこっちへのテンションが急上昇。
あ、あいかわらず虫っぽいよ、かとりん。

golden-gloss.jpgその名もゴールデングロス、No.7ゴールデンアンバー 24金が使われてるらしい。ものすごいキラキラ光る唇でねえ、この前買ったASH & DIAMONDのグロスもゴールドのラメが入ってたけど、あれよりもさらにラメの量が多い。なので、塗るとすんごいキラキラして唇がぷるっとした感じに見えます。持ちもよいらしく、ヌーディーなカラーと組み合わせてもある程度発色するカラーと組み合わせてもどっちもいい感じ。リッププランパーでも塗ったみたいなぷるるん唇のできあがり。
ただ、ちゃんとふきとらないと唇に金粉みたいなのがのっかったままで、まるでワラビ餅食べてきな粉ついてる唇みたいなのでお気をつけあそばせね。


最近コスメ雑誌をあまり買わなくなってしまったかとりーぬ、今年のクリスマスコフレもたいしてリサーチもしておらず、別にいいやくらいに思ってたはずなのにポーチ紫だし(紫好き。去年のファンデのキットの時の紫はいただけなかったけど今年のはイケてる。)、グロス選べるしってことで気づけばさっくりクリスマスセレブリティキット お買い上げ。
ysl_01.jpgysl_02.jpgysl_03.jpg
こちらのクリスマスセレブリティキット、グロス現品(好きなの1品選べます)、ミニトゥッシュブラッシュ(現品)をポーセリンかピーチのどちらか一つ、かとりーぬはほとんど色はつかずシルバー系のキラキラだけがのるポーセリンをチョイス。かなーりキラキラ。それからミニララックというネイルカラーNo26、こちらは薄いパーリーなオレンジベージュ(余裕で普段使いできそうな万人向けのお色)、それにパリ オーデプランタン というミニサイズのフレグランスに(これは意外と好みの香りっぽい)パープルのポーチがついて8400円。

今回このキットの他にスキンケアものもお買い上げしたせいかどうかはわかんないけど、なぜか同じようなポーチをもいっこもらいました。ysl_04.jpgこの一見黒だけど実はこげ茶のこのポーチは伊勢丹オリジナルだそう。キットのパープルがサテンっぽい生地なのに対して、こげ茶はベロア調。本来なら同じようなもの二つもいらないという性分ですが、これはどっちも色が好みなので気分で使い分け。小ぶりですが、留め具を開くと裏にちっこいミラーがついてたり小技も効いてます。バッグに入れて邪魔にならなさそうなサイズなのが嬉しいところ。

これから3日、10日、17日とぞくぞくとクリスマスコフレたちが発売されていきますが、思わず、フライングスタートを切ってしまった2006クリスマスコフレ祭り、この先一体どーなるの?


p.s. negiさんとこで、ポーチの色違いを発見!
あのブラシがついてるファンデのキットがまだある模様。

それから猫娘さんとはお揃いコフレ。猫娘さんチョイスのミニトゥッシュブラッシュピーチもええのお〜。私もこれ両方欲しい。。

--------------------------------------------
本日のコスメ : イヴサンローラン クリスマスセレブリティキット
購入場所 : 伊勢丹イヴサンローランカウンター
購入金額 : 8,400円


4 件のコメント:

  1. クリスマスコフレ、ホントに早-い!
    コレが始まると師走を感じますよね。negi来年は三十路だー。
    グロスのワラビ餅に不覚にも受けつつ、24金ってのに億千万の胸騒ぎ。
    YSLとかゲランとか、味さえなければ!!っと毎回歯軋りしながら萌えてるのヨ~~~。

    返信削除
  2. すっごいフライングっぷりですね、Yes! SkyLarkったら。
    いつぞやのあのネタが気に入って、たまに思い出しては一人でニヤついています。
    今回もニヤニヤしながらこのキット買ったので、トラバさせていただきました~。
    同じキットでも、選ぶ色が違うと全く別物なのねー。

    返信削除
  3. かとりーぬ→negiさん2006年11月6日 7:06

    ほんともう来月は12月か。。早いよねえ。それにnegiさんがR30とはえーーーっな感じ。お会いしたことはないけれど、negiさんはなぜか永遠の26歳くらいの気がしてる私でした。
    今回は24金のまばゆさに激しくゆさぶられ、そのぬめっとしたツヤ感にやられて買っちまいました。職場でかなり浮きそうな感じよのお〜〜。
    お味したっけ?後で味わってみようっと(笑)。

    返信削除
  4. かとりーぬ→猫娘さん2006年11月6日 7:09

    Yes! SkyLark かなり昔に発したフレーズだったような気がするけど、覚えてくれててうれしーー(笑)。猫娘さんとも長いお付き合いになりますねえ。しみじみ。
    そして、キットがお揃いとは運命感じる今日この頃。色違いなんですねー。いま、見にゆきます!

    返信削除