2006年11月22日水曜日

ネイキッドドレス

lippmann_sara.jpgあらら、またずいぶんと日があいてしまいました。また、とんずらしたかと思われてしまっていたことでしょうな。ははは。。ここ1ヶ月体調が芳しくなくやっとこ復活したところです。体調も戻ってきたことだしと先週末久々に朝まで生映画を敢行。午前2時の新宿歌舞伎町で「プラダを着た悪魔」のチケットを買うおじちゃんが一人。その隣で、SAW3のチケットを買う女。反対だろっとつっこみが入りそうでしたが、プラダは原作読んでからってことで後回し。今回もあいかわらずのおえっぷぶりに明け方よろよろと帰途についたところ、帰ったらテレビでまたSAWやってたよ。。。また、具合悪くなりそ。。prada-devil.jpg










さてさて、衣装をパトリシア・フィールドが担当してることもあって公開前から雑誌でもなにかととりあげられていた「プラダを着た悪魔」。パトリシア・フィールドといえばsex and the city でサラ・ジェシカ・パーカーをおしゃれセレブに仕立て上げたお方。すっかりおしゃれさんのイメージが定着しちゃったサラさんですが、彼女、とあるネイルをコラボでプロデュースしたって話を聞いていたので買ってみました。

Lippmann Collection SARAH SMILE
オスカー女優たちの爪を彩るマニキュアリスト、デボラさんが作ったネイルブランドLippmann Collection。デボラさん、有名なマニキュアリストだけどジャズシンガーでもあるらしい。う〜ん、ファッションチェックしつつ、シャンソンも歌ってるピーコのようだ。(って一緒にするなって?)

とーってもヌーディーなカラーのネイルで私が普段あまり使わないタイプなんだけど、これ、む、むずいね。。。こういう色の方が絶対難しい気がしてなりませぬ。1回塗りでは色はほとんどつかず。2度塗りでやっと色がわかるくらい。薄く重ねて重ねて繰り返さないとあまり色が出ないので、こらえ性のない私のようなタイプにはかなり酷な作業です。塗ったら何もできない、あの状態がかなりストレスフル。だからネイルにはなかなかはまれないのかも。なにかいい手はないものか。。。

がんばって塗り塗りしたSARAH SMILEのカラーはsex and the cityの何話目かでキャリーがビッグとのデートの時に着てたネイキッドドレスのようだよ。あんた、服着てんの?な感じといいましょうか、でも裸のようで裸ではないドレスと同じく、何も塗っていないようで塗られてるネイル。どちらかと言えば、短い爪の方が合う気がします。素の爪よりもずっときれいだし、最近またばきばき爪が折れるようになってきたのでたまにはこんな色もいいかもと久々にまた使ってみるかな〜。

確かにサラ・ジェシカ・パーカーっぽいカラー。きれいな色だとは思うけど、個人的には大好きとまではいかず、まあまあ。sex and the cityでもサラさん演じるキャリーも大好きかと言われるとそうでもなく、まあまあな感じ。だって、私はサマンサ好き。キャラの濃さでは4人中ピカイチかと。


--------------------------------------------
本日のコスメ : Lippmann Collection SARAH SMILE
購入場所 : Lippmann Collection
購入金額 : 15ドル

10 件のコメント:

  1. お久しぶりです~。
    いつ見てもYSLの画像だったので、
    さみしかったですよ~。
    もう体調は回復しましたか?
    無理しないようにしてくださいねー。
    プラダを着た悪魔、
    雑誌を見ると必ず、ってくらいに出てますねー。
    前評判に弱い私は観る気マンマンですが、
    なかなか時間がないです。
    映画館にいたら寝てしまいそうだし。
    水曜レディースディを狙うからダメなのか。
    そのうちDVDで・・・ってことになりそう~。
    カブトは即観にいったくせに?
    ネイル、私は好きですねえ~。
    とにかくベージュ好きですから~。
    たまに清楚でいいのではないでしょーか!

    返信削除
  2. お体大丈夫ですか〜!!
    めっきりご無沙汰で寂しかったですよ〜。
    治ってすぐに朝までウォッチングとはまたムチ打つ様な事を〜(汗
    saw3と言えば、製作途中でプロデューサーが謎の急死を遂げたと言う曰くつきの代物ですよね。
    完成するとはつゆ知れず、もう公開していたのですね。
    あんまり続いちゃうと困るな〜的な話しですが、今回も似たり寄ったりです?
    私もこの色好きですよ〜。
    私ツメが1cmに満たない(親指1cm、他7mm)極小なので、ネイルができなかったのですが、これなら自然で問題なさそうです。
    かとりーぬさんツメ長くてキレイで羨ましいなぁ。
    私の見たらビックリしますよ。(笑)
    くれぐれもお体にお気をつけ下さい〜m(_ _)m

    返信削除
  3. かとりーぬ→静さん2006年11月23日 8:15

    静さん、ご無沙汰してました〜。実は、胃の調子が悪く、人生初の胃カメラ体験したりと結構バクバクな日々を過ごしていたのですが、幸い大きな病気も発見されずとりあえずは薬でなんとかなりそうな状態でかなーり回復致しました。やっぱり健康が一番ですね〜。
    そうそう映画は水曜日にーと思っているといつのまにか終わってる。。。そんなパターン私もやってます。カブトの映画版は私もちょい気になっておりました〜。
    静さんは結構ネイルお持ちだし、いろいろ試されてますよね。接客業だし、ベージュは大活躍でしょう。そうそう、たまには新鮮なので私もチャレンジしていこうと思いまするー。

    返信削除
  4. かとりーぬ→むーささん2006年11月23日 8:28

    むーささん、お久しぶり〜。めずらしく調子悪い日が続いたので、とうとう私もやばいかも〜と思ってたけど、無事復活いたしました。復活早々無茶するなって話なんだけどね。私の周りの人にも「かとりーぬは極端すぎるんだよ」と言われております。
    えーー、SAW3のプロデューさんはそんなことになっていたのですね。今回でとりあえずフィニッシュかなという終わり方ではありましたが、あいもかわらず救いのないお話でした。
    新宿ではなぜかSAWが1.2.3フィニッシュ状態連続上映されてるとこもあったけど、そんな見方したら確実に鬱になりそー。
    これ意外と塗り心地も良かったので、むーささんアメリカに行かれた際はぜひぜひお試しを。VICTORIA'S SECRETのサイトで売ってるんだけど、海外発送はダメ〜な商品のようで残念。もう1色買ったけど、今度は違うタイプのカラーも試してみたいと思いまする〜。
    寒くなってきたので、むーささんも体調にはお気をつけくださいね〜。

    返信削除
  5. かとりーぬさんは胃ですか・・・negiは風邪でした。
    風邪も今めちゃめちゃ流行ってまして。まんまと流行にのってしまいました(笑)なんでも、「今年の風邪は家族総当り」らしいですよ。(腹にくる!ってのはいつもの事でw)
    疲れがたまってくると、風邪ももらいやすくなるので、お大事になさってください。
    別メーカーで同じ感じのネイル持ってるんだけど、やっぱり難しくってあんまり使ってないですね。
    3度塗りくらいして、何時もより乾燥時間が長く気を使うワリにはちょっと地味で物足りなく・・・。
    自力で塗るより、サロンに持ち込んだ方が精神衛生上いいのかも。
    プラダ~も面白&可愛いらしいですが(試写会行った方に聞いたのだ)、negiは緒方拳とジェレミー・アイアンズ狙いで「武士の一分」と「エラゴン」の前売り買ってあるー。
    でも結局地元のレイトショーに行っちゃうから金額的には全然メリットないんですよね~。トホホ。
    さてさて、そんなオヤジスキーなnegiはシャーロットが結構スキ。何気にいい味だしてるぜっ!

    返信削除
  6. かとりーぬ→negiさん2006年12月3日 1:37

    negiさん風邪ひいちゃったのね。流行ってるみたいねえ。とりあえず、今のところ私は流行に乗り遅れてるみたい。しかし、流行ものには弱いので気をつけるといたします。お気遣いどうもありがとー。
    negiさんはもっとぱっきりしたイメージだなー。そうそう、ここの赤いのも買ったんだけど、あれは似合いそうだよー。そっか、サロンにもってけばいいのね。最近行ってなくて。negiさんはあそこまだ行ってる?
    エラゴンはnegiさんっぽーい。プラダは人気みたいだけど、デスノートには負けてるみたいだね。プラダよりもおえっぷSAWをとってしまう私は、また見逃す気がーー。それにもってる原作英語だしな。いつ、読み終えるんだ、おまえって感じです。
    negiさんは意外とオヤジスキーなのね。かとりーぬはちょい悪オヤジよりも忠犬ハチ公系若人が好きなりよ。

    返信削除
  7. かとりーぬさん、初めまして。
    せっせとかとりーぬさん研究にいそしんでおりますです。
    とりあえずは、Macユーザーなのね〜と共通項を一つ見つけました♪
    ��最近までは仕事でもMac使ってましたが今は自宅でだけです)
    ネイルが乾くまでの時間が短くなるトップコートといえば、
    tanakakeさんのネイル研究所でも取り上げられてましたけど
    セシェがかなり早いですよ〜。
    つやつやになりますし、おすすめです♪

    返信削除
  8. かとりーぬ→purlさん2006年12月31日 21:49

    purlさん、はじめまして〜。私も予習せねばーと思っていたところです(笑)。purlさんといえば、ネイルですよね。私、ネイルに関してはほぼ知識ゼロに近いので、いろいろ教えてもらおっと。
    トップコートは早速買いにいきまーす(^^)/。ただいま、カルジェルというものをやってみようかどうしようか迷いちゅう。。

    返信削除
  9. こんにちわ!
    私もサマンサ大好きで思わずコメント!!
    あのはっちゃけ具合も美も大好き!
    私もあんなふうに自由奔放にいきていきたーい!そして最後には若くて超イケメンなボーイズをゲットした~い☆
    かとりーぬさま、私のブログリストに入れさせて頂いてもよろしいでしょうか?
    よろしくおねがいしまーす!

    返信削除
  10. かとりーぬ→めざせ!才色兼備さん2007年1月1日 4:28

    めざめ!才色兼備さん、はじめまして。
    おーー、サマンサ好きがここにもいらっしゃった。あのイケメン君はうらやましい限りですよね。
    ブログリストのせていただけるとは光栄です。私も遊びにうかがいますねー。どうぞよろしくお願いいたします(^^)/。

    返信削除