2006年10月16日月曜日

ハイパーフォーム?

smashbox-photo_uv.jpg
なんだかゆるゆる更新になってしまって、気がつけば寒々しい写真は早く下げちゃってよと言いたくなる肌寒いいい季節になってまいりました。でも、先週の暑さってば。。。。さすがにもうカンバックサマーってことはないでしょうが、秋の紫外線だってなめちゃあいけないってことで、こちらをご紹介。

smashbox Photo Finish Foundation Primer Spf 15
 smashboxと言えば、毛穴レスつるつるサイバー肌になれる下地が有名。確かバーニーズあたりで取り扱ってるはずですが、今回その有名透明下地のバージョンアップ版をゲット致しました。今回のバージョンアップ版はSPF入り。夏場に手にいれておけばもっと役に立ったかもしれなかった。お、おしい。。。でも、夏が終わったからといって油断してるとあっというまに黒くなっちゃうからね。白肌マンセーの方はSPFは季節問わず必須かと思われます。

実際使ってみたところ、旧プライマー同様こちらもサイバーつるつる仕様。見た目が透明からオレンジっぽい色に変わってますが、肌にのせるとこちらも色はつかないカラーレス。なんだ、じゃあ一緒じゃん、見た目変わっただけですかと一瞬ちぇーーっと思ったのですが、実は


かなりバージョンアップしてる!!


旧バージョンは、塗り立ては確かにつるつるしてて、ついてるね!のってるね!の感じが良かったんだけどね、長時間メイクしたままだとなんかガビッて感じになって不満だったのですよ。時間がたってくると、なんか顔がバリバリするような感じがちょっと気に入らず、しばらく放置してしまっていたのも事実。でも、今回のNewバージョンは、保湿力がかなーりアップ!! Dermaxyl™ Complex とかいうトリートメント成分が、保湿を促し、シワを軽減してくれるそうです。どうやらつるつるサイバー肌を作ってくれるだけでなく、アンチエイジング効果まで付け足しちゃったわよってことらしいです。
まるで、ハイパーゼクターで変身した仮面ライダーカブトハイパーフォーム のようですよ。
ハイパーフォーム?と意味不明な方はスルーしていただいて結構ですが、最近のライダーはつっこみどころも多く、キャラが濃いのでかなりおもしろい。あれだけ俺様系ライダーが増えてくると、ライダー同士戦うし、たまに腹痛いんだけどってくらい笑えるところ多くて、録画してまで見てる次第です。あれを見てるせいか、小雪さんがCMしてる某ブランドのファンデーションを見て、


それって小雪ゼクター?


と一人つぶやいてるはまりようです。おすすめよ(笑)。


しかし今回のNewバージョン、中身のバージョンアップとともに、お値段もバージョンアップ。アメリカで旧バージョンは36ドル、今回のNewバージョンは42ドルです。ちなみに今回妹におつかいをお願いしましたが、セフォラではこの下地のサンプルすっからかんだったそう。他のアイテムも在庫なしになってるものが多かったようで、あちらではかなり人気者のようです。

---------------------------------------------
本日のコスメ : smashbox Photo Finish Foundation Primer Spf 15
購入場所 : セフォラ
購入金額 : 42ドル

6 件のコメント:

  1. かとさんは、本当に私が気になって気になってウズウズしてる
    ものをスパーンとタイムリーにレポしてくださるので、
    本当に助かっとります。
    これもそう!「あ~フォトフィニッシュの日焼け止め版
    出たんだー」と思って気になっていたトコロ!
    でも、前のバージョンがちょっとイマイチだったから手を
    出せずにいたんだ。
    でも新バージョンはかなりイイのね~。購買意欲マンマンに
    なっちゃった!

    返信削除
  2. おぉ〜手の甲に試した時の、あのツルツル感にはかなり感動したのですが、バージョンアップバージョンはさらにバージョーンアップしているのですね。
    潤いがあるのは「午後にはカピカピ」の私は食いついてしまいます。
    ��6upで効果upなら、良いかもしれませんね♪
    ムムム、ライダーネタわからず、かなし。
    ハリケンジャーなら・・・
    今時のヒーローもの、なにげに侮れないですよね。
    下手な月9より面白かったり。

    返信削除
  3. いや~ん、かとりーぬさん、
    あいかわらず見てますねっ!仮面ライダー。
    うちはもちろん毎週録画してみてますわ。
    おまけに、
    テレビも新しくしたので、
    ますます美しいライダーたちにホレボレですから~。
    って、ブログのネタと全然関係ないところに
    反応してしまってとっても失礼しました。
    ああ、でもこれから
    ��K-IIのファンデーション使うたびに(持ってるし)
    「変身っ」
    とやってしまいそうで怖い・・・。

    返信削除
  4. かとりーぬ→mumoさん2006年10月17日 9:31

    やっぱり、mumoさんもチェック済みだったのですねー。
    最初はラメールファンデのせい?と思ってたのだけど、旧バージョン+ラメールファンデだとガビッとなったので、やはりバージョンアップしてるっぽいよー。12時間越えしても乾いた感じがしないのでお気に入りでーす。

    返信削除
  5. かとりーぬ→むーささん2006年10月17日 9:48

    そうそう、ついつい手の甲にぬーりぬりしてしまうよね。Newバージョンは旧バージョンに比べるとじゃっかんゆるく水っぽい感じ。いい感じで潤ってくれちゃうので、乾燥肌向きなんだろうね。
    ライダーの濃いキャラの面々は日曜日の朝素敵な笑いを誘ってくれるはず。一度トライしてみて〜。

    返信削除
  6. かとりーぬ→静さん2006年10月17日 9:51

    さすが、静さん! こういうノリにもついてきていただけるなんてやっぱり素敵だわ〜。ちょっと年齢いってた前回の響さんは個人的にとっても好きだったけど、今回の若者達もなかなかよいよね〜。
    そっか、静さんは小雪ゼクターお持ちなのね。変身したら、ライダーキックはお忘れなく〜。でも、あれ、密かに私も欲しかったりする。。

    返信削除